アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月12日

スーパーで買ったプチトマトの種を蒔いてみたらすくすく育っています

DSC_1777.JPG
家庭菜園のユーチューブを見て、スーパーで買ったプチトマトの種を蒔いてみました。
本当に芽が出るかなぁと思っていたら、かわいい芽が出始め、すくすく成長しはじめました。
これから本格的な夏が来るので実がなるのが楽しみです。




posted by ミユ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2022年06月07日

育てたパクチーが花を咲かせてしまいました

DSC_1767.JPG
育てていたパクチーの成長が著しく、収穫前に花を咲かせてしまいました。
DSC_1776.JPG
パクチーは花も食べられるとネットにありましたが、普通は花が咲いたら収穫は終了のようです。
昨年はパクチーの収穫が好調で、育てやすいハーブだと思っていたのですが、今回は成長が早すぎて収穫のタイミングを逃してしまいました。急に暑くなったからでしょうか?
でも、パクチーの花って可愛いですね。
切り花として飾ってみました。



posted by ミユ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。