アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2017年02月18日

水彩画:パワースポット光石(2017年2月)

img021.jpg
 南アルプスの一番南に位置する百名山の光岳(てかりだけ)に登った時のことです。山頂から少し下った斜面に山名の由来になった「光石(てかりいし)」があります。当時(2016年7月)、茶臼小屋にテントを張り光岳へのピストンを実行しました。真っ暗なうちに茶臼小屋を出発したので、朝7時半には光岳に着いてしまい、余裕で光石まで足を伸ばしました。幸運にも人の気配はなく、光石を完全貸切りできました(笑)。周辺をじっくり散策しましたが、光石は完全な「パワースポット」ですね。おおよそ白い岩なのですが、少しグレーとか薄茶色がかった色合いの岩盤が朝の光で異様に輝いて見えました。そこに飛行機雲が光石を中心に放射状に伸び、まさに石がパワーを発してように感じられました。当然疲労もすっ飛び、元気がみなぎってきました。そんなことを思い出しながら絵を描いてみました。ただ、なかなかうまく表現できないのが悔しいところです。  ではでは ありがとうございました。



posted by Jack at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5959745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。