アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月08日

出会いと別れ

DSC_0852.JPG

母猫ベルと父猫レオとの出会いは私や私の家族たちの生活を大きく変えました。
形ではなく、心の支えといった、精神面での話です。実の親よりもいとおしい存在となってしまい、亡くなった親には申し訳ない気持ちになったりもしました。
ベルが母親になり、新たな家族が増え、本格的な多頭飼い生活がスタートしてはや6年以上がたちました。
まだ早いですが、この子たちの寿命を考えるといずれ看とる日が近いと覚悟しなければなりません。
正直、考えると怖いし、苦しくなります。身内の死は何度か経験していますが、ペットの最期を想像すると、その時自分は耐えられるだろうか?と自信が持てません。
なぜ愛する動物の死はこんなに辛いのでしょう?
別れがなるべく先の事になるように祈るばかりです。
別れといえば、最近、ショックなことがありました。主人の会社の若手エースから退職したいと相談を受けました。今まで、何人ものスタッフがやめていきましたが、こんなに喪失感を持ったのは初めてです。
去るもの追わず・・・というのが私と主人のスタイルでした。どんなに優秀で、人柄が良くても、辞めると言われれば、そのまま送り出していました。
しかし、今回、この社員さんから辞めたいと切り出された時は、ショックが大きく何とか気持ちを変えて欲しいと心底願いました。ユーチューブやネットで、若手エース社員から辞めたいと言われたら・・・という動画や記事を必死で検索しました。
しかし、対策はないということがわかりました。できることはじっくり話を聞いて理解してあげることだと悟りました。
退職希望の理由は、独立したいからということでした。現状に不満は一切なく、むしろ優遇されていると感じている。しかし、このままだと、ずるずるしてしまい、独立の機会を逃してしまうと思う。失敗が許される年齢の今、新しいことにチャレンジしたいという内容でした。
やはり、職場で活躍する人はきちんとした考えを持っているなぁと感心しました。
話し合いの結果、来年の3月を目処に退職する予定となりました。
しばらく、寂しい気持ちで落ち込んでいましたが、今は応援する気持ちでいます。
早く新しい新人を採用して、彼の仕事ぶりを引き継がせて、職場を安定させることに全力を尽くしています。
心置きなく、新しい世界に羽ばたかせてあげようと思っています。







posted by ミユ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。