アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月08日

健康診断の結果(また全公開w)

8月末に受けた健康診断の結果が返ってきました。
体重も身長も全て晒します

IMG_0868.JPG


分かってたけどやはりLDLコレステロールは高値ですね〜。
でも、先日糖質制限を診て貰ってる先生にLDLコレステロールが高いという話をしたら
「全然問題ないです。日本の基準が低すぎるからね」と、あっさり問題解決

中性脂肪は最近は35で変わりないです。
糖尿病と診断された時は60。
いい感じに下がってます
腹囲初めての範囲内
実はこれが一番嬉しかったですw
今までは腹囲が基準内におさまるなんて、まずありえなかったですから。
たとえギリギリセーフでも嬉しいです

空腹時血糖は93、HbA1cが4.9。
今回、既往歴に糖尿病と書いたので、先生からのコメントに
「糖尿病治療については継続して治療をお受けください」とありました。
治療って言っても、MECですけどね
もちろん続けますとも〜〜〜〜〜〜

あ、先生からのコメントに
「体重が多すぎます。」もありましたwww
肥満度22.2、BMI26.9。
頑張って痩せます・・・。


判定区分がこちら

IMG_0869.JPG

糖質検査は要継続治療。
脂質検査(コレステロール高値)は6ヵ月後に病院で検査受けといてね〜、です。
ちなみに心電図の略正常は、隣で内科の診察をしていて
「吸って〜・・・吐いて〜〜」の声になぜかつられて呼吸が深くなり、心電図の係の人に
「こっちは普通にしていていいのよww」って笑われてます
多分そんな感じの『B』です。

全てAになるのはもう無理ですが,今回かなりいい結果が出たと思います。
来年までには体重も標準近くにもっていけたらいいなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
この記事へのコメント
みいさんこんにちは。
コメントいつもありがとうございます。

4月に糖尿病と診断された時の結果と比べてみると、血糖と体重が一番変わっています。
しかしHbA1cで4%台が出るとは^^;
誤差でも嬉しいものですね。

私も自分の中性脂肪は不思議です。
肥満=中性脂肪が多いってイメージありますよね。
でもこういうタイプもまた問題があるらしいですね(ネットでサッと読み^^;)。

みいさんのコレステロールはちょうど1対1なんですね。
LDLが心配ないと分かっていても80台は羨ましいです〜。
私も早く下がらないかな〜・・・。

ホント、人の結果って面白いですよね。
あと自分も頑張ろうって気持ちになります☆
Posted by みにゃ at 2017年09月09日 08:03
とても糖尿病の方の数値とは思えないですね^^良かったですね〜

みにゃさんの中性脂肪、低いんですね (≧∇≦)
あたしはガリのくせに中性脂肪は90 位あるし〜

でもコレステロールはLDLもHDLも両方 80位なんですよ〜
比率が一対一で珍しいんです

人それぞれの検査結果って面白いですね^^
Posted by みい at 2017年09月08日 15:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6676319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。