アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月18日

空気清浄機発動

1706181129329.jpg


カドー公式オンラインストア



ここ数日暖かい日が続いているせいか、猫たちの動きも活発になってきました。
とにかく家の中に猫が6匹いると、家中毛だらけになります。毎日掃除機かけて、コロコロもして、最後はクイックルワイパーで仕上げていますが、靴下の裏は毛だらけしょぼりになってしまいます。
空気中に猫の毛が舞っているせいか、鼻がむずむず、喉がイガイガします。もうすぐ花粉症の季節もやってきます。
空気清浄機は必須で、我が家は3台リースしています。エアコンも全部で5台ありますが、この前まとめて洗浄をお願いしました。フィルターは自分たちで掃除していましたが、奥の方は猫の毛や汚れがびっちりでした。
毎日掃除は徹底してやっているのに、靴下の裏は猫たちの毛がガッツリついています。
服も常にコロコロで手入れしていないと、外出先で恥をかいてしまいます。
いつだか、愛猫家で有名な女優の石田ゆり子さんが、常にバッグの中にコロコロローラーを入れて持ち歩いていると言って、周りのゲストの大爆笑を誘っていましたが、その気持ち本当にわかります。
宙に舞う猫の毛を強烈にキャッチしてくれる空気清浄機がないものか、常に研究中です。





posted by ミユ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年02月08日

運転免許証の証明写真4回取り直す

DSC_1691.JPG

昨年12月に免許証更新のため、証明写真を撮りにいきました。髪を整え、お化粧をして、駅近に設置されている証明写真機で撮影したのですが、写真の自分の顔が最悪で、これをこの先5年間、身分証明として使うのは絶対に嫌だ!と思い、泣く泣く撮り直しました。しかし、事態は変わらず、いくらキレイモードで高いコースを選んでも、不細工な顔のまま
(*´-`)
何故だ️!?鏡で見る顔はまともなのに顔3(かなしいカオ)
そこでネットで、証明写真機で映りを良くするみたいな内容で検索すると、私のように悩んでいる人がたくさんいることを知りました。
対策として、写真機の前に座ったら、白い画用紙などを顔の下に置いて(両手に持って)写すと良いということが書いてあったので、その通りにやってみました。これが3度めのこと。
出来映えは1.2回目よりはマシになったかなぁという程度。やはり納得出来ず、お金の事を考えるともったいない気がしましたが、5年間使う事を考えるとやはり妥協できず、撮り直しを決意!
めちゃくちゃ厚化粧をして、髪の毛もトップをふんわりさせて若見えするようにして、4回目の撮影に挑みました。
結果、あまり良い出来ではありませんでしたが、まあ、今までの中で一番マシかなと思い、これでフィニッシュしました。
今まで、写真屋さんで証明写真を撮ったことはなく、いつも町に設置された写真機で撮っていたのですが、こんなに映りが悪く思えたのは初めてです。
やはり、これも年齢のせいなのか?
夫に『自分のあまりの不細工さに気づいてしまった。芸能人の人ってやっぱりすごいね』というと、『今さらどうした?何かあったのか?』と尋ねられ、免許証の写真を4回も撮り直したとはさすがに言えず『いや、別にわからんあせあせ(飛び散る汗)』としか答えられませんでした。











posted by ミユ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2024年02月04日

女装した男性と勘違いされている疑惑

DSC_1904.JPG

最寄り駅の近くにガールズバーがあり、夜になると従業員らしき男性や女の子かティシュを配っています。明らかに男性をターゲットにして配っているのですが、何故か私は何度もティシュを手渡されています。うっかり渡しちゃったのかな️なんて思ってていたのですが、ある時わざわざ小走りに駆け寄ってきて渡されました。
店の関係者か常連客と間違われているのかなぁなんて思ったりもしましたが、普通のバーならともかく、中年のおばさんがガールズバーの常連客なんてあり得ないし、いったい何なんだろう?と不思議に思っていました。
働きすぎるオトナ女子のための上質ルームウェア【Foo Tokyo】


ある日、メイクをする前に自分の顔をまじまじ見てハッとしました。年齢のせいか、若い頃はふっくらしていたこめかみが痩せて、頬骨が凄く目立つ顔になっていました。瞼も昔は厚みがあり、典型的な一重の腫れぼったい眼をしていたのですが、今はすっかり脂肪が抜けて、良い言い方をすれば彫りの深い顔立ちになっていました。
全体的に見ると男顔に近づきつつあるのを感じました。あー、私もだんだん女から遠ざかっているのかとショックを受けていたのですが、トドメを刺されたのは娘から
『ママ、じいちゃんにそっくりになってきた』
と吹き出しながら言われたことです。
確かに亡くなった父の面影が自分の顔に色濃く感じられ自分でも笑ってしまいました。子供の頃や若い頃は誰からもお母さんにそっくり!と言われていたのに、父に顔が似てきたのはやはり年をとって顔が変形してきたせいかもしれません。
私はメイクをすると東南アジア系の顔になってしまうので、外国人に間違えられることもしばしばあせあせ(飛び散る汗)
それにくわえ、年々ゴツい顔立ちになっているわけなので、もしかしたら周りから見ると女装した男性だと思われているのではないかと少し焦りました。
女らしく見せようと髪もロングにしているのですが、最近はロン毛の男性も多いですし、髪が長ければ女性って訳ではないですからね顔1(うれしいカオ)
そういえば、ポニーテールにして若作りしているつもりでしたが、最近はポニーテールにすると侍に見えてしまうこともあります。
あのガールズバーの従業員さんたちは、私の事をロン毛の女装した男性だと勘違いしているのではという疑惑が沸々とわいてきました。
今は、女性らしくなるために、女性向けのサプリメントを必死で飲んで、メイク法を研究する毎日です。女性よりもきれいな男性を見ると本当に尊敬してしまいます。人生100年時代のこの今を生きるためにはアンチエイジングの努力を怠らないことが大切ですね️




posted by ミユ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。