アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月03日

食欲の秋





こんにちは、ケンです。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋色々ありますが、やはり、食欲の〇〇が、一番。

もちろん、魚、肉、野菜料理もありますが、それ以外で、思い浮かべるのは、スイーツこれにつきます。

私は、子供の頃から、間違いなく、甘党。洋菓子、和菓子に関係なく、この上なく、大好きです。

本当にご飯の代わりになるぐらいLoveです。

ケーキ類、お餅類、チェコ系、etc.… 考えただけでも、よだれが"
posted by ケン at 13:48| (カテゴリなし)

2014年09月25日

愛犬ミキの散歩




今日は、朝4時半に目が覚めてしまったので、ミキと散歩に行きました。

まだ、外は、真っ暗で、小雨が降ってました。でも、それが、心地よく、私とミキの足音だけが、響いていました。
散歩から、帰ってくるといつもは、吠える(エサの請求)ですが、今日は、頭をなでながら、『まだ暗いから、吠えるなよ" 明るくなったら、エサをあげるから!』というとあっさり、犬小屋に入っていきました。

なんて、聞き分けのいい子なんだ" もう、家に来て、12年になる 12才(人間の年にすると約72才のおばあちゃんだ)
もっともっと、長生きしてほしい。ハートハートハートメロディ
posted by ケン at 05:37| (カテゴリなし)

2014年09月20日

ステーキの思い出




こんにちは、ケンです。今日は、ステーキについての思い出を語ります。
もちろん、スーパーで、安いお肉を買って、家で、食べることは、ありますが、やはり、ステーキ専門店で、食べるステーキは、格別です。
思い出されるのは、私が、20代前半の頃、コック見習いで、働いたことがあるステーキ専門店で、洗い場担当をしていた時、料理長のそばで、ステーキを焼いてる姿をいつも見ていた。
サーロイン、テンダローイン、シャトーブリアン、ペッパーステーキ、シャリアピンステーキなど。

その頃、洗い物をしながら、ステーキの手順や焼き方など必死で見ていた。
フライパンで、表面を焼き→オーブン→フライパン(この時、バターを乗せ、ブランディで、香りずけ、そして、ビーフシチューのたれをかけ、クレソンを乗せて出来上がり。

私は、見習いだったが、料理長に可愛がってもらっていたので、よく、ステーキの味見をさせてもらった。
その時の味は、最高だった。今でも、忘れられない。
良き思い出である。
追伸 その時、ステーキの横につくサラダは、私が、作ってました。
posted by ケン at 16:30| (カテゴリなし)

2014年09月17日

山登り準備中

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 [HTRC 2.1]

新品価格
¥3,128から
(2014/9/17 10:40時点)



先週の金曜日は、福岡市にある大濠公園で、ウオーキング(2q)そして、天神にむかって、さらに歩き、結局
歩数にして、14000歩歩きました。
これは、来るべき、山登り復活の為のトレーニングでもある。
いつも、山登りに行った時、頂上付近で、バーナーを使って、コーヒーを入れてる登山者がいるが、実においしそうな香りを漂わせ、うらやましく思う。
是非自分も、必ずバーナーを買いたいと思う。色々見てるが、こんな感じでいいかな"
posted by ケン at 10:41| (カテゴリなし)

2014年09月11日

親友と飲む

先日9/7(日)は、中学1年(46年来)の親友のK君と飲みました。彼とは、中学3年間は、同じクラス、そして、高1まで、高校は別だけど、夏にキャンプに行ったり、映画を観たりして、遊んでいた。その後、20歳の時に再開して、私は、喫茶、レストランで、バイト。そして、彼は、浪人生。1日だけ、彼にバイトを紹介。それから、27歳の時に再開し、それ以来、半年に一度どちらともなく、誘い合って、飲みに行ってる。
お互い困ったときは、相談にのり、付き合いが続いている。
やっぱ、親友って、本当にいいですね。本音で、語れるし、打算がない。
私は、友人は、少ないんですが、たくさんの友人よりも、じっくり話せる親友が一人いれば、十分だと思っている。
posted by ケン at 08:10| (カテゴリなし)

2014年08月30日

トレーニング(登山の為)

DABADA(ダバダ) バックパック 全8色 リュックサック 35L 登山リュック  防災リュック 登山用品 登山 リュック 登山 リュック ザック 【RCP】

価格:3,980円
(2014/8/30 09:53時点)
感想(903件)



おはようございます。ケンです。

今日は、久々に晴れそうです。午前中は、多少曇っていますが、予報では、晴れるとのこと。

9月に再開する登山の為に買い物をかねて、スーパーに行ってきます。

往復40分ぐらい。気温も低く、ウオーキングには最適。

やっぱり、天気がいいと気分もいいですね。

では、ごきげんよう"

posted by ケン at 09:54| (カテゴリなし)

2014年08月29日

山登りに行きたい。

DABADA(ダバダ) 【軽量210g コンパクト最少58cm】 軽量アルミ製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&シルバー アンチショック機能付 DA-1012 (アルミシルバー)

新品価格
¥3,000から
(2014/8/29 08:03時点)




ここ最近8月の後半半分は、全国的な台風の影響や豪雨で、冷夏が、続いている。このまま、残暑も超えて、

秋に突入する感じです。9月には、晴れの天気が増えそうです。

待ちに待った登山に行きたくて、うずうずしている自分がいます。

ひざのほうも順調で、水もたまらなくなり、9月に入ったら、絶対行くつもりです。

私は、現在59歳なんですが、1度も、ステッキを使ったことは、ないですが、(自分はまだ若いと自負している)

ヒザを痛めて10か月、もう関節炎は、こりごりだ。

だから、ひざを保護するためにステッキを使うことにします。 では、ごきげんよう"
posted by ケン at 08:05| (カテゴリなし)

2014年08月13日

『るろうに剣心』京都大火編

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

こんにちは、ケンです。

昨日8月12日は、佐藤健主演の『るろうに剣心』京都大火編を観に行きました。
かつて、"人斬り抜刀斎"と恐れられ、最強の伝説を残した男・緋村剣心(佐藤健)は、新時代を迎え、神谷薫(武井咲)ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、剣心は、新政府から剣心の後継者として、"影の人斬り役"を勤めた志々雄真実(藤原竜也)を討つよう依頼される。
志々雄一派と剣心、神谷薫、新政府の戦いは、度肝を抜く迫力で、ドキドキでした。
なんか、とどこってた、全身の血が体中を勢いよく流れる感じだった。おすすめの映画です。
posted by ケン at 13:46| (カテゴリなし)

2014年08月08日

山登りに早く行きたい。

トランギア ストームクッカーS ウルトラライト trangia TR-27-3UL≪登山グッズ アウトドア用品 キャンプ≫鍋 フライパン ゴトク 風防登山用 調理器具セット クッカー アルコールバーナー 軽量

価格:8,640円
(2014/8/8 13:23時点)
感想(0件)




こんにちは、ケンです。

僕の趣味の1つに山登りがあります。いろいろな山巡りをされてる方は、多いと思いますが、僕の場合は、

1つの山ばかりを登っています。登山歴は、約12年。それは、自分が、住んでるところにある山で、通算で、

153回登りました。

完全にはまってしまって、月に1度のペースで、登ってました。高さは、約830メートルなんですが、ふもとか

ら頂上まで、結構急で、石の階段が、ほとんどを占め、アマチアやプロの登山家が、よくロッククライミング

の練習に来てます。聞いた話によると2000メートル級の山に匹敵するぐらいのきつさだそうです。

最近、山ガールが多くなりました。うれしい限りです。

僕は、これといって、登山用品は、本格的にそろえずに軽いトレッキング感覚で、普通のリックそして、スポーツシューズ一番重要視してるのがビール。でいつも行ってますが、実は、去年の153回目の時にどうやら
膝を痛めたみたいで、今年の2月からひざに水が溜まって、病院に通院してます。もう半年になります。

膝もだいぶ良くなったので、9月から、登山を再開したいと思います。これから、登山グッズをそろえていこうと思います。
登山靴(足を痛めないために)、1人用テント、etc.

そして、これは、是非ほしい…
、.


posted by ケン at 13:25| (カテゴリなし)

2014年08月04日

健康が一番

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

新品価格
¥1,200から
(2014/8/4 10:31時点)




こんにちは、ケンです。

台風の影響などで、毎日、じめじめした日が、続きます。

とにかく、体がだるい。 暑さと湿度のせいだろうか?

人は、やはり、健康が第一だと思います。健康を維持するためには、適度な運動が効果的です。

天気がいい日は、ウォーキング、ランニング、トレッキングなどがいいと思いますが、雨の日は、

室内で、スリムトレーナーを使っては、いかがですか? 値段も手頃で、毎日続ければ、健康維持は、

間違いありません。
posted by ケン at 10:32| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2023年12月(1)
2023年09月(2)
2023年06月(1)
2023年02月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年06月(1)
2022年01月(2)
2021年11月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年03月(1)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(3)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(3)
2019年07月(1)
2019年06月(3)
2019年05月(3)
2019年04月(3)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(2)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(8)
2018年08月(4)
2018年07月(4)
2018年06月(6)
2018年05月(4)
2018年04月(7)
2018年03月(5)
2018年02月(6)
2018年01月(7)
2017年12月(6)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(10)
2017年08月(6)
2017年07月(8)
2017年06月(5)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2017年03月(6)
2017年02月(6)
2017年01月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(7)
2016年10月(5)
2016年09月(9)
2016年08月(6)
2016年07月(10)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(8)
2016年01月(7)
2015年12月(2)
2015年11月(3)
2015年10月(5)
2015年09月(3)
2015年08月(2)
2015年07月(3)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年03月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(3)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年06月(9)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(3)
2014年02月(2)
2013年11月(1)
2013年10月(1)
2013年06月(2)
2013年05月(4)
2013年04月(1)
最新記事