アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年04月11日

「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。

 「ダブルレクタングル」って恥ずかしながら最近知りました。
 記事下に同サイズとうの広告を二つ並べて配置することだそうですが、色々なアフィリエイトの本は読んでというか眺めていましたが、頭には入ってきませんでした。

 この記事の下の広告も「ダブルレクタングル」ですが、ジャーなサイトでは良くあるパターンなので、まねしてだた単に二つ並べて表示させていました。

 ファンブログや、シーザーブログ、FC2やライブドアブログなど、無料ブログサイトのほとんど、記事幅が600Px以下なので、300pxの広告が横並びできないスタイルになっています。

 よって、初心者の方が無料ブログで「ダブルレクタングル」には配置できません。

アドセンス広告「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。


 自分の場合、横二つ並び広告は効果があるのだろうと思い、マネして表示させていました。
 
 ファンブログをはじめとした無料ブログの記事表示幅を600px以上に修正し、「ダブルレクタングル」を具現していました。

「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?


 正確なことは分からないと前置きしつつ書きます。

 色々な方の書き込みを読んでみると、「ダブルレクタングル」は、パソコン表示の場合は画面が大きいので問題ありません。

 ところが、アクセスの半分以上がスマホという現在は、「ダブルレクタングル」では、広告が縦並びに二つ続くことにより、画面全体に広告表示されてしまうため、ポリシー違反になるものと思われます。

 「ダブルレクタングル」によるポリシー違反を回避するため、各種無料ブログのテンプレートでは、記事幅が狭くなっているのかもしれません。
ダブルレクタングル広告.jpg

ダブルレクタングルスマホ.jpg

「ダブルレクタングル」がポリシー違反とすればその解消方法。

 
 ここも、正確なことは分からないと前置きしつつ書きます。

 「ダブルレクタングル」のポリシー違反とされないためには、レスポンシブル広告などを記事下に1つ貼ればいいことですが、ここでは「ダブルレクタングル」に拘って書きます。

 単純にPC表示の、二つ並び広告の1つを消せば「ダブルレクタングル」ポリシー違反は解消されます。
 
 ところが、「媒体や条件によって広告表示させないこと」自体がポリシー違反にもなります。
 表示リクエスト回数と実際の表示回数が異なれば広告料請求の根拠が無くなるためと思われます。

 ただし、「媒体や条件によって広告表示させないこと」がポリシー違反にならない広告もあります。
 それは「レスポンシブル広告」で、媒体や条件によって表示させなくともポリシー違反にならないようです。

 そもそも「レスポンシブル広告」1つで、画面全体を覆う広告になっても困るからだと思われます。

PC/スマホのCSSとHTMLでポリシー違反を解消。


 PCでは「ダブルレクタングル」、スマホでは広告1つ表示させればいいのですが、ネットを調べてみるとたくさん色々な方法が出てきます。

 さらに、WordPress用とか、無料ブログ用とかでてきますが、今回は無料ブログ、ファンブログやシーザーブログで自分がチョイスしたCSSとHTMLに追記して実現させる方法を紹介します。

 ネットで調べて色々やってみて、これが一番簡単にコピペ実現できます。
 記事にセットするときもコピペでできて、広告コード変更も特にないので簡単です。

 ポイントは、無料ブログはPC用スマホ用それぞれCSSがあるので、その最後のほうに、追加するだけ。
 記事下の「ダブルレクタングル」に広告をはる時に定型のタグの指定部分に、広告コードをコピペするたけで機能します。

 なお説明のタグは画像形式なのでご了承ください。


以下のコードをPCとスマホのCSSの後尾に追記します。
ダブルレクタングルCSS.jpg


記事下を「ダブルレクタングル」にする時は、以下のhtmlで設置します。
ダブルレクタングルhtml.jpg


 CSSやhtmlの詳しいことはわかりませんが、CSSで機器の画面幅で表示するかどうか振り分け、htmlで二つの広告の配置と、スマホで表示させない広告の指定をしているようです。

「ダブルレクタングル」はポリシー違反、あとがき。


 ポリシー違反かどうかは、相手が決めることです。
 違反とジャッジされて広告表示を停止されてからでは、復活するのにとても体力が必要です。
 
 早めに手を打つことは大事ですが、なかなか気が付きません。
 ここ最近、自分のブログのリメイクや広告の張り直しなどしていて気がついたただけです。

 特殊文字でコピペできるように書きたいところだったのですが、コピー元の在処も忘れて検索しても出てきません。
 
 WordPressでも、対策したいところですが、面倒そうなので「ダブルレクタングル」は使わないようにしています。
ポチっとお願いします。
 

 
2016年08月13日

スマートホンでのブログ確認とコンテンツの見直し。

 スマホが世の中に出始めたのが、2010年前後。
 ここで言うところのスマホは、画面がタッチパネルの今風のスマホを称して書いている。
 一応タッチペンなどで入力するのもスマホの部類のようですが・・・・。

 総務省の通信利用動向調査によれば、インターネットの利用率は、各年代95%前後、スマートホンの利用率は、50%を超える勢いです。

 高校生の利用率は、すでに95%近、中学生でもますます高くなっていっています。

 前の記事、  
 「記事投稿・ブログ確認、PCかスマホか?!」では、スマホは持つべきだとは書きましたが、もう少し掘り下げたいと思います。
 
 実際に自分のブログからの、ここ1・2年のクリック課金のほとんどは、スマホからの成果になっていました。

 スマホは毎月のお金がかかるので「もうちょっと我慢、ガラ携でがんばろう。」と思っていました。
 巷での耳に入ってくる噂では、「最低、数千円はかかりそう・・・、機器代金の分割や、さらにゲームにはまれば、万という費用が毎月かかる。」など、生活を圧迫しそうです。

 また、自分が持てば、見栄っ張りの相方が持たないで、我慢しているわけがありません。
 そうなれば、一機にスマホが2つ分、これは日々の生活にとってはダブルパンチですよね。

 まあ、そんな経過をたどり、2016年、格安スマホではありますが使ってみることにしました。
 
 格安スマホ、FREETELの機器代、20,000円と13,000円程度の物です。
 回線は、ノンキャリアのヤマダ電機の格安回線です。
 電話はガラ携のまま、スマホの通信料は、二つで1500円/月余りです。

ブログのPC表示画面

 で、実際スマホ画面で、自分のブログを見てみると、いろんなことがわかりました。

■無料ブログのスマホ画面について

@広告が非常に多い
Aレイアウト変更ができない
Bカスタマイズができない

 以上3つのような傾向にあるようです。

 そんな中、PCで書き込んだままの記事や挿入した広告の見え方について、スマホ画面で確認した結果としては、
@バナー広告のサイズが不適切
Aバナー広告の表示位置が良くない
Bコンテンツの位置、構成が良くない
C何を見てほしいかメリハリがない
D記事タイトルの数が少ない
Eランキングボタン表示位置が良くない

 ざっと、こんに所が感じたことで、思いのほか、無料ブログ提供者側の浮き出す広告、滑り落ちるような広告が多く、また、記事一覧の上やタイトル周りの下にも広告が現れます。

 無料で使っているので仕方ないところでしょうが、せめてブロガーのコンテンツを増やしたいと思ってもできないというブログもあります。

 不平不満だけ言っていられないので、早速簡単な物から修正していきました。
 記事の数も多くて大変ですが、でもコツコツ修正しました。
 気がついたらコツコツ修正するしかありません。

スマホでブログを表示した画面

 逆に、無料ブログをスマホ画面で見る限り、a8.netの「ファンブログ」が一番良いと思いました。

 なぜなら、コンテンツやデザインの変更がけっこうできて、提供者の広告が出ないことです。
 言い換えれば、スマホ画面を見る限り、a8.netの「ファンブログ」がレンタルサーバーのサイトとほとんど遜色ないと思われます。 

 これはあくまでも見え方の話で、埋め込まれたhtmlやスクリプト等はわかりませんのであしからず。

 次に良かったのが、同じプログラムを使っている、シーザーブログかなと思いました。
 多少広告は出るものの、コンテンツのボリュームを増やすなど工夫すればなんとかなるかなと思いました。
ポチっとお願いします。
 


ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。