アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月14日

ふと思ったこと


ふと、思ったこと

昨日の北海道のあるTV局のニュース番組を見ていたら

海水浴場でのBBQの事が話題になってました

北海道では一般的に行われていることではあります

本州では無いことですよね

海水浴場でのBBQについて反対と賛成の意見。。。

まあいつも思うのですが

あえて反対だの賛成だのと騒ぐような時代になったことが悲しいです

反対する意見もわかります

まわりに迷惑になるような馬鹿騒ぎ、ゴミの後始末など

マナーを守らない方々が多くなっているのが、その原因の一つですからね

それに飲酒・・・これは海水浴に来ていて飲酒しその後に車を運転して死亡事故を起こした事件がありましたからね

ですが、これもマナー違反。。。マナーと言うよりも犯罪行為ですね

こんな一部の人のマナー、ルール違反が周りに迷惑をかけてしまっている

そして、当然自分たちにも。。。

こんなことの繰り返しで、昔出来たことが出来なくなってきている今の時代

反対することも簡単、賛成することも簡単^^;

不思議なもので、自分にふりかかりそうなことには反対しますし

自分が関係しないものには賛成する

そんな人が多いのも事実

自分の行為には目をつぶり、他人の行為には目くじらたてる

ちなみに、海水浴所でのBBQに関しては反対派ではありませんm(__)m

マナーの範囲内でなら構わないでしょう

飲酒に関しては、ドライバーは飲んだら駄目ですし

飲酒しての海水浴については自己責任

なんでもかんでも規制をするのはどうかと思います

話は変わりますが、近年では・・・

運動会の開催を告げる花火

これも「うるさい」と言う苦情が多く無くなったとか。。。

こんなことで騒ぐ時代です

自分に運動会をする子供がいれば、そんな苦情を言わないと思います

世間一般はどうであれ

自分に関係ない、自分が気に入らないことは苦情の対象になる

笑ってしまいます。。。

このことは、都会部では幼稚園などの建設でも言われるみたいですね

子供の声がうるさいから反対だとか。。。


狭い限られた環境、周囲の付き合いの中で形成されてしまったものなのでしょうか?

ちょっとしたことに過剰反応しすぎる今の世の中

自分が気に入らないことは全てが悪になってしまう

一歩二歩下がって、物事を見る

自分に関係することと比較することも大切だと思うのでうが。。。

自分が好きでやっていることもまた、他人にとっては迷惑なのかもしれません

そこの兼ね合いが社会生活なのですがね



ふと思ったことを吐き出しました

私も人のことを言える出来た人ではありませんm(__)m

ですが、極端な方々が増えてるような気もします

昔のように、のんびりゆったり物事を考える生活が大切だと感じています
おすすめ。。。

欲しかった白星・・・ファイターズにサッカー


おはようございます

今日は一応青空が見える。。。北海道は道南です

明日からは雨の予報が出てます(>_<)


さてさて昨日のファイターズは・・・負けてしまいましたね

いきなりセリーグ防御率No1の又吉からレアードのスリーランで3点を先制

幸先よい出だしも。。。

直後に中日4番ビシエドにツーランを浴び

2回にも先頭を討ちとったあとに、松井と京田のタイムリーを浴び逆転されてしまう

しかし、4点目を取られたあとの3回表に4番レアードがタイムリーを放ち同点に

5回表には3番になってから調子の上がってきた中田のホームランで逆転(^^)/

しかし、6回裏に先発加藤から替わった鍵谷がビシエドに同点ホームランを打たれてしまう

そして、8回裏にマーティンが2点を失い試合は決まってしまいました

5-7での敗戦

ファイターズは中日の先発又吉を打ち崩すも、それ以降は中継ぎ陣に1安打に抑え込まれてしまいました

試合の流れを引き込めそうで引き込めなかった

最後は流れを引きこんだ中日に軍配が上がった試合でした

先発加藤は

5回 打者20人 球数87球 被安打5 被本塁打1 奪三振5 与四死球0 失点4 自責4

前半はコントロールに苦しんだ感があります

右バッターのインコースをつくクロスファイアーが決まらず

ボールも高く、真ん中へ集まる感じでした

3回以降は本来の加藤らしさが出てきましたが。。。

1、2回が悔やまれるところですね

6回から鍵谷に交代しましたが、相手のバッターを考えての交代だったのでしょう

バッター陣も上位打線の活躍で、セリーグNo1の防御率1.81の又吉から5点を奪いました

3番中田は3安打1本塁打1打点

4番レアードは2安打1本塁打4打点

3、4番で全ての得点を上げました

逆に言えば、5番以降で何もできなかった部分が敗因の一つなのかもしれませんし

もう一つはたたみかける攻撃が出来なかった部分かなと。。。

3回の攻撃で後1本出ていいれば流れをファイターズに引き込めた

結果論ですが・・・そう感じてしまう試合になりましたね

以前にも書きましたが

線になりかけて線にならない打線

そこもファイターズの今年の成績を物語っているのでしょう


ファイターズでただ一人、開幕からローテを守っている日本人投手の加藤

約1カ月白星から見放されています

確かに昨日は勝利を引き寄せるピッチングは出来ませんでしたが

こんな時もあります

疲れも出てくる時期でしょうが、頑張って欲しいですね


それにしても・・・白星が欲しかった昨日の試合です



連勝しても連敗するな


そんな今日の試合の先発は

ファイターズ 斎藤 VS 中日 大野

2010年ドラ1同士の対決となりますね

斎藤は緩急をしっかりつけて単調にならないピッチングをして欲しいですね

そのためにも・・・個人的にですが、今日のバッテリーは大野ではなく市川と組んで欲しいと思いますm(__)m


北海道日本ハムファイターズ

5位 59試合 24勝 35敗 0分 勝率.407 首位とのゲーム差16 貯金-11




続いて。。。

昨日のサッカーアジア最終予選のイラク戦

なんとか?引き分けで終えることが出来ました

W杯出場をかけた試合で最低限の勝ち点1は取りましたね

こちらも白星が欲しかった。。。

一気に優位に立てる試合でしたからね


出足はよかった日本代表ですが、後半にミスからの失点

最後は怪我人などで思ったメンバー交代も出来ずに終わってしまいました

試合でのアクシデントはつきもの

そこで監督の采配が生きる

それと試合後に本田が言った言葉も良い意味で引っかかります

どちらかと言えば臨機応変に対応出来ない。。。いや。。。しない

監督からの指示を忠実に実行しようとする部分がありますね

サッカーは常に変動があるスポーツ

決まりごとはあっても、その瞬間にピッチに立つ選手が対応しないといけない

決まりごとはベースであって、ピッチ上でのプレーは選手ですからね

相手があることですし

まあ、それはおいといて^^;

どんな形でもW杯に出場するための結果を残せばいい

勝ち点でより1です

次のオーストラリア戦に向けてベストの状態で挑んで欲しいですね
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から