アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月07日

セミリタイア後(2カ月目)の後悔

定期収入がない事への不安

他のリタイア者より投資収入が安定していないため、金銭面では後悔。
私の場合、何年も計画してのリタイア者ではありません。

計画が大切。

投資の利益である程度の収入は多少はある。
退職直後から予想以上のお金が出費されてます。

退職時期が微妙で扶養家族になれていない事が大きいのでしょう。
地方税の集金が何十万。
年金がいくらか。
保険等が諸々。

理解はしていましたが、今まで給料から差っ引かれ。
甘い考えになっていたと実感。

シュミレーションして、多少の貯蓄が減っても将来に困ることは・・。

そうは言っても。
今まで貯めてきた分、取り崩しに不安。
崩すのが怖い。(⇒この考えの人はリタイア向きではありません)
定年でリタイアしても取り崩し運用はいずれは経験。
ただ、子供も小さく、元気なのに崩していいのか
節約は続けますが・・・。
ちょっと贅沢したいことも。

来年は多少の労働に戻るか、夫の扶養家族としてのんびり過ごすか悩み中。
暇だし、遊ぶ金欲しさに働くかな。

贅沢資金を少々貯める程度。
正社員はないな〜という感じ。
(世間で言ったら贅沢の甘ちゃん)
家にいるとダラダラしてしまうので成長もなし。

人間らしい生き方を望んでいたので、ゆったり子供と過ごせて満足。
前の職場は続けられなかったので戻ることは考えられない。
完全リタイアじゃなくて、セミぐらいが自分にはちょうどいいかも
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10840993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】