アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2016年05月14日

水彩画の練習:風景(2016年5月)

 手術後3週間が経ちました。やさい畑の労働を少しづつしながら、回復を待っています。ひところの痛みはようやくなくなりましたが、なかなか局部の切開痕がふさがらずに、まだ化膿止めを飲んでいる状態です。なので山歩きをするにはまだ早いと判断し、仕方なくドーナツ型の座布団を椅子に敷きながら水彩画の練習に取り組みました。題材は、先日のニュージーランドトレッキングで写真におさめたRouteburn Trackの一角です。


P5030009.jpg
Routeburn Trackを登り詰めるとHarris湖という山上の湖が現れます。当日は、風が吹いて空が暗くなり雨が降り出しました。湖水の色も空の色を映してどんよりと暗く、吸い込まれそうな色が印象的でした。なかなか現地の雰囲気を表現するのは難しいですね。




posted by Jack at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5063478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。