アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月24日

品質の良いキャットフードの意義

_20220111_203203.JPG

成猫が6匹もいると食事代が大変です。ただ幸いなことにうちのにゃんずたちは比較的リーズナブルなキャットフードを好んで食べてくれるので、助かります。

DSC_1652.JPG

フィリックスはビーフやチキンのお肉系とツナ、サーモンのお魚系があり、猫たちはガツガツ食べてくれます。
近所の大手スーパーはよく安売りをしてくれるので助かります。
通常でも1袋75円(税抜き)で、安売りの時は3割引になるのでとってもお得です。

ただ、飽きてしまうのか、急に食べなくなることもあり、最近違うキャットフードをいろいろと試しています。

以前、保護猫カフェの経営についてセミナーに参加した時に、医療費を抑えるのに一番有効なのは、良い品質のキャットフードを食べさせることだと教えていただきました。
餌代をケチって品質の悪いフードを与えていると、老猫になってから体を壊して、結局高い医療費がかかることになるそうです。
うちのにゃんずたちもそろそろシニアに突入します。健康面を考えて、値段に関わらず、良い品質のキャットフードをたべさせたいものです。











猫用サプリ「腎臓の健康維持に」楽天ポイントが使える!貯まる!【毎日腎活 活性炭&ウラジロガシ】






















posted by ミユ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月22日

2022年2月22日 ゾロ目 猫の日

1575201028663.jpg
きょう、2月22日はにゃんにゃんというゴロにちなんで猫の日なんですね。
私の母の誕生日でもあります。
本当は2月7日ごろに生まれたらしいのですが、ゴロのよい2月22日に出生届けを出されたらしいです。
「昔はテキトーだったからね」
とよく話していました。
母の姉は10月10日生まれでまたゴロの良い誕生日ですが、やはり作為的に出生届けを出されたようです。実際に生まれたのは6月だったらしいので、出し忘れもあったようです。

1632226236248.jpg

1632226236357.jpg
1632205085642.jpg











posted by ミユ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月18日

白黒アンジャッシュ

IMG_20150803_021456.jpg

以前から好感を持っていたアンジャッシュ児島さんの相方さんが復帰するということで、15日放送の千葉テレビの白黒アンジャッシュを見たかったのですが、ケーブルテレビでも見ることが出来なかったので、誰かユーチューブにあげるだうと思ったら、案の定、検索したら部分的に見ることができました。
以前は明るくてはつらつとしていた相方さん、イメージがかなり変わってしまいましたね。児島さんもどうリアクションしたらいいか迷い悩んでいる感じで見ていて息苦しかったです。下手なこと言うとすぐに炎上する時代ですから、芸人さんも大変ですね。
窮地に追い詰められたり、バッシングされた有名人や政治家が、どう起死回生するか昔から興味があって見ていたんですけど、
一番の得策は、日本のことわざにあるように、「逃げるが勝ち」ではないかと思います。無責任に全てを投げ出して逃げるということではなく、いじめに近いバッシングを受け続けていたり、悪い評判やイメージをつけられてしまった場合は、違う場所に拠点を構えるということです。例えて言うなら、子供なら転校、大人なら転職、引っ越し・・・でしょうか。
児島さんの相方さんの現状はいじめにあっているのに近いと思います。何をやっても面白おかしく攻撃されてしまうと思います。
そうなった原因が原因なだけに、自業自得と言われても仕方ないと思うので、余計に救いいがたい。
だったら、一旦メディアから離れて世間からあの事件が忘れ去られる・・・あるいは、飽きられるのを待った方が良かったのではないかと思います。どうしても顔を見てしまうと、多目的○○という言葉が浮かんでしまいますからね。折角、ワイドショーやネットでもあまり噂されなくなっていたのに・・・
タイミング的に後何年か先にすれば良かったのでは?と個人的に思います。
ちょっと残念ですね。
でもあんなに素敵な奥様が支えてくれているのだから、やっぱり魅力的な人なんだろうなと思ってくれる人も世間にはたくさんいると思います。私は児島さんの方が断然魅力的だと思いますけど(^_^;)
とにかく、お金に困っていないなら、焦らなくていいと思います。近年は、お笑いとかもあまりやっていなかったイメージがあるので、無理にアンジャッシュとして復帰しなくても良かったのになぁと思います。コンビは解散しなくてもピンでお互い活躍してるひとって、たくさんいるじゃないですか。えっ?この二人コンビだったんだ!って思う事、よくあります。その方が児島さんもやり易いんじゃないかと思います。相方さんも得意なジャンルをもって磨いて、今は副業とかお笑いだったら裏方の仕事に徹した方が良いと思います。何か事業でも起こされたらいいと思いますけどね。
どんな失敗もいつか絶対笑いのネタにできる日が来ます。悪い噂は早く風化させるに限ります。お子さんが大きくなった頃にまた以前のように本業が上手くいってるといいですね!




うちのにゃんずたちも大好きなおやつ光るハート



未病を防ぐキャットフード

posted by ミユ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月11日

在宅で猫と過ごしながら仕事ばかりしていたら夜行性になってしまいました

DSC_1412.JPG
猫が喜ぶ動画に夢中のにゃんず

最近、夜なかなか寝付けないので、真夜中にユーチューブを見て過ごしています。
だいたい夜中の二時過ぎまで見ています。
好きなチャンネルは、芸人さんのものではアンジャッシュ児島さんの「児島だよ!」です。
人柄の良さが伝わってきて見ていてほのぼのします。他の芸人さんとのコラボも楽しいし、たまにやるコストコの爆買いコーナーはとても参考になります。児島さんオススメのごみ袋は実際に買ってみて良かったです。
あと楽しみにしているのは、闇女子コミックシリーズの金塀梅です。マンガにセリフの声やナレーションが付いているだけなんですが、見ていて楽だしストーリーがおもしろいです。アニメとは違った良さがあります。紙芝居を見ている感じですかね。1644511217469887227636.jpg
先に寝てしまった次男猫のライチ君

あとは、ミステリー系やオカルト系(^_^;)を
〆に見ています。以前は真夜中に怖いチャンネルは絶対無理だったんですが、最近はオカルト系のチャンネルを見ているとすぐに眠くなって寝てしまいます。
なので、最後はオカルト系のチャンネルを検索して見ながらうとうとしています。
真夜中に見るのユーチューブってどうしてこんなに楽しいんでしょう
全く困ったものです(^_^;)




















posted by ミユ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月08日

楽天証券改悪について

1643289958485.jpg
みんなでお昼寝

楽天証券の改悪が金融系のユーチューブを賑わせています。楽天カードも当初よりメリットが少なくなりました。ポイ活にこだわる人には重大な問題でしょうね!
私は楽天証券で積み立てNISAをやっていますが、面倒くさがりなので、特に証券会社を変えようとは思いません。
銀行とクレジットカードと紐付してお金を支払うだけでポイント付くということだけでもお得だと思います。
それに、楽天証券の手続きにはとても苦労したので、今更手放すのは勿体なくてできません。楽天証券に申し込みをするとき、ネット証券ですから当然手続きはネットでおこないます。まず色々情報を入力して、写真付きの身分証明書(運転免許証)を写メで送ります。それから、実際に自分の顔をスマホで撮影して送信します。
身分証明書の写真と今申し込みをしている本人の顔と一致するか確認のためだと思いますが、素っぴんで顔を撮影したため、なかなか免許証の写真と一致したと見なされなくて、慌てて化粧して撮影し直しても駄目でした。
赤字で「郵送でのお申し込みをお勧めします」的な文言が出ていたのですが、意地でもWeb上で完結しようと思い、むきになっていましたが、結局申込書をダウンロードしてプリントアウトして、郵送での申し込みとなりました。(T_T)トホホ・・・こんな人いる?
素っぴんとメイクした顔とでそんなにギャップがあるのかなと少しショックでした。
近所のスーパーや大好きなペコちゃんの不二家やよく買い物に行くコーナンも楽天ポイントが付くので、当分は、楽天経済圏の中で生きて行きます(^_^)
6匹のにゃんこたちの餌代の足しになればOK です。







posted by ミユ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月07日

喉のイガイガ

DSC_1596.JPG
お寛ぎ中の父猫レオ君

北京オリンピックが始まりましたね。
昨年の夏に色々物議を醸し出した東京オリンピックが開催されたばかりなので、北京オリンピックはいつの間にか始まっていたという感じです。
選手たちの健闘を祈ります!
あとオミクロン株が感染拡大しないことも祈ります顔1(うれしいカオ)
ここ数日、冷え込みがひどくてエアコンつけっぱなしですが、そのせいか喉がいがいがしてオミクロン株にやられたのでは?と一瞬焦りました。
熱は平熱で、むしろ通常より低くて・・・
安心したものの、それはそれで問題で、体温が下がると免疫力も低下するというので、蜂蜜のお湯割りを飲んだりして過ごしています。
最近、猫の誰かしら、一緒に寝るようになったので、夜は暖かく眠れます。
大抵、一緒に寝るのは親猫のレオかベルですけど、たまに息子猫のライチも私と寝るようになりました。撫でるとすぐに逃げますが(T_T)
子供の猫たちはなかなかなついてくれません。ご飯の時だけはまとわりついてくるんですけどね。猫は飼い主のことを親だと思っているといいますが、うちのベンガルファミリーの子猫たちは実の両親がいつも一緒なので、私たち人間のことは親とは思えないんでしょうね。せめておばあちゃんとでもおもってくれるとうれしいんですけどね(^_^;)





















posted by ミユ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年02月01日

新型コロナウィルス 学級閉鎖

20150826_113613-1.jpg
赤ちゃんの頃の我が家のにゃんたち

新型コロナウィルスの影響で近所の小学校が学級閉鎖になっているそうです。
オミクロン株は感染力は強いけれど、重症化するケースは少ないと報道されていますが、それは、ワクチンを全く打っていない人にも言えるのでしょうか?
ほとんどの人がワクチンを2回打っていると思いますが、ブレイクスルー感染だから比較的軽く済んでいるのではないかとも思えるのですが、そこのところをもう少しメディアに語って欲しいです。うちの社員にも、持病のためワクチンが怖くて打てない人がいます。
嫌がるのを強制的にやらせるわけにもいかず、そういう人にはひたすら感染防止対策を促すしかありません。また、12歳以下の子供たちはワクチンを打っていないから重症化しないか心配です。
学校が閉鎖になっても、親や子供たちが困らないようなシステムやカリキュラムができたらいいなぁと思います。
ママが働いているご家庭の場合、小さな子供が家で安全にお留守番できて、勉強もちゃんと出来るようなシステム・・・
例えば、私みたいな子育て終わっちゃった主婦を駆り出して、チャイルドシッターを格安で頼めるようにするとか・・・お金のない大学生を使ってもいいし・・・勿論、国や自治体が先立つものを支援してくれないと無理ですが・・・(^_^;)。でも生活に余裕がある人ならボランティアでもシッターをやってもいいって人もいるかもしれないです。
特に裕福なアクティブシニアの方たちは、お金より生き甲斐としてお仕事している人が多いし、しっかりした教育も受けて真面目な方ばかりだから、安心してお子様をお任せできると思います。また人生経験も豊富なので教育にもうってつけだと思います。
またネット環境も整える必要ありますね。自宅のテレビで学校の授業が受けられるといいですね。現状ではNHK の教育番組をもっと活用したらどうでしょうか?
まあ、いつまでもこんな生活が続くとは考えたくないですけど、家庭学習の充実を図ることは、現在不登校で悩んでいるお子さんや親御さんのためにもなると思います。
私なんか、この引きこもり状態で在宅ワークをしながら、猫たちから毎日いろいろ学んでいます。縄張りの広げ方とか、ケンカの仕掛け方など(^_^;)
また、ストレス解消にストレッチやヨガのポーズなどは猫の動きを真似するといいですよ





ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】




posted by ミユ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。