アフィリエイト広告を利用しています
[Dell]今週のお買い得!!
最大8,000円オフ♪


【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


<スポンサーリンク>

□ロリポップ!スタンダードプラン
□ドメイン取るなら!お名前.com
□MuuMuu Domain!
□レゴランド☆お得な前売り券
□世界で人気のアトラクション!
□月額1,000円(税抜)ホームページ
□美しいホームページZ.com
カテゴリアーカイブ
検索
日別アーカイブ
タグクラウド

2016年10月11日

脱シャンプーできたけど毛先の乾燥に悩んだ末

薄毛の原因はシャンプー? お湯だけで洗う「湯シャン」のすすめ
専門医に聞く、湯シャンの正しいやり方と注意ポイント
【いいね!】湯シャン始めてみた〜現在約2か月経過〜
【いいね!】湯シャン始めてみた〜現在約6か月経過〜
【いいね!】湯シャン始めてみた〜現在約9か月経過〜
脱シャンプー成功!!
私の鼻からテカリが消えた意外な方法☆脱洗顔☆



いくつか脱シャンプーに関して書いてきたとおり、脱シャンプーには成功したけど毛先のパサつきに悩みは変わらなかった。ずっと気になっていたヘナにチャレンジすることにした。美容室でヘナをやっている銀座のママさんに「100%のヘナがいいよ」という話を聞いた。バッタものが多いようだ。よく分からないので、オーガニックショップで100%のヘナ400gを買って、週1回100gを使用して4週連続でやってみた。ヘナショックという話も見たが、そんなに悪くないと感じたので意を決して本場美容室に行ってみることにした。原宿駅前徒歩1分の個人美容室に伺い、施術中にヘナの話をたくさん聞いた。ヘナには種類があり、アワルというものは外側にはりつき髪を乾燥させてしまう。出回っているヘナにはアワルが多いそうだ。トリートメントに優れているのはハナヘナだ。ハナヘナはネットで見ていた。個人の美容師さんが現地に何度も足を運び、非常にいろいろ頑張っているようだ。使い方にお湯で溶いて30分以上置いてはいけないとあるものはバッタもの。添加した色素が分離してしまうため、長時間放置は禁止ならしい。本物は葉っぱから水に成分を出して、髪に浸み込ませるというのがヘナのやり方だ。葉っぱは髪に入らないけど、水は髪に浸み込む。葉っぱから水に成分を出すため、24時間以上置いたものは、髪への添付後の放置時間が1時間でも効果が高い。そして塗るのは毛先10〜15センチのみで良い。根元は健康な髪で隙間がないため、ヘナの成分は入らない。つけても入らないから表面に張り付いてバサバサすることもある。1回に使う量は鎖骨程度の長さで30gで良い。それに5倍のぬるま湯とオイルを大さじ1くらい入れてよく混ぜる。1袋100gだから、1回25gでやるときれいに使い切れると思った。この量でいいなら、1回400円とかなりコスパが良い。自宅でやったら出費が抑えられるが、それでも美容室は好きだからたまには通いたい。ハナヘナの私の髪への効果はいい感じだ。パサつきが抑えられ、しっとりまとまるようになった。しばらく愛用するつもりだ。



【定型外郵便180円】
ハナヘナ(ナチュラル)
100g

価格:1,620円
(2016/10/11 11:00時点)
感想(48件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5524489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック