アフィリエイト広告を利用しています
UA-90675922-1

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

水彩画に挑戦(2016年3月)

 ついにプチ冒険の一環で、水彩画の道具をゲットいたしました。もともとは2015年7月の空木岳登山時に、たまたま頂上直下の駒峰ヒュッテで出会った方の影響を強く受けていたからです。氏は、山行のちょっとした合間にザックに忍ばせてあるスケッチブックを取り出し水彩画を描いているのです。ただ山に登るのと、山行のちょっとした合間にでも絵を描くスタイルの違いに愕然といたしました。そんな経緯があり水彩画をやってみようと思ったのです。うまく行くかどうかはわかりませんが、やってみます。

P1160778.jpgP3240003.jpg
写真左は、駒峰ヒュッテでの一コマです。大雨になり小屋泊を余儀なくされましたが、スケッチブックをネタにすごく盛り上がりました。写真右は、本日仕入れた「水彩画セット」です。絵の具にスケッチブック、パレット、筆に鉛筆です。真っ白な紙に、自由に絵を描いていくので夢は無限大に広がりますね!

山旅と水彩画がうまくコラボして進めていけることを自分で自分に願っちゃいますね(笑)。





posted by Jack at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 水彩画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4882745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内の検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
最新コメント
管理者
Jackさんの画像
Jack
2015年の夏で長らく勤めたサラリーマン生活に終止符を打ちました(依願早期退職)。2016年の夏に百名山を達成し、その後、残っていた3000m峰も登り、一区切りしました。現在は、さいたま市【やまざ器】にて焼き物製作販売・陶芸教室を主催中です。これからも色々なチャレンジを進めていきたいですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。