アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月06日

家族が増えます。

でも…ワンコです(笑)
ボーダーコリーの女の子で、花梨という名前にしました(^_^)v
色はチョコマール、目はブルーの個性的な女の子です。ブリーダーさんから購入したのですが、トイレのしつけも出来ていて、社会性も身に付いていて、何処を触っても、気持ち良さそうで…
 ブリーダーさんからの購入は、高そうなイメージがあったけど、今回、独身時代の経験から、ペットショップじゃなく、ブリーダーさんが良いと思ったんです。
 実家に預けてる、今年9歳になるパピラニアンの趙雲は、大手ペットショップの即売会イベントで購入したのですが、家に来たのは1ヶ月半程の時でした。
それはヤンチャで、褒められてるのも、叱られてるのも区別がつかず、良く喧嘩をしました。
 でも今回、子犬の事を調べると、1ヶ月で母親から引き離されて、そのまま売りに出されたのです。
今では犯罪ですよね…切なくなりました。
隣の実家にいる趙雲さんですが、本当は折を見て引き取るつもりだったのですが、子供ができ、同居を断念していました。
でも時おり実家の庭から脱走したとき、来るのは我が家の庭で、家に入りたがり…私と主人が大好きで…
実家も両親が年金生活になった事もあり、
花梨との生活を機に、趙雲を引き取る事に決めました。
同じく団体から譲って頂いた、パピヨンの蜜柑ばあちゃんは、子供と小さいこが苦手なこともあって、実家に居ることになりました。
でも、蜜柑ばあちゃんは、ブリーダー崩壊から救い出された子でなのですが、排便は以外ではしない、何処を触わられてもいい気持ちな表情で、実家の家族も手が掛からず大好き。
 それに比べて趙雲は、未だに私の愛犬という気持ちで、子供達とも遊べて、他の犬に喧嘩を売らない。(蜜柑ばあちゃんは、老若男女関わらず、他所の犬に喧嘩を売ります(-_-;))
 私の気持ち的にも、子犬から育て上げた愛犬なので、無視して新しい子と過ごすのは何となく気が引けて…蜜柑ばあちゃんが我が家の状況に合わなくなってしまって、実家に託す事になったのは残念ですが、
 主人の許可も取れたし、今年は子供達と趙雲、花梨が増えて我が家もとても賑やかになります(*´∀`)

花梨、趙雲、我が家をよろしくね♪



posted by らいす at 21:42| ペット

2011年12月22日

さくらさん手術する!

我が家に来て、約8ヶ月…とうとう避妊手術をいたしました。
今日で術後四日目、傷もあるからか、以前の様にバタンバタンという、暴れてる音も出さずに、しっとり時を過ごしてます。
でも、ご飯も牧草もお水もきちんと取ってるので、落ち着いてるみたい。
私も、もうすぐ妊婦さん七ヶ月になるので、最近階段を上ったあとや、床から立つときにお腹を支えないと、張り気味になって、少なからず痛む時もあったり、息子が甘えん坊になったりしてこまめに上がれないので、強いさくらさんにホント感謝です(^^ゞ
動物も、女子は強いね(^q^)
26日に抜糸が終われば、また一安心!頑張れ、さくら!
それにしても、卯年も後十日でおしまいかぁー( ̄▽ ̄;)
バトンは、我が家はお腹のベイビーが受け取りますぞ(笑)
posted by らいす at 11:12| ペット

2011年08月03日

僕は、室内犬なのです(笑)

我が家の愛犬、趙雲と蜜柑ですが、実は、隣が実家な事もあって、未だ完全に引き取らず、というか結婚前から実家暮らしで飼ってた事もあって、庭に放して暫くして迎えに行くと、外に出た隣の家族と一緒に実家の方に帰っちゃう(笑)
なので、市役所の登録はパパの名前に変えて我が家の愛犬なんですが、何だかんだでたまに脱走して我が家で遊んで行く程度になってしまってます。

でも、面白い! 両方同じくらい我が家に置いて分かってきたのです(>Σ<)
趙雲さんは、入ってくると、うさぎのさくらと息子の陽君にちょっと挨拶して、蜜柑みたいにウロウロばかりせずに、直ぐにソファーで寛ぎ室内犬を満喫(笑)居間では粗相もなく(ハウスでは出ちゃいます)無駄吠えはしないという、何気に室内犬として産まれてきましたオーラを漂わせ、蜜柑はそんな趙雲に比べると我が家に来たいと言うよりは、ただ遊びたい。
隣でも時に夜の九時過ぎになっても中に入らなくて困ったり、我が家に来ても相手してほしくて来たのに、相手をしないから、ウロウロしてる。
趙雲は我が家で暮らしたい。蜜柑は遊びに来たなのです(笑)
だからここ最近は、陽君が大きくなり遊びを妨げるからか、迎えに行っても距離を開けてボールだだけを投げて蜜柑は来ず、趙雲さんは先々週と昨日きましたが、遊ばせるのに隣の庭に放すと帰っちゃうので長居してません(T_T)

そんな気紛れな愛犬達で側にいない日ばかりだけど、パパは、車が大きくなったら(今は軽で、将来の事も考えてパパの車はペット禁止にしてます(^_^;)愛犬達も連れて遊びに行きたいって言ってくれるので、有り難く嬉しいです。

でもそろそろ、室内犬らしい暮らしがしたいオーラの趙雲さんの夢を叶えようかなf^_^;
posted by らいす at 11:22| ペット

2009年05月31日

また猫増えました。

私の婚約を機に、数ヶ月後…趙雲と蜜柑は、彼が借りてくれたペット可のマンションで一緒に暮らします。
 と言うことは、今まで実家にいた猫四匹犬三匹が、猫四匹犬一匹になるはずでした。
 でも…二週間前…

 趙雲と蜜柑のお引っ越しを待たずに、また猫が増えたのです!!
私ね!猫って余り好きじゃ無いんです!!
何故かというと、趙雲が壊れるから…ヾ(`д´#)
 我が家の趙雲、猫に異常な興奮をするんです!特に子猫に…
その子猫がまた、舞い込んできたんです。
 空が来て約一年後に、道路を一直線に向かって走って我が庭に飛び込んで来たのは…真っ黒な男の子!
 乳離れしたばかりで、免疫力が無くて風邪に犯されていた迷い猫は、二三日前からウロウロしていたものの、我が家の動物好きの女達が助けちゃうのを見越して、父が近所の庭へ追い返していたそうです。

 でも…猫も生きるのに必死だもの。
 アルの様子を見に外に出た姉を見つけて、道路を一直線に走って、目やにと鼻水でグシャグシャな顔で、懐石ー海のぜいたくーをモグモグ。(笑)
 
 父はというと、「もう〜無理だよ〜捨てて来いよ〜」と泣きそうで…
 でも二日経って「目やに可哀想だよ〜。医者に行った方が良いんじゃない?連れて行って上げてくれる?」

 父は、本当は優しいんです。家に上げちゃうと、自分も同情して捨てる気が薄れちゃうから、家に上げるのは嫌だったそうです。
 
 そんな、まんまと我が家の猫になってしまった、したたかな黒猫の名は
「潤」となりました。
 妹が嵐ファンだと言うこと、TBSドラマ・スマイルのビト役で、現在黒い(笑)マツジュンと重なって、ジュン!と…
 でも愛称は「ジュンジュン」と呼ばれてます。(;^ω^A
 いやぁ〜ジュンジュンは、実に我が家では20数年ぶり位の雄猫で、みんなメロメロ。特に猫好きの末の妹は、しょっちゅう「萌え〜」と携帯のレンズを向けてます。("▽"*)

 やぁ〜でも、若い猫に興奮しまくりな趙雲は、ホント煩い!ヾ(`д´#)
特にトイレで催してる姿を見て、ギャンギャン!
それを見て思わず、妹と一緒に
「は〜い!止めて下さい〜これ以上近づかないで下さ〜い」(イベントスタッフ風に(笑))
「コラ変態!天国の趙雲の罰が当たるぞ!」
「ショタコンか?ジュンは男の子だよ?そういう趣味があったんだーー」
と…馬鹿な親です。┌|≧∇≦|┘゙ハハ…

 でもね、ギャンギャン啼くのも、にゃんこにときめくのも、引っ越すと暫く出来ないのでね。フッ(´-ω-)ノシ

 さて、今日の最後は、ジュンジュンの写真でお別れします。
 新入りの黒猫「潤」をどうぞよろしくお願いいたしま〜す。(^ヮ^)/


  

 
 
 
 

  
posted by らいす at 19:16| ペット

2009年03月31日

春だよ!趙雲くん♪

明日から、四月です!
曇るとまだ少し寒いけど、桜も咲き始めて、春の足音も到着した様子!
我が家の回りでも、春らしい風景が見られるようになりました。
我が家の回りは、正直言うと車が1台以上のお家が殆ど…車が必需な地域です。
ようするに、田舎…
でも、だから四季折々でホントに移り変わりが分かりやすく、春の足跡も見えるんです。

畑には菜の花…

道路の側には桜…

道端には、草花…

ちょっと散歩に出れば、この景色に出会えるのは、私の密かな自慢でもあります。

 そんな場所で、一ヶ月半の子犬から育った趙雲。初めての小型犬だった彼は、蜜柑が来るまでの間の一年半、私と良くそんな景色を眺めながら、一時間以上の散歩に出てました。
 だからからかな?庭や道でもぐもぐ…
 食べてるのは、蜜柑やアルが食べる、犬の好きな草ではありません。

 ハコベなんです(笑)

容姿は洋犬でも、中身は自然の恩恵を受けて育った純田舎犬なのです。(笑)
手から美味しそうにハコベをもぐもぐ食べる姿は、まるでふれあい牧場です。(笑)
 でも、お庭でハコベが食べられるなんて、貴重な体験だよ…趙雲。(^・^)
 そういえば昔、趙雲が半年ほどの頃…東松山の森林公園で、道に落ちていた桜の花の付いた枝を、嬉しそうに咥えていたのも思い出します。
 他の愛犬達が普通に過ごす中、四季折々の過ごし方を見せてくれる趙雲さん。
今年はハコベを食べるほかに、どんな春生活を送るのか…これも私にとっては、春の到来を感じる事の1つです。

 そんな趙雲さん、曇ってちょっと寒くなった今は、毛布に顔を埋めて寝ています。
(のんびり田舎暮らしです…(*´ω`))




 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 
おすすめ情報!

夢の情景や世界を感じてみませんか?
クリスチャン・ラッセン来日展

最新作の発表と、サイン会、ライブ・アートショーを開催!!






2009年3月5日(木)「マジカル・スターライト・パレード」誕生!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
posted by らいす at 12:14| ペット

2008年12月22日

クリスマスワンッションショー!(趙雲編)

 今日は、昼間は天気も良く…夕方からは冷たい雨…。そして昼間は、妹が休みだったこともあって、急遽大掃除パート1宣言が発令され、でも空と共に皆の気力が薄れて…。(苦笑)思いつきだと、冷めやすいんですよね。でも思いつきが大好きな、両親です。(笑)
 
 っというわけで、昨日に続いて今日は趙雲君のコスプレ姿をお見せしちゃいま〜す!(^ヮ^)/
 まず始めは〜トナカ〜イ!携帯向けの写真なので、フレーム付きでございます!

 
 
あ〜ちょっとブルー入ってますね…我が家のワンコはかぶり物すると凹みます。(;^ω^A

 
でも…しないと…ちょっと好い顔。
若い男の子な、格好いいサンタです。(笑)

 
でも趙雲が、一番好きなのは…コレ!どうです!この何とも言えないカメラ目線((爆))
キャハハハハ(≧∇≦)ノ彡


細身で手足の長い趙雲は、このサンタワンピを着ると、実は蜜柑よりもセクシーなのです。それに、垂れてる耳が、茶髪を2つに縛ってるみたいに見えて、女の子チックでしょ♪ママは、この妙なマッチングが大好きなのです!

 っというわけで…後三日でクリスマスです。我が家ではイブがお祝いの日で、私は、一年で一番高揚する大好きな日なのですが、今年はイブも合わせて平日だから、お祝いはとても遅い時間になります。ホントは体に毒なんですけど、仕方なしです。(*´д`)=з
 ちなみに、ワンコ達もこの時ばかりはごちそうを用意!ケーキとチキンを配られます。でも…撮影会状態になっちゃって普段の何倍も「待て待て」って言われちゃうんだけどね…(笑)
 今年もブログもあるし、沢山待って貰わねば!今からよ〜く段取りをお話ししま〜す(笑)
 
 

 
 
 
posted by らいす at 18:56| ペット

2008年12月19日

クリスマスワンッションショー(笑)

ええ〜っと、私眠気には勝てません。弱虫なんです。(苦笑)
 昨日…下書きはしたんですけど…寝ちゃうんですよね…(´ーεー`)ムー
 だから大嘘つきものになっちゃうんですよね。グスン…
 う〜ん湿っぽくなってしまいました。(;^ω^A
 さてさて、気を取り直して、我が家の小型犬`sのクリスマスコスプレ写真をお届けしま〜す。蜜柑と趙雲に分けて、二日分でお届けします!
 趙雲という小型犬を飼って三年!毎年バトルになりながらも、必ず着て貰い写真を残すという、ママの大切な行事の1つです。
 去年から蜜柑も加わって、楽しみも倍増しました!
 ちなみに今回は携帯壁紙モードで撮ったの試着写真のお届けですが、こんな感じと言うことで…

 
まず始めは、蜜柑トナカイさん。
折角なので、空も一緒にハイ!チーズ
(^-^)/。

 
ホントは、かぶり物は苦手なのよねぇ…私(蜜柑の心の声(笑))
愛玩犬も大変ね…お疲れ、伯母様(空の声)


 
蜜柑さ〜ん、次はサンタクロースでお願いします♪
(はいはい…蜜柑の声(笑))

 
 
ああ〜では、次で最後にしますので…去年のワンピを着てお願いします。
はぁ〜蜜柑様、ご立派になられまして…あれとかこれとか…体型とか(笑)

私も人のことは言えないけど…みぃちゃんは私の娘だし…ねぇ〜(ハハハーーー("▽"*) 笑)


 でわでわ、次回は趙雲さんの写真をお届けしまーす!
(蜜柑様、お疲れ様でしたー!)
 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




ペットファースト
posted by らいす at 20:30| ペット

2008年12月15日

ちょっと早いクリスマスを…

 今頃になりますが、一昨日羽生のイオンモールへ行きました。
我が家からは車で約30分、私にはお馴染みの場所ですが、今回は趙雲&蜜柑と彼氏を連れてのちょっと雰囲気の違うウインドショッピングとなりました。

 イオンモールは、ペットエリアのペットスクウェア内しかペットの入場は出来ないのだけど、お出掛けとドライブ好きなワンコ達は、車で何処かへ行くだけでワクワク。(o^冖^o)
 着いた途端に、趙雲はグイグイ引っ張ってショップ内へ…例え着いて直ぐに預けられても…優しいお姉さんが大好きな二匹は良いのです。
 でも今回は、人間のデートも兼ねてるし、ワンコ達は、待たせ序でにシャンプーでスッキリさせて挙げることにしました。(家族サービスっす♪)
 そんなわけで、若いお姉さんに預けて、無事ケージに入れられたのを確認し、バイバイし、ウインドショッピングへ!
 
 でも、いやぁ…目的は時計だったのだけど…残念でプチ凹みになったり、ランチをしたり、ウインドショッピングをしたり…。楽しい時間を過ごして、二匹のシャンプーの時間に、再びペット売り場へ行ってみました。
 
 硝子張りの向こう側では、丁度蜜柑の仕上げの所で、トリマーのお姉さんの作業にうっとりしつつ、時折キョロキョロ。暫くして目が合うと…コチラをガン見(笑)
 そして次の趙雲も同じく、目が合うとガン見(笑)
 でも、トリマーさんが、上手なんですね。別の所では、趙雲は眼があった途端に
暴れて、ソソクサと消えたのですが、今回は趙雲も黙ってフサフサにされていました。(笑)

 でも二匹には、もっと良いことがあったんです!
 彼が、ペットパラダイスで誕生日プレゼントを買ってくれたのでした。
 趙雲はトナカイコート。蜜柑は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのなりきりサンタ服です。私も買ってあげようか迷っていただけに(大きくなってしまって趙雲の大好きだったコートが今年は着られないのです。(´;ェ;`))、ママにとっても嬉しいプレゼントでした。 
 これで今年も二匹のクリスマス写真が撮影できます!(^◇^)
ありがとー(*^_^*)A何て……|彡サッ!

そういえば、今日は暑かったなぁ…。ι(´Д`υ)アツィー
今冬は、気温の浮き沈みが激しくて、現在月に一度のアイタタタウィーク中もあるので、体が大変です。
 ファイトー自分!(o≧д≦)ノ 
 


 
 


  
 
posted by らいす at 15:35| ペット

2008年11月28日

ペットモデル登録を検討す!

 我が家の三匹の愛犬達は、昨年のペット博でオーディションに合格して、ペットモデル協会の認定証を持っています。
 その内、ゴールデンのアルフォンスは、我が家の長男と言うこともあって、今年のモデルブックに写真を掲載しました。(一番小さい写真掲載で、三万くらい掛かるのよ^_^;)
 でもこのモデル協会には、年会費6000円でネット上でアピールできる、登録場所もあるんです。
 一番大きな違いは、協会が動いてくれるか、自分で動くかなのですが、最近迷っています。
 蜜柑は、オーディションから一年経って、大きな犬にギャンギャン吠えまくるという、隠れていた性格が出てしまってちょっと無理そうなのだけど、趙雲は行ける気がするのです。(≧▽≦)
 フサフサ尻尾の、人懐っこいやんちゃ坊主は、おやつがあれば芸達者なので!
 ハハハ〜〜〜親バカで〜す!(笑)

 冬の趙雲は、夏と比べるとちょっと毛が増えるんですよね…
だから、今が一番旬なんです。(笑)

あ〜どうしようかなぁ…試しに、登録しちゃおうかなぁ〜。
 趙雲の可愛さを皆さんにお届けしちゃおうかな…フフフン♪

あれ?値札?


Σ(°Д°;本体価格1000円のディズニーストア品!?(笑)



 
 
posted by らいす at 20:17| ペット

2008年11月11日

寒い夜になったから、服を着るよ♪

いよいよ本格的に寒くなってきました〜。
この時期になると、就寝時に、ゴールデンのアルは内玄関にボアマットを引いた上で毛布を被って眠り、趙雲と蜜柑は服を着て寝せています。
 パピヨンな蜜柑は、寒さに弱くてブルブル震えてしまい、去年までは大丈夫だった趙雲も今年はブルブル。
 なのでワンコ服の衣替え序でに、今年は、趙雲の寝間着となる服をチョイスしました。
 

ペットパラダイスで購入した服ですが、裏起毛のパーカーです。
我が家にある冬服の中でも、ママのお気に入りなのですが…風邪を引かれると困るしね…うんうん(__;)
 ちなみに蜜柑は、毎年これ!けろっぴです!(笑)

オネムの所申し訳ありません…蜜柑姐さん(-。-;)

 この撮影は数日前なので、姐さんボサっていますが、昨日、実は何時もお世話になっているショップでシャンプーをして貰ってきました。
 スベスベフワフワにしてくれる、大好きなお店です。って別に隠す事じゃないのですよね〜。f(^ー^;
 というわけで、北本市のdognewsというお店です。ペットとお出掛け情報雑誌にも良く掲載される、ドッグランで有名なお店です。
ちなみに、我が家の小型犬二匹は、シャンプーとホテルでお世話になっているだけで、ドッグランを利用したことはありません。
(お泊まりの時は、お散歩の時間にドッグランで放しているっぽいので(推測〜)、ママが味わったことがないだけかも知れないけどね〜(^◇^;)…)
 
 さてさて…そんな二匹ですが、明日は久々に遠出をします!
 ちょっくら松戸まで行きますよ〜♪久々の、ママとワンコ達だけのドライブ&はじめて行くドッグランなので、どうなる事やら…(笑)
 今からドキドキです。 
 
 
posted by らいす at 17:39| ペット
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
ペット☆サーチ
ペット・Pet★サーチ
ブログ検索サーチ
ブログ検索エンジン
ハルひな日和
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。