アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

posted by fanblog

2018年06月21日

悪戦苦闘!!会計ソフト

DSC_0247.JPG

先日、思いきって、お世話になっていた会計事務所との契約を解除しました。私としては、担当税理士さんはよくやってくれていると思っていました。
でも、そこの会計事務所が大手のため、税理士さんの移動が多いのがネックになりました。慣れた頃に、担当が変わってしまうのです。3年の間に変わること3回、つまり1年もしないうちに変わってしまうんですね。
3回目に変わった時に、主人がぶちギレて4人目の税理士さん相手に怒鳴りまくり(*_*)
その後は気まずさMAXの日々(^_^;)
日頃、応対しなきゃならないのは私なのに・・・
だんなひどいよぉ(ToT)
でも私もこの会計事務所には不安を抱いており、いいきっかけだったのかもしれません。
おかげさまで密かに使用していた会計ソフトが役に立ちました。
新たに契約した会計事務所にもろ自己流の
入力会計ソフトのデータを渡して、これからはクラウド会計に乗り換える予定です。
最初の設定だけ新しい税理士さんにやってもらいます。
ただ、またしても私に試練が・・・
新しい税理士さんに、過去3期分のデータをCSVで前の税理士さんからもらってくれといわれたのです。おまけに使用していた会計ソフトの名前も聞いてくれとのこと。
正直勘弁してぇと言いたくなりました。
税理士さん同士が引き継ぎしないのは知ってましたけど、気まずいの知っとるやろ!と思いつつ、決算書と添付されていた総勘定元帳のCDロムじゃだめなのか聞いたら、総勘定元帳のデータはPDFファイルだったので、新しい会計ソフトに取り込みができないとのこと。
あー、そうなのかぁ、そうなのですね涙ぽろり
しかし、電話で話すのは気まずくて、気の小さい私には無理でした。でもやらなければ、経理が停滞してしまう。追い詰められた私は
思いきってメールで、それはそれは丁重な文面にて、データ下さい、使用していた会計ソフトの名前教えて下さいとお頼みしたのでした。おかげさまで、無事にデータを送って頂き、今安堵しているところです。
でも4人目の税理士さん良い人だったなぁ
猫好きだったし・・・
ちょっぴりさみしい気もします。
でも経営者はあくまで主人だし、仕方ないですね。





posted by ミユ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7803863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。