アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月29日

腕の痛みが治りました

1629495066017.jpg
ベッドを占拠するベンガルファミリー

今年の4月頃から悩まされていた頑固な右腕の痛みがようやく治りつつあります。
痛みの原因になるようなことは特に何もしていないのに、家事も出来ないくらいの疼痛に悩まされ、痛みは日々増すばかり・・・
原因がわからないので、逆に変な病気じゃないかと不安な日々でした。自分でお灸をしたりマッサージをしたり湿布をしたり、入浴するときは必ず温泉の素をいれたり、とにかく必死で治す努力をしました。
痛み方が今まで経験したことないような変な感じがしました。関節から筋肉までだんだん腐ってしまうんじゃないかと思うような嫌な感覚でした。
痛むのは利き腕の右腕だったので、本当に不便でした。今からこんな持病を抱えて老後は絶対迎えたくない!今のうちに治さなきゃと
とにかくいいと思うことは諦めずに続けました。ビタミン剤などのサプリメントも飲み始めました。痛みが軽減したかと思えば、翌日は更に痛みが激しくなったりと、一進一退を繰り返しながらようやく、8月も終わりに近づいた今、痛みがだいぶなくなったことに気づきました。5ヶ月くらいかかってしまいましたね。自然治癒力が残っていて良かった!
これを機に、生活習慣を見直して、食べ過ぎ飲みすぎはやめてしっかり運動しようと思います。




毎日お世話になった入浴剤です。

posted by ミユ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年08月03日

収穫した野菜で調理してみました

DSC_1374.JPG
ミニトマトのソテー

ミニトマトがあとからあとから実をつけ始めました。しばらくは嬉しくてワクワク収穫していたのですが、最近のこの暑さにすっかり体調を崩してしまい、数日間、放置してしまいました。
実が割れて落ちてしまったのを見て、これはいけないと、慌てて収穫しました。
ピーマンもあぶらむしとの戦いにもめげず、しっかり実をつけています。
さて、調理もしっかりやらなければ意味がありません。ピーマンは定番のピーマンの肉詰めをやるつもりですが、ミニトマトの料理って、サラダ以外にあるのだろうか?と考えて見ましたが思い浮かびません。
私の育てたミニトマトは皮が硬いと家族に評判が悪いので、生ではみんな食べてくれそうにありません。
そこで、最近はまっているユーチューブでミニトマトの料理で検索してみました。
さすが、ユーチューバーの皆さん、たくさん動画が上がっていました。
選んだ料理が冒頭の写真のです!
また載せます。
DSC_1374.JPG

ピーマンは5個収穫できたので、肉詰めを作りました。夫がピーマンを買ってきてしまったので、1個はスーパーのピーマンです。
DSC_1375.JPG
大きさがバラバラで見映えが悪いですが、味はなかなかのものでした。自画自賛(^^;

夏野菜は生育が早いので、家庭菜園初心者にはミニトマトやピーマンはとてもおすすめです。あと青じそとパクチーも後から後から収穫できるので、便利です。




posted by ミユ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。