アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月30日

暗くなりそう・・・でも( ^^) _旦~~


おはようございます

今日は快晴の北海道は道南です

久しぶりの真っ青な青空が広がってます


そんな爽やかな天気の中で


先にどんよりとしたファイターズの結果(>_<)


5連敗となってしまいました

なんともファイターズの状況を物語っているような昨日の敗戦でした

初回の・・・あの1点で昨日は試合が決してしまいましたね

たまにある光景ですが、この1点で試合が決まってしまうとね。。。

ファーストベースに泣かされた試合

ですが、チャンスが無かったわけでもありません

送りバントをしっかり決めていれば。。。

チャンスに1本出ていれば。。。


いつも言っている

「出来ることをする」

今のファイターズの状況は

出来ることが出来ていないのでしょう

その積み重ねが招いているのでしょうね

目に見えるミスもあれば

目に見えないミスもある

同じミスでも積極的なプレーからのミスもあれば

消極的や怠慢なプレーからのミスもある

「出来ることをする」

この積み重ねこそがファイターズの強みだったと思えるこの頃ですm(__)m



結局はソフトバンクとの3連戦3連敗

そして5連敗となってしまいました

借金も14となってしまいました

今日からの千葉ロッテ戦です

同じく調子が上がらないチーム同士の対戦

ファイターズとしては先ずは1勝し連敗を止めないといけません

今日の先発

ファイターズ 有原 VS 千葉ロッテ 涌井

涌井相手ですから今日も苦しい試合になるでしょう

ファイターズは出来るプレーをしっかりする

これしかないでしょう



さて、暗い話題は辞めて

新外国人の入団が発表されましたね

ヤディル・ドレイク選手 27歳

年齢もちょうどよいですし、成績を見るとミドルヒッターのイメージ

プレミア12にも出場していた選手

外野としてもDHとしてもどちらでもOKのようですし

期待したい選手ですm(__)m



そしてそして

ファイターズの新球場の構想に関して、球団側から発表がありましたね

公式HPより  http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000329.html

イメージ図を見てですが

思った以上の規模であり施設にびっくりしました

開閉式の天然芝球場はもとより、クラブハウスに練習場

宿泊施設・商業施設・キャンプ場

子供たちが野球が出来るグランド

食とスポーツを組み合わせ健康を育む、北海道のイメージにも合致するでしょう

「アジアNo.1のボールパーク」を目指すと言っています

国内初の新しい形のボールパーク

楽しみですし、早くの実現に期待します




北海道日本ハムファイターズ

70試合 28勝 42敗 0分 勝率.400 首位とのゲーム差18 借金-14
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から