アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年07月14日

プライムセールで買ったFireTVがやってきた その1



2016年7月12日に、アマゾンでプライムセールというものがありまして。
色々なものが安く出ていたのですが、買いすぎてしまいそうで、なるべく見ないようにしていました。

ですが、目に入ってきたのは・・・

Amazon Fire TV

新品価格
¥12,980から
(2016/7/14 17:03時点)



いつもは12980円のFireTVが・・・

ne.jpg

これはもう支払いした後の画面ですが、アマゾンギフト券2000円分使わなくても、9086円だったんですよね。
4000円近い割引に、既にFireTV Stickを持っていて、使い倒して、記事も書いてる
Amazon FireTV Stick
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/93/0

私でも、引かれる値段でした。

FireTV Stickは、ほとんど無料みたいな値段で買えましたが、たまにある読み込み待ちと、カーソル移動のモタつきが多少気になってきてたんですよね。

割と毎日見てるものなので、買ってもいいんじゃねーかという気になってきまして、いつの間にかポチっていました。


関西や九州の倉庫には無いようで、関東の倉庫から二日後に届きました。

s-_20160714_125155.jpg

FireTV Stickの箱よりはちょっと厚みがあるかな、という感じの箱のサイズです。

s-20160714_125423.jpg

内容物は・・・
s-20160714_130027.jpg

マニュアルにあったやつを貼った方が早いか。

s-_20160714_125601.jpg

FireTV Stickのとき同様、マニュアルは簡素な感じです。

s-_20160714_130927.jpg

本体は、FireTV Stickと違い、割とずっしり重みを感じます。

s-_20160714_131332.jpg

FireTV Stickにはなかった、マイクロSDスロットがあるので、さっそく東芝の64GBのを入れてみます。
あとでわかりましたが、電源が入ってるときにSDを入れないと、認識してくれないようです。

SDスロットの横にある、有線LANポートの存在も、このFireTV買い増しの大きなポイントとなりました。
無線LAN初期の酷さを知っていると、有線LAN厨になってしまうんです。
そして今回も、このケーブル挿すだけで設定何にも要らないのは、ほんとうにいいものですね、と再認識しました。

あと、FireTVには必ず一本、両オスのHDMIケーブルが必要になります。
FireTV Stickの延長ケーブル使いまわそうとしましたが、あれは端子が片方メスで、役に立ちませんでした。

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m ゴールド 4K/60p 3D HEC ARC リンク機能 HDM15-891GD

新品価格
¥509から
(2016/7/14 17:59時点)



一本いっしょに買っといたほうがいいですね。
うちは1.5mくらいのが一本あって、なんとかなったからよかったですけど。

つないだHDMIケーブルは、
Amazon FireTV Stick 終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/94/0

で書いた、、FireTV StickつないでたHDMIコンバーターの先のHDMI切替機につなぎます。




このあと電源入れます。

プライムセールで買ったFireTVがやってきた その2に続きます。













にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 19:00 | Comment(0) | アマゾン関連
記事ランキング
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード