アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月24日

新型コロナウイルスに感染してしまいました(T_T)

DSC_1933.JPG
ワクチン接種も3回やり、感染対策もきちんとやっていたつもりでしたが、先日、コロナに感染してしまいました。
始まりは喉の違和感でした。痛いというより痰が喉にへばりついて息苦しいといった感じでした。そして一晩たつと喉が痛み始め、からだが重くなり、熱が出てきた感じがしましたが、計ると平熱だったので、大したことないかなぁと思いながらも、風邪薬など主人に買ってきてもらいました。
そのうち段々、具合が悪くなり熱を計ると37,5ありました。私は普段平熱が低いので、37.0を越えると結構つらくなります。
ここで発熱外来を探したのですが、なかなか予約が取れず、ネット上で診察してくれる発熱外来のクリニックを見つけ、次の日の午前中に予約を入れました。
熱は38.5まで上がりました。
ネットクリニックは、予約もWeb上で簡単に
出来るし、あらかじめ問診票に症状を入力して送信しておくので、当日の診察はさくっと終了。私は診察の前に、義兄から送ってもらった抗原キットで検査をして陽性が出ていたので、その写メも問診票と一緒に送っていたので、すぐに、新型コロナと診断され、先生の方から保健所へ連絡がいきました。
薬を処方されるかと思っていたのですが、今飲んでいる市販の風邪薬と解熱剤を飲むだけでいいと言われ薬は処方されませんでした。
感染と判断された日から10日は外出しないように言われ、おとなしく自宅で過ごしました。仕事がちょうど夏休みだったので良かったです。
もう、10日経ちましたが、いまだに咳が出て痰も絡みます。抗原キットでも陰性となりましたが、何だかすっきりしません。
また、頭が時々、ずっきーんと痛くなるので、続けてインフルエンザにでもなったかな?なんて思ってしまいました。
でもあと少し経てば回復すると思います。
まさか自分が新型コロナに感染してしまうとは・・・今回の第7波のウイルスは感染力が強いですね。
今はどのタイミングで4回目のワクチン接種をしよう考えています。
コロナ感染後にワクチン接種ってどうなんでしょうね?またコロナ感染のようになってしまいそうで何だか怖いです。

1661276239025-754458927.jpg
無事、陰性となりました。





ソースネクストだけの「Dropbox Plus 3年版」





posted by ミユ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年08月09日

虫歯治療した二本の歯にやっとセラミックが入りました!

DSC_1886.JPG
やっと二本の虫歯を治療した歯にセラミックを被せることができ、治療に一区切りつきました。被せる前に下の奥歯が痛み始め、このままセラミックを被せてしまうことに不安がありましたが、直前になって痛みが治まり、何とかフィニッシュに持ち込めました。
しかし、数日たってからまた治療した歯が痛み始め、やはり根幹治療が上手くいっていなかったのではないかと思い始めています。
最近は歯医者さんのユーチューブや、ネットで歯の治療についての記事ばかり見ています。
私の虫歯はまだ他にもあり、治療は続けなければならないのですが、今通院中の歯科はもう行く気がしません。
治療した歯が痛いと訴えても取り合ってくれないし、インプラントの治療ばかりに気が向いているので、かなりドン引きしています。
何度も、主人と相談して決めますと言っているのに、こっちの話を聞いていないんですよね。
他のドクターや歯科衛生士さんや受付のひとにも、まだやると決めていないと言っているのに、契約書みたいなものにサインさせたり・・・
この前は、もうヤル気満々になっているので、「先生、私、血圧が高くて、貧血だと言われているのでインプラントは今はできません」と訴えたら、「大丈夫ですよ。どこのクリニック通ってますか?名前教えて下さい。」と言われ恐ろしくなりました。こいつヤバい何が何でも私にインプラントをやろうとしている、逃げよう!と決意しました。
インプラントが悪いとは思いませんが、やるならきちんと説明して、患者の話をよく聞いてくれる親切な歯医者さんにやって欲しいです。もちろん腕の良い先生でなければ任せたくないですよね!!
また歯医者探しの旅が始まります。







posted by ミユ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。