アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月06日

躍進・・・世界卓球

こんにちは

今日も快晴の北海道は道南の天気です



さてファイターズ

今日から広島との3連戦です

昨年の日本シリーズを戦った相手ですね

しかし、今年に現在の成績には雲泥の差がありますね^^;

かたや・・・33勝21敗1分でセリーグの首位に立つチーム

かたや・・・22勝30敗0分でパリーブの5位に沈んでる。。。

そんな対照的な現在です


今日の先発は

ファイターズ 加藤 VS 広島 薮田

最近勝ちに見放されている加藤です

今日は加藤に白星をプレゼントしたいものですね〜

ね〜ファイターズ打線(笑)


昨日も書きましたが、この間の阪神との最終戦は後味が悪すぎる敗戦でした

その流れを引きずらないためにも今日の試合は勝ちたいですね

ファイターズの交流戦での成績は

6試合 3勝 3敗 0分 

五分の星勘定になってます

借金を少しでも減らしたいところなのですが。。。ね

ホームの札幌ドームでの試合

内弁慶なら内弁慶らしく???

ホームでの試合なのですから3連勝と行きたいですね

そのためにも今日の頭は勝ちたい。。。勝って欲しいですm(__)m




さて話は変わって

世界卓球の事。。。

今回の世界卓球は日本のメンバーが躍進した大会となりましたね

特に、若い選手の活躍が目立ちました

男子シングルの張本

残念ながらメダルに手は届きませんでしたが13歳でのプレーとしては凄い

このまま順調に力を付けて欲しいですね

男子ダブルスの大島・森薗ペアが銀メダル、丹羽・吉村ペアが銅メダル

混合ダブルスでは石川・吉村ペアが金メダル

女子シングルスからは

平野が銅メダルを獲得

女子ダブルスでは伊藤・早田ペアが銅メダル

計5個のメダルを獲得し躍進した姿を見せました


昔々は卓球王国と言われた日本ですが、停滞を続け後塵を拝してきた日本

それがここ数年で一気にレベルが上がり、世界の舞台でも上位に入れるようになってきた

ここまで来るのに先輩選手たちが頑張り、若手選手を引っ張り

その姿を見てきた若手が先輩を追い越し

その繰り返しが今回の成績に結び付いたのでしょう


躍進・・・そうです、まだ躍進の段階

やっと中国選手と「それなりに」戦えるようになっただけ

おそらく警戒されるようになっただけだと

私は思っています

ですが、これから先は躍進ではなく互角に戦えるようになる

そう信じています

それだけの若手選手の活躍と、それを追いかける選手がこれからも出てくるでしょうからね


今回の世界卓球は日本の選手の成長を世界に見せることが出来ました

マークされ研究されるでしょうが、お互いにその繰り返し

そこで成長していくのです

20年の東京オリンピック

そこでトップの中国選手と互角に近いレベルまで上がる期待をしたいです

そして、一角を崩したいですね
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から