ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
車を買いました! by ソラーレ (02/08)
車を買いました! by (02/07)
設計と施工で予算削減 by ソラーレ (01/28)
設計と施工で予算削減 by 坂下元気 (01/26)
設計と施工で予算削減 by ソラーレおやじ (12/21)
日別アーカイブ
プロフィール
リンク集


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年02月17日

バレンタインデーに花束が届きました!


当店ではバレンタインデーに「258」=「私を愛して」というディナーコースを準備させて頂きました。

「258」がなぜ「私を愛して」になるのかは前回の記事をご覧下さい。

そのディナーコースですが、お客様にはご好評を頂き完売致しました。


当店には13のテーブル席がございますので、お迎えできるカップルは13組様です。

そんな事情もあり、用意したディナーコースは26名様分でした。

「満席になれば万々歳」

「満席になれば良いなあ」

知名度の無い新店ですから過度な期待はできません。


しかも前日までのご予約は7組様。

正直に申しますと、残り6テーブルが埋まってくれるかどうかを心配する有り様でした。(汗)



ところが店を開けてみると19時前後からご予約を頂いていないお客様が入り始め、20時過ぎには満席。

21時頃から2回転目に入り、コース料理が完売したあとは単品オーダーを受けさせて頂きました。

想定外の事態に厨房の準備が追いつかず、21時頃からは料理をお出しするタイミングが極端に遅れ、お客様に不愉快な思いをさせてしまいました。


不愉快な思いをされたお客様には深くお詫び申し上げます。

「誠に申し訳ございませんでした。」



さて、混乱を招いた原因ですが。

なぜ予約7組様に対し、19組ものお客様にお越し頂いたのでしょう?

恐らく


「たいした店じゃないから空いてるだろう」

「予約しなくてもソラーレなら大丈夫だろう」


みたいな感じだったのではないでしょうか?(苦笑)


バレンタインジプシーになられたお客様が当店に避難された?

そんなところではないかと思います。



そんなドサクサの中で驚くべき事に「花束」が届いたのです?


IMG_3695.JPG
画像クリックで拡大


「まさか!」

「オレ?」

「60手前のオヤジに花束?」

「いったい誰から?」


少しばかり喜んだのですが、そんなわけ有りません!(笑)


どうやら当店の従業員にお客様から届いたようです。


贈り主は中国人男性のようです。

中国人客がレストランのウェイトレスに花束を贈る。


私が初めて中国を訪れた35年前には考えられなかった事です。


35年前には、女性に花束を贈る中国人など聞いた事も有りませんでした。

そもそも鮮花の花束など売っていませんでしたし、

当時の中国では花屋すら見た事も有りませんでした。


中国も変わったものです。


さて、明日(2月17日)からのジャピオン特典ですが、お一人のお客様にもご利用頂きやすい「パスタセット」を用意致しました。

170217.gif
画像クリックで拡大


・ メニューからお好きなパスタ 1品

・ 前菜の三点盛り 1皿

・ グラスワイン(又は生ビール) 1杯

上記を100元にて提供させて頂きます。


是非とも当店の味を一度お試し下さい。


皆様のご来店をお待ち致しております。



上海ブログランキングに参加しております。
ポチッと上位に押し上げて頂けると嬉しいです!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



当店のご予約、お問い合わせは下記のフォームからお願い致します。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5954164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック