アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月21日

井口選手の引退。。。ファイターズの移転に動き?


こんにちは

今日は曇り空。。。そして風が強い北海道道南です

夕方から明日にかけて雨模様になるようです

沖縄から九州にかけて大雨

それが西日本から東日本へ広がるようですね

みなさんも注意してくださいm(__)m


昨日

千葉ロッテマリーンズの井口資仁が会見を開き今季での引退を表明しましたね

42歳。。。

まだ選手としては出来るのでしょうが。。。引き際なのでしょうね

青学からダイエー(現ソフトバンク)へ入団し大活躍

その後、メジャーへ行きホワイトソックスのセカンドへ定着しワールドシリーズ制覇に貢献

その後、フィリーズでも。。。

09年に日本へ戻り千葉ロッテへ



ファイターズファンから見ると・・・選手としては怖いバッターでしたね^^;

プレーもそうですし、存在感としても。。。

「野球が周りの人以上に好きなんじゃないかなと自分で思っている。」

この言葉が井口選手の全てなのかもしれません

そして、その人柄

ここまでやってこれたのも

球界を代表する選手になったのも

そこなんでしょう

お疲れ様でしたとは言いません

シーズンは終わってませんからね

でも寂しくなりますね。。。



さて話はファイターズのホーム球場移転のこと

札幌市側がファイターズへ提案した土地に隣接する北海道の土地4.4haが大阪の大和リースへ売却する方針のようです

道の所有地である元共進会場の敷地約12haの内、8haは札幌市と優先的に売却交渉となっています

その8haと、八鉱学園の所有地を合わせた土地がファイターズ側へ提案した土地です


大和リースは複合商業施設を建設の予定とか。。。

そうなると・・・フレスポかBiViの建設予定?

このことが札幌市への追い風になるか?

それとも大人的な考えで。。。ファイターズ側と大和リースが手を組んだ?

勘ぐったりしてしまいます^^;


北広島市はファイターズとの協議内容を議会で説明

JRの新駅の交渉もJR側と協議しているようです


色々出来る土地の広さは北広島市

交通の利便性では札幌市

そしてファン的には?

単純に

札幌市内の方なら札幌ドームのすぐそばで交通の便利な場所ですから札幌市内を望むでしょう

それ以外の方は?

特に、遠いところから観戦に行かれる私見たいな人は北広島市でも問題ないと考えるかと。。。

球団側の理想を追えば北広島市の方が条件的にはいいかと思います

しかし、集客面と交通の利便性だけで話をすれば札幌市

さて、どちらに決まるのでしょうか?

個人的にはですが

どうせやるなら、球団には理想を追いかけて欲しいと思いますm(__)m



追伸。。。

もう一つの問題点?

気になるのは現在ある選手の宿舎&練習場が苗穂にある点ですかね

北広島市に移転となったら?

そちらの方も移転となるそうですね
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から