アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月02日

ふと思う事 ゆうちょATM検索

手数料高すぎない?.jpg

●日曜日に現金が必要

本日、現金が必要となりました
なので、ATMで出金しようと思います

ただ、問題は手数料
普段から疑問に思うんですが

なぜ自分のお金を預けたり引き出すために
手数料を取られるの?
●ゆうちょ口座に残高あり

まぁ、そんなことをぐちっても仕方がないので
日曜日にATMに行くことにします

私はゆうちょ銀行に口座を持っているので
日曜日に利用して一番手数料の安い所を探しました

ゆうちょ銀行のATMを設置しているファミマ(FamilyMart)で¥110
●以前、セブン銀行ATMで

どうしても千円が必要で、近所のコンビニで下ろそうと
近くにはセブンイレブンしかなく、そこで下ろしました

でも、千円をATMで下ろすために手数料を¥330取られました
金額にかかわらず¥330なので、バカな事をしたなぁって思いました

1万円でも10万円でもおろせば手数料率はもっと低く抑えられたのに
しかし、キャッシュレス決済をメインでしているので
現金をそんなに持ち歩くことはリスクでしかありません

なぜ、千円が必要だったかというと
コインパーキングに駐車して、電車で移動
帰ってきてからコインパーキングの清算で

クレジットカードが使えない
って事が分ったからです(笑)
●ゆうちょATM設置ファミマ

さて、日曜日でも¥110(これが安いと思ってしまうところに洗脳の怖さがありますね)
そんなゆうちょATMを設置しているファミマを探そうと

ファミマのHPが早いと思いましたが
検索キーとしては、住所や、駅、インターなどの地点がメイン

それで検索すると数件から数十件の店舗一覧が表示されます
そのなかで、[ATMゆうちょ]のマークが付いている店舗が目的の店舗です

でも、一覧の中から自分の目で探さなければなりません
それをしながら[俺は一体何をしているんだろう]って自虐的に笑いました

このHPを作った方は、いや要件定義をした方は
顧客ファーストでは無いなぁって

顧客ニーズを分かってない・・・か
お金持ちのニーズしか検討していない・・・か
私のように手数料を払いたくない人間のニーズは無視しているか

そのどれかでしょうね(笑)

私なら、価格ドットコムのように、利用者が良く使う検索キーで
登録データを検索できるようにしたらいいのではと思うんですけどね




人気ブログランキング
人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12574126

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール