アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月31日

BT10日目 判定日

移植から10日目。
高温期15日目。
生理から31日目。
生理予定日から2日目。

妊娠していれば、4W1D。4週1日目です。

ついに、第二関門。
判定日です。

前回も、前々回も判定日は、受付で
「尿検査お願いします」

って言われる瞬間に

「すみません、生理きたので・・」
「あ、失礼しました」

って。
ちょっと切ない感じになってたので。

今日は初めて尿検査に行けます。




今朝起きた瞬間は・・

げーはきそう。

胃から喉にかけてうぷっと混み上がる感じ。
そして、相変わらず生理前のギューッとした排出感も時々あり。

でも、茶おりはなし!!

ただ、昨日からやたらげっぷが出る。




検査薬は昨日の朝よりは濃いけど昨日の夕方よりは薄い。

前回のこともあるので若干の不安はあるけど、
とりあえず病院へ。

尿検査して、診察を待っていると・・


「56番の方」

と呼ばれて診察室に入ろうとすると、
看護士さんが何とも言えない困り顔。


「え・?!なんで?陽性じゃないの????」

って不安になってると、

採卵も担当してくれた男性先生が、
めちゃくちゃ小さいぼそぼそっとした声で

「陽性でてますね、おめでとうございます」

って。

淡々というもんだから、おめでたさ0。笑

看護士さんも困惑顔と思いきや、
よかったね。って言ってくれて、喜んでくれました。


そのあとは、

私「生理がきそうなお腹がきゅーーーっと子宮から排出する感覚があるんです」
先生「みんなそう言いますね。」

私「血も出てるんです。おとといが赤い血で、昨日もピンクと茶色・・今日はまだでてません」
先生「妊娠初期にはよくあることです」

と、淡々としつつも私のこれも不安なんです、あれも不安なんですっていう質問に応えてもらい、
お薬も出してもらいました。

ルトラールと子宮の収縮を押さえるダクチル錠50g。
ダクチルはお腹が痛い時だけ飲んでね、とのことでした。



第一段階はクリアしたとはいえ、いろいろ不安はつきない。
胎嚢は?心拍は?って。

まだまだ先が長い。
でも、カルテにどんっとおされた「妊娠」っていうハンコが嬉しい。


うちの病院は採血してから結果が出るのに1日かかるので・・
診察の後採血。

採血の担当は、よくしゃべる顕微授精経験者の助産師さん。

「今日はすごいのよ〜
 あなたで3人目。
 あの日移植した人はあたりがよかったのね」


っていう話から

「でも、誰もよろこんでなくてね〜笑
 みんなあれ??ってくらい反応が薄いの」


って。
それはきっとあの男性先生がぼそぼそっとおめでとう、っていうからよろこんでいいのかな・・ってなったのでは・・って思ったけどそれは黙っておきました


そして、さっきの尿検査したやつをかわいい桜のラッピングでくれました。

IMG_7596.JPG

薄い気がする・・
と思ってたら、

「今日の3人の中ではかなりくっきり出てる方だし大丈夫よ」

っていってくれました。
病院の検査薬はhCG 20から反応するそうです。


ちなみに・・
3月の化学流産のときは、どんどんhCGが下がっていってる中で採血しましたが、
12あったそうです。

IMG_6637.jpg

この検査の翌日なので、この薄さで少なくとも12以上はあったってことみたいです。
チェックワンとドゥーテストの2段使いですね。




色々話してると、さすが経験者。


「今日で、えーっと4週1日やね。
まぁ、いざ妊娠できても不安はいっぱいなのはわかるわー。
私もなっかなかできなくて顕微授精したのに、流産何回も繰り返したから、妊娠しても全然楽しめなかったなぁ。
病院で「元気ですよ」っていわれても、外でた瞬間に、「ちゃんと生きてるのかな?!」って不安になるし。心拍がきこえるようになってからは、市販の心拍きく器械とか買って、毎日心拍きいて、今日も大丈夫ってやってたわ」

って。

わかる。

経験者の人の言葉はすごくしっくりしみじみと響いてくる。

で、「茶オリが続いてて・・ちょっとショッピングセンターうろうろして帰るとでるんです」っていう私に
その経験者がいうには、

「歩いたらでるでしょ?子宮は今すごいいびつな形に成長して行ってるの。
 だからちょっと負荷がかかると出血しちゃうの。
 血が出て心配になるなら歩かなかったらいいの。
 その買い物、絶対必要?どっちが大事?
 今じゃなくてもいいことは10週こえるまでしなくていいの!」


って。

10週!!まだ4週なのに!!

ってびっくりしたけど、

「1ヵ月半くらい我慢できるでしょ!」

って。

確かに、途方もない、ゴールもない妊活期間に比べると、1ヵ月半なんてすぐ。

安静にしておこうと思います。
そういえば、男性医師も「もし会社休めないなら診断書かきますよ」って言ってたな。
とにかくストレスを感じないように、音楽をきくとか・・

って。


そうして、ドラッグストアに薬をもらいに行って、
ついでにぶらっとドラッグストア内をうろうろ買い物して・・・

帰るとまた茶おり。
薄いピンクがかった茶色。

トイレで拭く時だけだけど、気になる。


とにかく安静。

だらだらしようと思います。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク


<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン