●出会い
現職である顧客の担当になってはや4か月
最初は単なるバグ潰し、簡単な改修作業と思っていました
ところが、昨年10月頃から他のソフトハウスに依頼した改修作業のための
要件定義が・・・
そのため、私が担当してから決算・棚卸が到来し
いろいろな不具合が発生
そして、知らされていなかった来勘運用も始まり
決算できず、エライ事態に・・・
●思い入れ
そのトラブルを解消すべく
お客様のシステムを分析し
かつ、そのための運用もヒアリングし
大抵の事は頭に入れて(頭に入れないと改修なんかできない)
対応しています
なので、いろいろと見えてきたんです
お客様システムの不具合や、改善点など
問題点があれば改善すればいいんです
そして、その問題点が一杯見えてるんです
もう、1から作り直したいほどに(笑)
●ヤバいな
お客様の業務時間が、現会社より長い
それか、担当の取締役の勤務時間が長いためか
現会社の終業時刻間際に連絡が入り
トラブル報告
たまに、直ちに修復しないと業務がストップ
そんな事を言われて、放って帰れません
なので、残業して対応するんですが、何故か
そのお客様の担当営業員から残業申請はしないでくれと
これを言うこと自体、労働基準法違反なのに・・・
自分で残業申請しないと決めるのは、それは個人の勝手
でも、それを押し付けるのは法令違反になりますが、分かっていないみたい
●成行きに
どうやら、私は契約社員なので、1年契約
通常の労働契約とは異なり1年単位で更新
その営業マンは[残業手当を付けると契約更新してもらえない]と信じている
自分でやらかしたヘマを修復するために残業した場合は
プライドの観点から手当申請などしないけれど
その営業マンが選定し、依頼したソフトハウスが残したバグ
それを私が改修することになってます
ましてや、退勤まじかに連絡があり、
私のプライベート計画を反故にして対応した
その残業時間も申請してくれるなと言われると
私のプライドが許さないんですよね
確かに現会社の就業規則と、それを実行するグループ自体は素晴らしいんです
それが故に、一社員の思惑で他人に強制する(される)のは・・・
ふと、脳裏に・・・お客様の社内SEも面白いかなーって(笑)
まぁ、妄想レベルですけどね
人気ブログランキング
タグ:いろいろな問題
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image