アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

今は金の価値が上がっている時代です。金製

今は金の価値が上がっている時代です。


金製のアクセサリーなどは、かつては気に入って使っていても、年齢に似合わなくなってしまったりして何年も使わずじまいという方も多いと思います。


家にそういうものがあれば、お近くの金買取店で売却することもできます。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


そのようなケースでは、買ったときに騙されていたのだと諦めるしかありません。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


利用を申請すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


早ければ翌日には、買取額を通知するメールなどが届きますから、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


金の価格高騰に伴い、友人が金を売却してそこそこのお金になったと聞いて、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、買取手数料の分だけワリを食ってしまうので、刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


専用の機械を使って、金性という金の純度の測定をしてくれ、私の持ち込んだ金製品に全て値段を付けてくれました。


金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。


鑑定にかかる鑑定料や、買取時の店の取り分である買取手数料を買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、現実に買取額として受け取れる金額は随分減らされてしまうのです。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


買取を利用する際には、事前にこのあたりを確認しておきましょう。


金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。


金を購入する際は、例えば300万円の金を買って消費税率8%なら24万円の消費税がかかりますが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、お店から受け取る買取額には消費税分が上乗せされるのです。


なので、一度金を買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるということになります。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、消費税率の高い国に持って行って売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。