アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

posted by fanblog

2023年04月17日

猫たちにパソコンを遠隔操作されました

DSC_2434.JPG
猫にパソコンを遠隔操作されるなんてことがあるかって思いますよね。実は本当にあったことなんです。どうしてこんなことが起こってしまったかというと...
私は自宅でのパソコンを使う仕事が多く、いつもカチャカチャやっているのですが、作業中に度々、猫たちの襲撃を受けます。いきなり本棚からドスンとパソコンの上にダイブされたり、ちょっと目を離した隙にキーボードをむしられたりしています。もう何台のパソコンが犠牲になった事か困り
猫ってパソコンが大好きですよね!猫用のおもちゃのパソコンも売っているくらいですからねぇ(^^)
現在使っているパソコンもキーボードがむしられ、もう悲惨な状況になっています。
DSC_2585.JPG

こんな感じにされちゃってます(^_^;)

幸い躰が・・・というか、指がキーボードの場所を覚えていてくれたので、何とか勘を頼りに使っていたのですが、むしり取られたキーボードの数が多過ぎて、文字が上手く押すことができなくなったり、勘だけでは正しく打てなくなってしまいました。限界を感じましたが、修理に出す時間もなく、試しにキーボードだけ新しくすれば使えるのではないかと思いつき、ノートパソコンでしたが別売りのキーボードを買ってきて試してみたら使えました。良かったぁと思い新しいキーボードを使って作業したり、文書の量が少ないときはそのままノートパソコンだけで作業したりしていました。
DSC_2586.JPG
ある日、テレビを見ながら作業所しようと、ノートパソコンをリビングのテーブルに持ってきて書類作りをしていました。
ところが、私が打った文章がどんどん削除されたり、急に変な文字が連続でパソコン画面に現れたり、とんでもないオカルト現象的な事が起こりました。
(もしかしてウイルスに感染したのか?)
と焦りました。パソコンのセキュリティはしていましたが、最近はスパムメールがよく来ていたし、私はあまりパソコンに詳しくないので、何となく不安にかられました。

文字を打っているそばから、まるで誰かが一緒にパソコンをいじっているような感覚がしました。まるで遠隔操作されているような感じです。
そこでハッと気づきました。私の仕事机を見ると、猫たちが新しく買ったキーボードをいたずらしていました。
スイッチはONになったままでした。
犯人はこいつらだと思い慌てて猫たちを追い払いました。キーワードが無事で良かったです。
結局、猫たちと共同でパソコン入力していた感じとなってしまいました。
猫にパソコンを遠隔操作される事件はこうして起こったのでした。
事実は小説より奇なり・・・とまではいきませんが珍事件でした。










posted by ミユ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11946239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。