アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年06月28日

3連敗・・・私の本音

こんにちは

曇り空ですが暖かめの北海道は道南の日本海側です

こんな日は、太平洋側は快晴なのでしょうね


昨日のファイターズ

初戦のカード頭を獲れませんでした

そして何よりも・・・3連敗です・・・勝っても連敗しては意味がありません


ソフトバンク先発の石川に手も足も出ず7回1安打12三振に抑えられ

8回からの中継ぎ陣にも抑えられ

1安打14三振での完封負け

見事なまでに抑えられましたね。。。

初回に松本が放った1安打だけですからね

ファイターズ先発の高梨は

7回 打者31人 球数118球 被安打7 被本塁打3 奪三振5 与四死球3 失点6 自責6

ランナーを出してから一発を浴びてしまいまいした

昨日一発を怖がらずに投げて欲しいと書きましたが(>_<)

4回にランナーを溜めてからの一発はね。。。

これも経験です

一段上にステップアップするためにも乗り越えて欲しいところです


昨日の敗戦からわかるとおり

打てない時は打てないものです

そんな時に何をするかです

試合に出場している選手は、試合の流れを感じています

肌で感じるからこそ何をするかが大切になってきます

3回の中島の盗塁もそうだと

失敗しましたが、成功すれば無死二塁でバッターは大田

ピッチャーへプレッシャーをかけることもできます

極端なことを言えば、中田やレアードがセフティーバントをする

そんなとこだと思って貰えれば。。。

そこまでの気持ちで挑まないと打てない時は打てない

昨日のような試合はきっぱりと諦めるのありではありますが

ファイターズの成績ではそうもいかない

負ける余裕があればいいのですが

今のファイターズには無理でしょう

負けを引きずらないだけが精一杯の状態でしょうしね



今の私自身の本音は

優勝は諦めてますm(__)m

希望は持っていますが、現実的にはです

しかし、CS圏内は諦めてません

こちらは、まだ手が届くと。。。

それと、大谷が復帰しましたが

今のファイターズの成績が悪いのが

怪我人が多いからとは思っていません

そこは理由にならないと思っています

逆になんでこのメンバーで今の成績なのか?

そう思っています

実際に抜けた選手の穴が大きいと感じていますか?

私は大きいと感じていません

同じ戦力とはいいませんが、移籍や怪我を含めたポジションをしっかり埋める選手が出てきています

世代交代がうまくいっていないわけでもない

大きく戦力が劣っているわけでもない


ではなぜか?

結果論的になってしまいますが、今までの試合を見ると

1勝に対する思いの弱さなのかなと

今季の前半は流れがどっちに転ぶかわからない試合が多かったと感じてます

勝ってる試合、負けてる試合でもです

そこで1勝に拘っていれば

勝ちきれた試合や逆転できた試合が多かったと感じています

そこはベンチの采配

選手を信用しての起用はもちろんですが

信用し信頼しているからこそ選手の調子を見極める判断があるでしょうし

選手交代のタイミングもしかりです

それがあったなら

今のように借金は無かったでしょうし、順位的にも3〜4位にいると思っています

1点を取りに行く野球をしていない

そして

選手起用も含む継投のまずさ

そこが1勝に対しての思いの弱さなのではないかなと。。。


ごめんなさい

どうしても成績が上向きかけては後退する姿から我慢が出来なくなりました(-。-)y-゜゜゜

どうしても今の戦力でこの成績なのが納得いかないもので。。。m(__)m




北海道日本ハムファイターズ

68試合 28勝 40敗 0分 勝率.412 首位とのゲーム差16.5 貯金-12
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から