アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

美肌への道!!100回洗顔って知ってますか?

こんばんは。
皆さんは100回洗顔って知ってますか?

私はいつものようにネットサーフィンをしていてたまたま目に入ったんですが、調べてみると肌が洗顔だけで綺麗になる!と話題になってるんですね。

やった方のブログを読んでたら肌がきれいになった!とかニキビができにくくなった!とか絶賛されていたんです。


・・・となるとこれはやってみるしかない!!!
今朝から始めてみました。

普段朝は洗顔料を使わないで水洗顔のみの私。
今日も水のみで100回数えながらすすぎました。
40回くらいで数えることに疲れてきて、「これなんか意味あるのかな」とか思いながら、とりあえず続けてみないと意味がない!

55回過ぎたくらいから・・・「あれ?なんか手触りが変わってきたかも」とそのまま続けていると回数をこなすほど化粧水をぬっているかのようにしっとりしてきた気がしてびっくりしました

100回終わった頃には洗顔する前より手触りが明らかに違ってました!もっちりした感じ?
これは毎日やっていたら本当に効果ありそう!!!


もう一度やり方をちゃんと調べてみると私はただ100回水ですすいだだけだったんですがちょっと違いました

洗い方紹介しますね

1.洗顔料を使う場合、まず洗顔料を泡立てたっぷりの泡でこすらないように優しく洗います。
2.そのあとぬるま湯で100回すすぎます。
  (髪の生え際、小鼻のわきなど特に洗い残さないように)
3.最後10回はぬるま湯ではなく冷水に変えて引き締めます。

以上です。100回洗うのは大変だけど慣れてしまえば、こんなことで肌がきれいになるならちょっと得した気分ですよね。

注意!洗うときはこすらずパシャパシャとかけるようにしてくだいさいね

ちなみに洗顔する水は溜めた水ではなく流しっぱなしの水を使ってくださいね!
溜めた水を何度も使うことでせっかく落ちた汚れが溜めた水の中に入ってまた顔に汚れを塗りつけるのと同じことが起きます!

水のみだったり精製水を使ったりすることもあるようです。
水だけで100回洗うだけで徹底的にメイク、皮脂の汚れを落とせるという情報もありましたが、私はちょっと物足りない気がしてメイクしているときはメイク落としをしてからにしようと思います

では、どうして100回すすぐだけで肌の調子がよくなるのでしょう?
実は、洗顔料では洗いすぎで肌にダメージを与えている場合があるそうです。
そこを水だけにすることによって善玉菌が肌に残り、潤いを逃さないそうです

大人ニキビで悩んでいる方も多いですよね。
その原因になっているのが、洗顔の際洗い残しがあることが多いようです。
その時肌の上には・・・洗顔料+メイク+皮脂汚れ=大人ニキビ
考えてみれば怖いですよね・・・。肌をきれいにするための洗顔と綺麗に見せるためのメイクが結果肌を汚くしているなんて

100回の洗顔でマッサージ効果も期待できるようで肌の血行もよくなるそうです。
よかったら試してみてくださいね

私もまだ1日なのでこれから続けてみて何か変化があったら記事にアップしたいと思います




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5310601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。