アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

乾燥肌が肌トラブルの原因?機能性基礎化粧品のホメオバウローションは高保湿と謳っているだけあります!

こんばんは!

もうすっかり暖かくなってあっという間に夏が来そうな気温ですね。

私毎年なんですけど、乾燥肌って冬のイメージがあって夏は気にしていなかったのですが、なんせものぐさな私。

紫外線ケアも満足にしないので気づけば乾燥・・・。

去年の夏終わりころから目の下から頬にかけて乾燥小じわと言われるものが急に目立ち始めてどうにかしないと・・・!!なんて思いながらどうしたらいいかわかりませんでした。



そこで今回ホメオバウ化粧品のローションをお試しする機会があったのでレビューしたいと思います。


2017-05-10_22.12.26.jpg

ホメオバウ化粧品





ホメオバウ化粧品はストレス、環境汚染などの外的要因となる過酷な環境に負けない健康で若々しい肌を維持するためにと作られた機能性基礎化粧品なんです。


肌トラブルって何がきっかけで起きていくと思いますか?

しみ、シワ、ニキビ・・・そのほとんどが乾燥肌から始まっているそうです。
ということは逆に言えば、肌がしっかり潤っていれば美肌への近道になるということではないでしょうか。


だからホメオバウローションは肌に入ってきた水をしっかり抱き込んで潤った肌へと導いてくれます。


その理由は・・・



少し難しい話になるのですが、NMFという本来肌の角質内に存在している保湿成分なのですが、この成分がしっかりと水分を抱き込んでくれるんです。

でもこれが不足すると肌は乾燥し、肌が乾燥するとNMFは正常の1/3まで減少するという負のスパイラルに・・・。

結果肌トラブルになるそうです。


そこでホメオバウ化粧品の出番です!このローションにはNMFの主成分であるアミノ酸がたっぷりと配合されており、肌の保湿機能を活性化させて保湿力を高める美容液のような化粧水なんです。


・・・と少し長くなりましたがレビューを。


2017-05-10_22.11.42.jpg

テクスチャ―は本当にサラッとした化粧水といった感じで滑りもいいです。


香りが優しくて個人的に好きな香りでした。


かなりわかりにくいのですが、両手で比べてみたのでご覧ください。


左手は何もしていません。

右手に先ほどの量のローションを付けてなじむまでパッティングしました。


2017-05-10_22.10.11.jpg2017-05-13_23.44.41.jpg


微妙に明るさが違うのはご容赦ください

でも、わかりますか??

左手は何もしていないので何の変化もありませんが右手に少しツヤがあるんです!


うるおいの膜が張っているような感じでしっとりしているけどべたつかず使い心地がかなり気持ちいいです


実は私。

始め私が使う化粧品の中では少しお高めの値段なので、ちょっとケチって使っちゃっていました。

私自身混合肌で目の下のシワ以外にも口周りがいつも乾燥していて、夕方になるとメイクが崩れて大変でした。

だから、このローションを使い始めたときあまり保湿されているって感じなかったんです。


でも、一緒に入っていた使い方を見ると驚愕

乾燥のひどい方は始めいくらでも入っていくように感じると思います。その場合は、数回に分けてご使用ください。手のひらが頬に吸い付くようになれば完了です。

・・・確かにぐんぐん入っていくのは感じていました。

でも、全然足りていなかったんです。私が思っていた以上に水分を欲していたこの肌。



今ではその反省を活かし?数回に分けて手が吸い付くようになるまで浸透させています。

そのおかげか、今で使い始めて1週間ちょいくらいなのですが、頬にツヤが出てきて目の下の乾燥小じわが少し気にならなくなってきたように思います

もちろん口元の乾燥も今ではずいぶん改善されました!夕方パリパリになっている自分の口元を見なくなっただけで本当にうれしいです☆

やっぱり正しい使い方で使うことって大事ですね。


今回私が試したホメオバウローションの詳細はコチラです

160ml 5148円

210ml 6480円


ホメオバウローション全成分

水、カミツレ水、ラベンダー花水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ソルビトール、ベタイン、ジグリセリン、PCA‐ Na、フラーレン、水溶性プロテオグリカン、パルミチン酸アスコル ビルリン酸3Na、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ポリクオタニウム‐51、グリシン、 セリン、プロリン、アラニン、グルタミン酸、ポリグルタミン酸、 サッカロミセス溶解質エキス、アルギニン、リシン、トレオニン、乳酸 Na、グルコシルセラミド、乳酸桿菌/乳発酵液、クズ根エキ ス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、コルクガシ樹皮エキ ス、DPG、マヨラナ葉エキス、アルテミアエキス、ウワウルシ葉エキス、ヨーロッパブナ芽エキス、加水分解バクガエキス、加水分 解バレイショタンパク、サンザシエキス、キサンタンガム、クエン酸 Na、グリチルリチン酸2K、クエン酸、ナツメ果実エキス、a‐グルカン、ライム果汁、レモン果汁、オレンジ果汁、エタノー ル、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、PVP、 フェノキシエタノール

お得な定期便もあります☆



乾燥肌で悩んでいる、肌トラブルが尽きない・・・とお悩みの方一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

本当におススメです☆

私はローションだけ使いましたが、これならライン使いしたいなって思うくらいでした








ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6263238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。