アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月03日

外に出るのが怖い

苦しい夢を見た. 嘘を塗り重ねる自分の姿の記憶. 助けてほしい.

天気がいい.
散歩かチラシ配りで外に出たいが記憶不安と恐怖が強くて駄目だ.
頓服を飲めば大丈夫になるかもしれないのだがそれができない.
体がそれを拒んでいる.
どういうことなんだろう.

2017 年 11 月 4 日 追記
どうして頓服を飲むのをためらったのか, 今になって寝込んでいたときのことを思い出してみた.

一つには頓服に頼ってばかりいて依存症になってしまうのが嫌だったこと.
けれど現在の体調ならば依存してしまうほど飲むことは無いと言える.
先日, 一日に 4 錠飲んだ日があったが一晩寝て体調が回復, というかやや低調程度になった. このくらいの体調だとせいぜい一日に 2 錠飲むか飲まないかである.
大丈夫だろう.

もう一つには, これは自分でもそう思った理由がわからないのだが, 頓服を飲んだら体調が回復して外出しなくてはならなくなってしまうのが恐ろしかったからである.
体調が良くないときには思考が鈍るので, 通常の思考ができなくなっていたのだと思う.
posted by 底彦 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1345)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村