アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

病気になった原因って・・・?

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。
今日は仕事で頭使いすぎてちょっと疲れ気味です。何も考えないで出てくる文章だけしたためてブログ更新しておきます。

では続けますね。

5/25(金)は頭をイライラさせながらようやく飛行機のチケットを決済し、翌5/26(土)は長男を連れて札幌厚別競技場へ行きコンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島の試合を観戦。1-3で負けてガックリ。これで4連敗・・・1勝1分11敗ってどういう事ですか?うつが治りませんよ?ってな気分です。
そして翌5/27(日)は家族で買い物に出かけ、Jリーグの実戦であまりにも勝てないので長男が憤慨したのかせめてゲームの世界でも、と思ったのかも知れませんがPS3版「ウィニングイレブン2012」をねだられ、まぁしょうがないかと思っていたら、次男にはついでと称してWii版「星のカービィ」をねだられる始末。合わせて1万円ちょっとの大出費。(>_<)イタイー

お父さんは飛行機の数千円を削って頑張ってるんだよぉ〜、と心の中で呟いても何にもなりません。

帰宅してさっそく長男はウィニングイレブンをプレイ。もちろんコンサドーレ札幌を選び、コンピュータを最弱設定にして15-0というとてもサッカーとは思えない大差を付けて勝ちご満悦。彼にとってもいいストレス解消になっているようです。(笑)
次男は長男が飽きた頃を見計らって星のカービィをプレイ。こんな小学校低学年の次男でも説明書も見ずにプレイ出来るゲームを作る任天堂さんってやっぱりすごい、と違うところに感心。

そしていつものように最終便で本をどっさり持って東京へ移動。
5/28(月)は空き日で一日読書をして過ごしました。

これまで色々なビジネス書を紹介しておきましたが、ブログで紹介しているのは「アタリ」だなと思えたものだけ厳選しているので、ハズレも含めると既に50冊くらいは読破しているかと思います。その中で、色々気が付いた事がありました。

・日記はおろか、メモを取る習慣すらなかったこと。
・自分は早起きが苦手で、午前中の時間を(割りと)無駄にしていたこと。
・日々の計画を立てずに場当たり的に仕事に当たっていたこと。
・これまでは自分の馬力任せに仕事をこなしていたこと。
・仕事をやればやるだけ、やった気になっているが、どう終わらせるか、終わらせ方をあまり考えていなかったこと。


など、ビジネス書を読んでいるうちに、自分がこれまで疑問に思わなかった事にひとつひとつ、クエスチョンが付いて行きました。

・・・もしかして・・・病気になった原因って・・・?

ちょっとずつ、うつになった原因が、おぼろげに見えてきました。

ワールドサッカーウイニングイレブン2013

新品価格
¥5,640から
(2012/11/22 23:28時点)




星のカービィ Wii

新品価格
¥4,445から
(2012/11/22 23:28時点)



この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。