アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月14日

ノロ?胃腸風邪すごく流行っていますね・・・。

こんばんは!今年ももうあとわずか!皆さんは風邪などひいていませんか?

うちは・・・こんな記事を書くということは・・・


そうなんです。年長の長女が見事にノロに!!

3日前仲のいいグループ同士で集まって30人ちょっとでクリスマス会という名の室内遊び会をしたんですね。
長女も次女もすんごく元気で走り回って・・・

よかったね〜また近々集まろうね〜なんて言ってたんです。

そして次の日の夜中・・・
1歳半の次女が嘔吐!!


え!?


ええ、そりゃもうすんごくびっくりして慌てながらも布団に吐いちゃった・・・まぁ防水パッドひいてるしシーツ変えるだけで済むか☆なんて思っていたら・・・

えぇ!!???


防水パッドが裏側に・・・

うそー!!!

しっかり布団にしみこんでおりました

その日はめずらしく旦那が布団を敷いてくれたんです。
なんで、そんな日に限って・・・。

そのあとも2回ほど嘔吐して「あー病院行かないと」なんて思っていたら、次の日にはケロッと元気になっている次女

ホッとして念のため遊びの約束は断っておうちでゆっくりしていました。


次の日にはお友達の家で朝から晩までイベントのようなお茶会があったので私も長女も次女も楽しみにしてて。


さぁ!!やっとこの日が来た!!
次女のお昼寝も早めにすましたし、長女は幼稚園無事に行ったからあとは途中でお迎えに行けばいい!

じゃあ行ってきまーす!って元気に出てお友達の家でお昼を食べて、さぁ!しゃべるぞ!!!


ピロピロピロ・・・ピロピロピロ・・・♪


ん??携帯なってる

え・・・幼稚園から・・・なんで・・・?まさか・・・

「長女ちゃんがさっき大量に嘔吐しました。今すぐお迎えに来てください。」

えぇーーーーー(泣)


今来たとこやのに・・・。後ろ髪ひかれながら皆に心配されながらお迎えに行きました。

本人は泣きはらした顔で、でもそこまでしんどそうではなかったのですが帰宅してから寝かしてたらどんどん症状がきつくなってきたようで病院に。

先生には「どこの幼稚園?あー、あそこ。今お友達いっぱい休んでるやろ」と言われノロ決定。


調べてみるとノロって潜伏期間がほぼなくてしかもアルコールではウィルスに効果はないそうですね。
嘔吐物も触ったりすると感染する恐れがあるのでハイターとか熱湯などで殺菌できるみたいです。

うちでは畳と布団両方にいってしまったので、水拭きとアイロンのスチームで何とか除菌しましたが・・・


もしかしたらクリスマス会でもらったんかなー?とか、今日のヤフーニュースでもノロがかなり感染拡大しているってトップ記事になっていたくらいなので皆さん!!本当に気を付けてくださいね!!


手洗いうがいでもかなり予防できるみたいですよ。


除菌スプレー 除菌 消臭 携帯用 詰め替え キレイナノ 50ml ノロウィルス インフルエンザ 対策【配送方法:定型外郵便】【RCP】【P25Apr15】

価格:540円
(2016/12/14 00:32時点)
感想(350件)




ランキング参加してます
ポチっとしていただけたら励みになります☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



posted by yuyumam at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5716953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。