アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

急転直下

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。
えー本日はちょっと汚い話になりますので、お食事中の方は読まれない方がいいと思います。覚悟してからお読みください。

では続けます。

5/9(水)です。気分がいいなぁ〜と実感し、いつもは憂鬱だった診察にもすっかり慣れたのでしょうか。いつもにないような快調な感じで、近所の定食屋で昼食を取り、コンビニで飲み物などを買って一旦東京の自宅に帰宅し、後は18:50羽田発のAIRDOで札幌に帰るだけでした。
17:30に自宅を出発し、いつものように電車に乗って羽田空港に向かっている最中でした。

あれ・・・?なんだか・・・気分が悪い・・・。

胃の奥底からムカつきが上がって来ました。

・・・なんだろう、これ・・・。

羽田空港まではあと数駅というところで、だんだん具合が悪くなってきたのです。
電車に揺られながらジッと堪えてましたが、胃のムカつきは収まる気配はなく、ドンドン酷くなってきます。

・・・ダメだ・・・吐くかも・・・。

羽田空港は国内線ターミナル駅の前に、国際線ターミナル駅があります。私が降りる予定なのは当然ながら終着の国内線ターミナル駅なのですが、堪らず国際線ターミナル駅で降り、トイレに駆け込みました。


・・・大リバースでした・・・。(お食事中の方ごめんなさい。)

国際線ターミナル駅のベンチに腰掛け、少し休んでいれば良くなるかなと5分ほど待ってみましたが、気分は悪くなる一方。結局、トイレに行ってはリバースして、またベンチに戻って休んで、という事を3〜4回繰り返してしまいました。
飛行機の出発時刻は、刻一刻と迫ってきます。

・・・まずい・・・乗り遅れちゃう・・・。
・・・でも、動けない・・・。


私の帰りの飛行機は予約変更不可の割引運賃でした。意地でも乗らなければなりません。キャンセルすれば、手数料が結構掛かる上に、改めて普通運賃で買い直さなければなりません。それはお財布にもインパクトがありますので避けたい選択でした。しかし体が言うことを聞きません。

・・・ダメだ・・・動けない・・・こんな状態で飛行機に乗ってまた吐きそうになったら周りに迷惑掛けちゃう・・・。

飛行機は出発時刻の15分前に手荷物検査場がクローズされます。腕時計とにらめっこしながら、18:35になったのを見届けて、私は飛行機に乗ることを諦めざるを得ませんでした。

・・・ダメだ・・・いったん東京の自宅に戻ろう・・・。

妻にメールで「具合悪くなったのでいったん戻る。」と一言だけメールし、電車に乗って東京の自宅に帰り着きました。すぐベットに横になり、トレドミンとリフレックスだけ飲んで眠ることにしました。

「何だよ・・・昼間はすっごく気分良かったのに・・・急に体調壊して・・・風邪かな?何なんだろう・・・?」
と、心は自分の体の不調に苛立っていました。

※結局熱もなく、風邪の症状もなく、吐き気以外これといった病状はなくてこの時の原因はよく分かりませんでした。翌週心療内科の主治医に話したら「ノロウィルスじゃないの?」とあっさりとしたお答え。特に何も治療しませんでした。でも個人的に思うことは、こういう病気の時には気分が良くなったり悪くなったり、時には急転直下で変わることもあるのかな?と思います。治療延長が決まって安心してホッとした分、緩んだのかもしれません。一つ考えられる事は、診察の後コンビニで買った缶コーヒーとリポビタンDを続けざまに飲んだからかもしれません。もともと胃弱なので本当は避けた方がいいのですが、どっちも好きな飲物なので困ったものです。


翌朝、起きたものの体はフラフラ。夕方まで様子を見てなんとか軽い食事が出来るようになったのを見計らって、羽田空港から普通運賃が最も安いスカイマークに乗って札幌に帰りました。AIRDOのキャンセル料も合わせて2万円以上余計に出費してしまい大打撃でした。さすがに帰りの飛行機では読書する元気もなく、ひたすら寝て札幌の自宅まで帰り着きました。気分は最悪でした。

↓※あなたのクリックが、私のブログを続けるパワーになります。m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。