アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「うつ」は、ゆっくり治せばいい!

このブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。「よそじSE」でございます。
昨日は味の素スタジアムまでFC東京vsコンサドーレ札幌の試合を見てきて0-5で大敗してしまいました。試合も気温も寒かったな〜。

では続けます。

吉越浩一郎さんの著書に出会ってビジネス書の面白さに目覚めた私でしたが、やっぱり病気のことも気になります。次の診察まで病気の本は最低一冊は読んでおこうと思って手にとったのがこの本。

●小野一之著『「うつ」は、ゆっくり治せばいい!』 すばる社

「うつ」は、ゆっくり治せばいい!

新品価格
¥1,470から
(2012/10/28 19:50時点)



これ、結果から言うとこの時の自分にとって大当たりでした。

タイトル通り「焦らず、ゆっくり付き合って行こうよ」という優しいメッセージの本で、うつ病の闘病初期でまだ出口がみえてない方にオススメしたい本です。治し方が書いてある訳ではありません。しかし焦っても治らないし、病気の寛解を目標にするのでなく、病気と付き合っていくという姿勢が大切だよという事を教えてくれる本です。

そっかぁ〜、焦ってもしょうがないんだなぁ〜。

上司に「いつになったら治るの?」と急かされていた自分の心が、少し和らぎました。

うん、焦ってもしょうがないんだ。なるようになるしかない。
とにかく毎日薬飲んで、自分の直接の仕事の事を考えず、自分の仕事のスタイルみたいなものを見直すいい時間なんだ。

そう本気で思うようになりました。

4/28(土)、4/29(日)、4/30(月)と家族の買い物に付き合った以外は、もっぱら家で本を読んで過ごしました。本ってこんなに面白いんだぁとハマリ始めました。

↓※あなたのクリックが、私のブログを続けるパワーになります。m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。