アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(167)
(76)
日常生活(1)

広告

posted by fanblog

2019年01月19日

変態の正体はただの変人?

DSC_0938.JPG
上の写真の正体は?
母猫のベルの昼寝の姿です(^_^)

話は全く変わりますが、最近あることがきっかけで、人を誤解していたのではないかと思うことがありました。

先日、主人の会社の社員を集めてミーティングをやることになっていました。
しかし、インフルエンザ流行り始め、体調を崩している社員が続出したため、中止の連絡メールを一斉送信で私が送りました。
メールのアドレスは雇用形態毎にグループ分けしており、Ccで送るグループとBccで送るグループに分かれていました。
そのため、使い分けようとして、まず送信先のToに入力、つきにCcとBccに送り先を入れて送信しました。
無事に送信済みとなりエラーもなく返却メールもなく安心してそのまま外出してしまいました。確認のため自分と主人の携帯にもメールを送るように設定してあるので、夜遅くになってから自分の携帯のメールを見てみると、自分が送ったはずのメールがきていませんでした。主人の携帯も見てみましたがやはりメールがきていません。
(何でだろう??CcとBccに同じアドレスを入れてしまったからなのかな?)と不安になりました。いうまでもありませんが、Bccとはブラインドカーボンの略で送信したことを知られたくない人のグループ時に使います。Ccカーボンコピーの略で、互いに知られてもいいグループに使います。
真逆の設定を同時にしてしまったらどうなるのか?サーバーが不具合を起こしてメールが届かなかったのかもしれない(-_-;)
DSC_0962.JPG
社員さんたちに連絡が行ってなかったらどうしようと思ったのですが、もう済んでしまったから仕方がない、でも気になる・・・
夜も遅かったので、自分のヤフーメールで実験してみました。まず、宛先のToとCcとBccに自分のPCアドレスを入れて送信してみました。何と同時に同じメールがパソコンに3件届いていました。
同じように携帯アドレスに送ると、携帯には一通もメールが届いていませんでした。

これを見た瞬間、私は約一年前に辞めていったアルバイトの男性を思い出しました。
私は彼が精神を病んでいると思っていました。周りの人間もそう思っていました。
彼は週2日のアルバイトで外部に派遣されていたので顔を会わすことは皆無でしたが、会社や周りに対する不満を何度もメールで延々とぶつけてきていました。それが全く的はずれでみんな気持ち悪がっていました。例えばこんな内容のメールがきたりしました。
「交通費が3円少なかった。今すぐ振り込まないとある機関に訴える」など・・・
まあここまでならただの変人で澄ませることもできたのですが、私が彼を変態か精神を病んでいると思ったのは、しきりに「携帯に送ったメール無視しないでください。こちらには送信記録がついています。これ以上無視するなら外部に訴えます」ということを何度も言ってきたのと、同じ内容のメールを決まって3通同時に、私のプライベートのパソコンアドレスに送ってきていたからでした。
どうして私の個人のパソコンに送ってくるのか疑問でしたが、明らかに頭がおかしくなっているか、嫌がらせされていると感じました。また、どうやって連続で同じ時間内にメールを送っているんだろう?メールに執着している彼の姿を想像するとキモちわるくて当時は私もメンタルがやられました。完全に彼はおかしい!と私は確信していました。

DSC_0611.JPG

でも今、謎が解けたと思いました。彼はパソコンから(アドレスはフリーメールでした)
To,Bcc,Ccの3つに同じアドレスを入れてあちこちにメールを送っていたのだと思います。
携帯に送ったメールは弾かれ、パソコン同士のメールは一気に3件届いてしまったのだと思います。
変態ではなくただの変人だったのかもしれません。結局彼は問題を起こして、逃げるように退職しました。

話はもどりますが、私が一斉送信したメールをは無事に全員に届いていました。
なぜ私と主人の携帯に届かなかったのかは謎ですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

猫ランキングールって便利ですが、こんな落とし穴もあるのですね。
1547876698825-65294817.jpg









ジャングルストア










posted by ミユ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8484784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。