アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月28日

りんくうタウンに行ってみた♪

#PR



こんにちは。ふうです。


またまた大阪シリーズです。


りんくうタウン


今回は、りんくうタウンにあるホテルに泊まるので、りんくうタウン駅に南海電鉄で行ってみました。


相方さんより一足先に到着したふう。でも、外は暗くなっていた。旅行中は、時間がたつのは早いね。


とりあえず、ホテルに荷物をおいて散策。




思ったより、駅前は栄えていて、ちょっと興奮気味のふうでした(笑)




関西国際空港の対岸に位置する「りんくうタウン」は、買い物やスポーツ、グルメを楽しめる人気のスポット!


とのこと。


とりあえず、駅近くを散策してみる。






行ってみた♪


歩いていると、ヤマダ電機があったので、もってくるのを忘れてしまったので、モバイルバッテリーを購入。


「あんまり安くないなぁ〜」




と思っていたら、レジで値引きされていてラッキー顔1(うれしいカオ)光るハート


割引商品だったのね八分音符



その後、道路を渡って、大観覧車のある方へ行ってみる。



Screenshot_20240328-205948~2.png

ショッピングモール内に、回転寿司があったので、テイクアウトで後から購入しようと思っていたら、再度きたときには、売り切れ…残念。


この日は、寒かったのでguに行ってみる。いつもはユニクロのヒートテックだけど、gu7も暖かそうなので、ゲットしてみた。


100均もあったので、ちょっと買い物。



ここに来て、100均に行かなくても良いような気もするけど(笑)



なんか、モール内を歩いているうちに、結構時間がたっていたらしい。


相方さんは、JRを乗り継ぎ乗り継ぎ、到着。(ふうが調べてメールで送って乗り継ぎしてた)


迎えに行った、ふうを全然気づかない相方さんでした。






まとめ


せっかくなので、相方さんとも少し、散策。


観覧車に乗りたかったけど、遅くなってしまったので、諦めました。



なかなか、楽しかったので、ゆっくり来たいですね。温泉もあったので入りたかったなぁ〜。








中部ランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月27日

551蓬莱の豚まん♪

#PR



こんにちは。ふうです。



大阪に行って、絶対食べたいものの一つが551蓬莱の豚まん♪



551蓬莱


関西には、60店舗もあるらしい。お店を見つけても、混んでいて、相方さんは並ぶのが嫌いだから、一緒にいるとなかなか買えない…ショッキング


でも、今回は1人だったから、並んでるけど、買っちゃうもんね〜(笑)




でも、何でいつもこんなに並んでいるのだろう?


本当に人気ですね顔1(うれしいカオ)



シュウマイも有名みたいだけど、ふうは、いつも豚まんの二個入りを購入してます。


今回も二個入りをゲットおやゆびサイン






実食♪


結構並んだ。

DSC_5060.JPG
↑豚まん♪


相方さんは、そんなに豚まんは興味ないらしい。あんまん派?



なので、二個ともふうがいただきま〜す(笑)



肉がぎっしりつまっていて、ジューシー。肉汁があふれてくる😀


それに負けない皮がまたまた美味しい。ふわふわの皮も良いけど、こちらもこれで美味しい八分音符



何年ぶりに食べたであろう?



551の数字をみると、いつも


「食べたいなぁ〜」



と思っていたので、嬉しい顔1(うれしいカオ)光るハート








まとめ


結構、ボリュームがあるので、お腹がいっぱいです。


相方さんと出会う前、1人旅で大阪に行ったとき、毎日、豚まん食べていたの思い出しました。



朝から豚まんでも平気だし八分音符



本当は、相方さんにシュウマイでも買おうかと思ったけど、シュウマイは、時間がたつと固くなるのでやめました。



とても美味しかったです。





ごちそうさまでした♪







中部ランキング

2024年03月26日

近鉄で大阪へ

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、大阪に行って来ました♪



近鉄


今回は、行きは相方さんのお仕事の関係で、別行動。


相方さんは、


「新幹線で行けば?」


といっていたけど、新幹線は高いし、ふうは、時間もあることだしと、近鉄で大阪に行くことにしました。



名古屋駅で乗り換えて、近鉄へ。



近鉄は、あまり乗らないので、ちょっとドキドキ。


特急なので、指定席を買わなくては行けないので、窓口で購入したのだけど、前の人がトラブっていて、10分くらい待った…困り


仕方がない。



予定より一本遅れたけど、ヨシとしよう。


時間まで、何か買おうか?駅弁も良いけど高いしなぁ〜。



結局、コンビニでおにぎりおにぎりを買った。


おにぎりも、値上がりしているし、小さくなったよね…ショッキング








乗ってみた♪

全席指定なので、座れるのはありがたい八分音符



このときは、混んでいて通路側の席だったけれど、トイレに行きやすいし、たぶん寝るし(笑)問題なし。


IMG_20240326_203122.jpg
↑ふうが乗る電車。


綺麗だし、乗り心地もよいし、なかなか良いね顔1(うれしいカオ)



ちょうど、お昼時だったので、隣の席の人も、周りもお弁当やマックとかいろいろ食べているので、ふうも、コンビニで買ったおにぎりを頂く。




電車でマックとは、ちょっとびっくりびっくり


大学生グループかと思いきや、おじさんグループでした(笑)


お腹も満足し、スマホ三昧で、結局寝なかった…。


まー、良いけど。







まとめ


三重経由なので、時間は結構かかるけど、新幹線よりやすいし、乗り心地も良かったので、満足でした。


時間に余裕があれば、近鉄で全然良いなぁ〜と思いました。


相方さんは、お仕事が終わってからの移動なので、新幹線で来ました。



でも、乗り換え乗り換えで大変だったようです。



(集合場所がりんくうタウンだったので)



ふうは、近鉄電車の旅は、なかなか楽しめました。








中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
posted by ふう at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月24日

焼肉バイキング♪ 焼肉太郎

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、久しぶりに、相方さんと刈谷市にある焼肉バイキング「焼肉太郎 刈谷店」に行って来ました顔1(うれしいカオ)







焼肉太郎 刈谷店

今回も、予約していきました。


最近は、お客さんが減ってきている感じは、あるけれどオープンの前には数人並んでいます。



今回は、ここ最近の中では、お客さんが多かったです。



ふうたちは、またいつものように、満腹コースのドリンクバー付きでオーダー。


(ドリンクバーは、お会計の時に半額券をくれるので毎回それを使っています)


周りのお客さんも、満腹コースをオーダーしている方が多いです。






食べてみた


まずは、バイキングコーナーへ。


相方さんは、ドリンクバーとバイキングコーナーに速攻で行きます(笑)


ふうは、タッチパネルから肉を選びます。



DSC_2250.JPG
↑バイキングコーナー。


ふうは、バイキングコーナーで、野菜とサラダ系だけ持って来て、後はフライドポテトとかお寿司とかは、タッチパネルでオーダーしてます。


IMG_20240324_201246.jpg


相方さんは、ネギの豚巻きにはまって、今回も何回もオーダーしてました顔1(うれしいカオ)


アクセス

住所 愛知県刈谷市中手町2-205
電話番号 050-5887-6694
営業時間
月〜金、祝前日 11:00〜15:30
17:00〜23:00
土、日、祝日 11:00〜23:00
お問い合わせ時間 営業時間内 
定休日 無休
(12月31日は21時閉店、1月1日はランチ休業。)

○アクセス
JR東海道本線 逢妻駅 徒歩15分







まとめ

今回は、この後の用事もなかったので、ゆっくり食べたけれど、あんまり食べれなかった…。

前は、お腹がいたくなるくらい食べてたからなぁ(笑)


デザートは、自分でチョコレートパフェを作って、終了しました。



今回のデザートのプリンも美味しかったです😀

ごちそうさまでしたにこにこ







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年03月23日

カラオケに行ってきた♪

#PR




こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと2人で「ジャンカラ 刈谷駅前店」マイクに行って来ました。






ジャンカラ刈谷駅前店

ネットで予約していくので、受付をせずにお部屋に入れるので、とても便利です。



そして、ここの店舗は駅近で便利なカラオケ店マイク


今回は、いつもよりちょっと遅めに到着。



ジャンカラに行くためのエレベーターは、オープンの10分前くらいに、使用できるようです。(その日によって時間は、違うけど)


ちなみに、それより前はエレベーターは、動いていません。



ちなみに細いビルの2階〜4階がジャンカラで、受付があるのが3階になります。




今回は、3階が空いていたので3階を予約しました。

IMG_20240310_200312.jpg


ドリンクバーが3階にしかないので、3階は楽で良いんですよね。精算も3階だし。




またいつものようにフリータイムのショートの四時間です。









行ってみた♪


DSC_0025.JPG

今回は、ドリンクバーの所にトレイがなくて、ジュースを運ぶのに結構不便でした。


スタッフの人数に対して、お客さんが多かったようなので、あえてトレイを用意しなかったのでは?と思いました。



使用済みのカップや食器置き場に、汚れた食器が、ずっと放置されていたので、たぶんそうではないかと…。



お客さんが多かったせいか、トイレも空いてないことが多かったので、それもお客さんが多いときは、不便ですね。


トイレは、ワンフロアーにひとつずつです。








なんだかんだ、いいながらも、あっと言う間の4時間でした。


アクセス


住所 愛知県刈谷市桜町2丁目1-4 2〜4F
電話番号 070-2440-5510
営業時間 11:00〜5:00

○アクセス
JR刈谷駅から徒歩3分(受付:3F)

 





まとめ


今の時期は、春休み価格と言うことだったけど、今回も1人800円でしたにこにこ



こんだけ楽しめて、このお値段は安い八分音符



相方さんも、この安さに大喜びです😀



楽しい時間でした。ありがとうございます️きらきら








中部地方食べ歩きランキング
中部地方食べ歩きランキング


国内ランキング

2024年03月22日

道の駅 近江母の郷

#PR




こんにちは。ふうです。



相方さんとレンタカーで滋賀に行って来ました😀

〜昨日の続き〜










道の駅 近江母の郷


いつもは、琵琶湖に行くときは、長浜とかに行くことが多いのだけど、琵琶湖大橋を通って対岸に行ってみた😀



そして、そこから南下して琵琶湖を半周。



湖畔沿いを通ると、北海道の然別湖に行った景色と似ていたので、ちょっと面白い八分音符


そして、数回来たことのある道の駅に寄ってみた。







市内で採れた野菜、花などの農産物や湖北地域の特産品などを提供する物産コーナーをはじめ、観光案内と休憩のできる交流室、近江特産のフルフル麺やおからドーナツなどが楽しめる軽食コーナーなどがあります。


〜ホームページより〜

前回は、ここでソフトクリームソフトクリームを食べた気がする(笑)






道の駅 近江母の郷♪


とりあえずは、トイレ。
‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。


そして、道の駅。



またまた、地場産コーナーをチェック。


わさび菜は、ここの方が安かった…。こっちで買えば良かったなぁ。(わさび菜だけ)



広くないけれど、お食事もできます。



前回は、夏だったので、ソフトクリーム食べたけど、今回は寒かったのでやめておいた。



そして、琵琶湖を眺めながら休憩をしてみる。


DSC_0578.JPG
↑道の駅からみた琵琶湖。


琵琶湖は、やはり広いね八分音符


アクセス

住所 滋賀県米原市宇賀野1364-1
電話番号 0749-52-5177
営業時間 9:00〜17:00
(物産交流館さざなみ/9:00〜18:00)
定休日 火曜日

○アクセス
[公共交通]
JR坂田駅下車 徒歩15分

[自動車]
北陸自動車道米原ICまたは長浜ICから車で20分

[駐車場]
普通車70台、大型車10台








まとめ


少し前まで対岸にいたと思うと面白い。


もちろん、見えないけど。


時間もないから琵琶湖一周は出来なかったけど、今度は、行っていないところを回ってみたいですね。


この日は、花粉症なのか?(とうとう花粉症になってしまったのか…ショッキング風邪なのか?ドライブの途中から体調を崩してしまったので、今度は体調万全で行きたいなぁ)



と言っても、その日も最初は元気だったのですけどね。


でも、楽しかったです😀


相方さん、運転ありがとうきらきら








中部ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月21日

道の駅 藤樹の里あどがわ

#PR




こんにちは。ふうです。



先月になりますが、相方さんとレンタカーで滋賀に行って来ました😀










レンタカー


この日は、レンタカーを借りてのお出かけ。



ネットで予約したので、料金がかなりお得になってラッキーてれてれ光るハート


レンタカーのお店まで、相方さんと2人で行って、手続きをして、コーヒーもらって、いざ出発️!!





今回の行き先は、滋賀県です。




相方さんは、琵琶湖に行きたいらしい。いつもは、彦根とか長浜とかだけど、橋を渡って反対側にいく予定とのこと。








道の駅 藤樹の里あどがわ♪

あんまり下調べもせずに行ったので、琵琶湖大橋が有料なのとは知らなかった…。


でも、ETCだったので80円。もっと高いかと思った。


いつもは、彦根とかの方からしか琵琶湖を見たことがなかったから、対岸にこれたことに二人とも喜ぶ(笑)


結構、写真スポットがあったのに、通り過ぎてしまって、残念。




IMG_20240321_204723.jpg
↑道の駅 藤樹の里 あどがわ。


広い駐車場にも関わらず、満車に近い状態でした。ちょうどお昼時というのもあったと思うけど。



IMG_20240321_211905.jpg
↑地場産。


野菜が安かったので、大根やわさび菜などを購入。



JAとかより道の駅とかの方が安いので、最近はよく、購入してます。





お食事処も2ヶ所あって、ちょっとお高めのところとリーズナブルなところとあるようです。



今回は、お弁当を作ってきていたので、こちらでは食べず、車内でいただきました。



アクセス

住所 滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1
TEL:0740-32-8460
FAX:0740-32-8464

休館日:毎月第2水曜日及び元日
※4月、8月、11月は無休となります
営業時間:9:00〜18:00








まとめ


結構、大きな道の駅でした。向かえには、大きなスーパーもありました。


ちょっと、お蕎麦なども食べてみたかったけど、混んでいたし、お弁当も作ってもってきていたので、ヨシとしよう。


地場産は、高いものは高いけど野菜は大体がスーパーよりも安いのでおすすめです。


大根も美味しかったです。大きかったので、食べ応えもありました。









中部ランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西

2024年03月20日

ダブルフロマージュタルト♪

#PR



こんにちは。ふうです。




夕食後のスイーツに、相方さんが買ってくれたタルト「ダブルフロマージュタルト」。


ヤマザキで出しているようです。


IMG_20240320_202554.jpg
↑ダブルフロマージュタルト。


パッケージだけで選びました(笑)


レアチーズとベイクドチーズのダブルと言うことのようです。


レアチーズとは、知らず買ってしまった…。(ふうは、あまりレアチーズは、好きではない)


なので、コッテリ系かと思ったら、さっぱりしていました。



酸味が少しありますね。でも、レアチーズオンリーではないので、レアチーズがあまり得意ではない、ふうでも美味しかったです。



コンビニで、見かけた時は高かったけど、スーパーで購入したので98円+消費税でしたにこにこ



個人的には、バスク風チーズケーキの方が好みかも八分音符



でも、美味しかったです。ごちそうさまでしたきらきら









中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年03月18日

しゃぶしゃぶ食べ放題

#PR





こんにちは。ふうです。



前回、久しぶりに訪れたのに、今回はまたまた「しゃぶ葉 三河安城店」に行ってきました。








しゃぶ葉 三河安城店


今回は、ほとんど間をあげずに、再訪です。




今回も一応、予約して行きました。


(予約しなくても、広いので入れます。でも、結構混んでいた)



最近は、いろんな食べ放題のお店が値上がりしている中、ここはリーズナブルで本当にありがたいきらきら


混んでいるのも、わかる️


コースやメニューは、タッチパネルで選びます。



また、いつものように豚バラコースにしました。土日祝は、平日より100円プラスになります。








しゃぶしゃぶの出汁は、1つは普通のお出汁と
もう、1つは自分の好きな「だし」を選びます。
(有料のだしもあります。)



出汁は、「赤チゲ味噌出汁」にしました。辛さは選べます。ふうたちは、中辛にしました。


実食♪

野菜やデザート、カレー、麺、ご飯などは、バイキングコーナーにあります。


IMG_20240301_211403.jpg
↑薬味コーナー。


薬味コーナーでは、胃もたれしないように、大根おろしをたくさん食べるふうです。

(相方さんは、豚バラのせいか?大根おろしを食べないので、胃もたれするときがあるらしい。)



HORIZON_0001_BURST20240302110450306_COVER.JPG


土曜日は、時間無制限だけど、バスの時間があったので、一時間三十分で退出しました。



今回も、お一人様の男性の方も数組いらっしゃいました。



アクセス

住所   愛知県安城市緑町1丁目25-8
電話番号 0566-73-5022
最寄り駅:三河安城駅南口から徒歩約12分
     東刈谷駅から徒歩14分
営業時間:平日 11:00〜24:00
     土曜 11:00〜24:00
     日曜・祝日 11:00〜24:00
定休日:不定休 







まとめ


この日は、男性のお客さん(高校生や大学生)が多かったせいか、ごはんが空になっていてびっくりびっくり


仕方ないので、ワカメごはんでカレーライスにしてみたけど、ワカメごはんは塩味があるので、イマイチでした。



たくさん食べてお腹がいっぱいになりました😀



美味しかったです。ごちそうさまでした八分音符



ホットペッパーグルメのクーポンを使うと5%オフになるし、お得です。




しゃぶ葉 三河安城店 予約





中部ランキング


しゃぶ葉 三河安城店 予約



中部地方食べ歩きランキング

2024年03月16日

めぐみの湯で昼食♪

#PR



こんにちは。ふうです。


大府市にある温泉「めぐみの湯」に行ったので、いつものように温泉のお食事処で、ランチしました。









夕凪

いつものように、午前中に温泉に入って、相方さんと待ち合わせしてランチ♪


というのがふうたちのスタイルです。



相方さんは、漫画を読みながらのランチです。



外の気温が寒いので、冷たいお蕎麦から温かいお蕎麦に変更。



「そんなに、水分補給しなくてもよいか」。


とドリンクバーなしにしました。


ダイエットの意味もあるけど…。








食べてみた



この日は、寒かったこともあって、お茶で水分補給。


たまに、温かいそば(きつね蕎麦)580円もいいね八分音符


IMG_20240316_235023.jpg


ふうは、月見蕎麦が好きだけど、残念ながらこちらには、月見蕎麦がない。困り





いつもは、ドリンクバーでお腹がいっぱいになっているので、蕎麦だけだと、ちょっと物足りなかったなぁ〜。



おにぎりおにぎりとかメニューにあるとよいなぁ〜。


アクセス

住所 愛知県大府市吉田町正右エ門新田1−1
総合案内 TEL (0562)45-4080
営業時間 9:00〜21:00
(最終 受付時間20:30まで)







まとめ


たまには、違うメニューでも、と思いつつ、ほとんど同じメニューですね。

地場産メニューもできているみたいだけど、お値段は高めなので、挑戦する、勇気がでない、ふうでした。



ごちそうさまでしたきらきら








温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール