アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今季初勝利に号泣

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。本日読売ジャイアンツと鹿島アントラーズの二つが日本一という栄冠を勝ち取りましたが、私には全く無関係です。(ちっくしょー。笑)

では続けます。

「ツレうつ」との急接近を華麗にスルーし、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」などDVDを見て、なかなかいいじゃーんと盛り上があり、翌5/3(木)を迎えました。薬は毎日夕食後にトレドミン1錠、寝る前にリフレックス3錠をきちんと飲み、夜中に何度か中途覚醒があるのは変わらず、無理矢理8時間寝ますが朝起きると眠くてしょうがなく、1時間ぐらいボーっとするのは変わらない生活が続いていました。この頃、まだ24:00に寝て8:00に起き、1時間ボーっとして9:00くらいから行動を始めるというパターンが続いていました。
この日、子供を連れてJリーグを見に行く事を約束しており、5月上旬はコンサドーレ札幌の聖地・札幌厚別競技場での開幕戦です。ここまで開幕戦に引き分けた後は7連敗と良い所なし。また負けるかもなと思いつつ、いつもと違うルートでスタジアムまで行き、セレッソ大阪との一戦を観戦しました。

・・・なんと前半25分に近藤祐介がゴールを挙げ、その後セレッソの猛攻にあわやの場面を何度も作られ必死に守りますがロスタイムが長いこと長いこと。「早くー笛ーーー!」と叫び、虎の子の1ゴールを守りきり1-0で勝利!ホイッスルが鳴った瞬間やったーー!と感情が溢れて号泣してしまいました。ここまで長かった〜!良い物見せてもらった!こんなに泣けるほど今まで苦しかったんだなぁと自分でも気付かなかったぐらい自然に泣けました。気持ちも少し晴れたような気分。

翌5/4(金)からは読書三昧。この頃読んでいた本から今日はとりあえず2冊紹介してみます。

●古川裕倫著『他社から引き抜かれる社員になれ』ファーストプレス

他社から引き抜かれる社員になれ

新品価格
¥1,300から
(2012/11/3 23:09時点)



これタイトルが素敵ですよね。「他社から引き抜かれる」ぐらいに自分を磨き、組織に帰属しすぎず、己の価値を高めよというスタイルの、いわゆる自己啓発書です。仕事に対する心構えとか、分かっているようでボンヤリとしか分かっていなかった事でハッとさせられる指摘が多く、もうちょっと自分も頑張らなきゃと感じさせられました。

●池田千恵著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』マガジンハウス

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

新品価格
¥1,470から
(2012/11/3 23:10時点)



私は朝早起きが苦手です。そこで、早起きしている人ってどんな風にやってるのかな?と興味を持ち手にとってみました。ま、早起きすれば何でも解決するって訳ではありませんが、池田千恵さんも最初は早起きが苦手だったそうで。でも一念発起して早起きするようにして、朝の時間を有意義に使うようにして自分のやりたい事に時間を割り当てる、しかも試行錯誤して失敗談も交えながら仕事に対する姿勢を考えなおすという視点には好感が持てました。早起きっていい事なんだな、と素直に思えた本です。この本をきっかけに「時間術」という本が面白いと思えるようになりました。

今日はこの辺で。まだまだ書籍レビュー的な投稿が続きます。しばしお付き合い下さい。

↓※あなたのクリックが、私のブログを続けるパワーになります。m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。