アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月01日

変な欲・・・どうしようかなー

Job Search.jpg

●出会い

現職である顧客の担当になってはや4か月
最初は単なるバグ潰し、簡単な改修作業と思っていました

ところが、昨年10月頃から他のソフトハウスに依頼した改修作業のための
要件定義が・・・

そのため、私が担当してから決算・棚卸が到来し
いろいろな不具合が発生

そして、知らされていなかった来勘運用も始まり
決算できず、エライ事態に・・・
●思い入れ

そのトラブルを解消すべく
お客様のシステムを分析し

かつ、そのための運用もヒアリングし
大抵の事は頭に入れて(頭に入れないと改修なんかできない)

対応しています
なので、いろいろと見えてきたんです
お客様システムの不具合や、改善点など

問題点があれば改善すればいいんです
そして、その問題点が一杯見えてるんです

もう、1から作り直したいほどに(笑)
●ヤバいな

お客様の業務時間が、現会社より長い
それか、担当の取締役の勤務時間が長いためか

現会社の終業時刻間際に連絡が入り
トラブル報告

たまに、直ちに修復しないと業務がストップ

そんな事を言われて、放って帰れません
なので、残業して対応するんですが、何故か

そのお客様の担当営業員から残業申請はしないでくれと
これを言うこと自体、労働基準法違反なのに・・・

自分で残業申請しないと決めるのは、それは個人の勝手
でも、それを押し付けるのは法令違反になりますが、分かっていないみたい
●成行きに

どうやら、私は契約社員なので、1年契約
通常の労働契約とは異なり1年単位で更新

その営業マンは[残業手当を付けると契約更新してもらえない]と信じている

自分でやらかしたヘマを修復するために残業した場合は
プライドの観点から手当申請などしないけれど

その営業マンが選定し、依頼したソフトハウスが残したバグ
それを私が改修することになってます

ましてや、退勤まじかに連絡があり、
私のプライベート計画を反故にして対応した
その残業時間も申請してくれるなと言われると

私のプライドが許さないんですよね
確かに現会社の就業規則と、それを実行するグループ自体は素晴らしいんです
それが故に、一社員の思惑で他人に強制する(される)のは・・・

ふと、脳裏に・・・お客様の社内SEも面白いかなーって(笑)
まぁ、妄想レベルですけどね




人気ブログランキング
人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12573288

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール