アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年05月30日

梅雨の対策(保湿ケア・乾燥ケア)6月に多発する肌トラブル











どうも、トコマです。





笑顔5月もそろそろ終わり、6月が近づいていますね。

梅雨の季節は、レインコートやレインブーツ等の雨具が

比較的よく売れると思います。







悲しい自分も普段使用しているカッパが

少し前に見事に破けまして、

カッパの役目を果たさなくなったので、

買い換えようと思います。







悲しいまた、梅雨の季節は外はジメジメと蒸し暑いですが、

室内はエアコンをかけている場合があるので、温度に差があります。

温度の差が激しい時は、皮脂の分泌量も増えやすくなります。








悲しい皮脂がたくさん分泌されると

ベタベタするだけでなく、テカリの原因にもなるので

不快な気分になりますね。








悲しいまた、梅雨の季節は日差しも強くなってきます。

曇っているからと言っても、安心はできません。

曇りの日でも、この時期の紫外線量は高めですので、

紫外線対策も行いたいです。







笑顔過剰な皮脂を取り除くために

洗顔は必要な作業です。

洗顔の際はゴシゴシと力をいれてこするのではなく、

優しく洗うようにします。








笑顔また、毛穴の引き締めには、

ぬるま湯で洗顔したあと、冷たいお水で洗顔すると

効果的です。







悲しいなお、梅雨の季節は汗もたくさんかきますから

お肌の中の水分も失われがちです。







笑顔洗顔後は、化粧水を使用して

お肌にしっかり水分を取り入れてあげてください。

コットンに化粧水をたっぷり含ませ、

軽くトントンと叩くようにしみ込ませるようにします。








悲しいまた、6月の季節は湿度が高くなるので、

爪白癬の原因の白癬菌が増えやすくなります。

※爪白癬記事(数日前)







笑顔6月は温度も湿度も高いので、

様々な肌トラブルが起こりやすいです。

このような時には下記▼のような

スキンアの専門書から知識を取り入れるのも

良いと思います笑顔


美肌のお医者さんが教える「1分間」スキンケア (王様文庫)











笑顔最後に、

梅雨は肌トラブルが起きやすい季節ですが、

保湿ケアと紫外線ケアを、正しく行うことで

対処できます。







それではまたです!!走る






笑顔当ブログ「美容@あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ



ページのTOPに戻ります






posted by トコマ at 17:52| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。