アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月08日

ソーセージマフィン食べて来ました

今日は朝から息子と大喧嘩
家にいてもイライラするので、気分転換にマックへ行きました。

糖尿病になってからハンバーガーは食べてなくて、付き合いでマックへ行ってもシャカシャカチキンかソースなしのマックナゲット5ピースでした。
でも今日はハンバーガーがどうしても食べたくて、ハンバーガー類では一番糖質が低い(らしい)ソーセージマフィンとホットコーヒーを注文。
久しぶりに自分のトレーに丸いヤツがある〜
記念に写真撮ろうか迷いましたが、周りに迷惑なのでやめときました。

ソーセージマフィンの糖質は1個25gだそうです。
糖質が多いのがマフィン部分なので、人に見られないようにコソッとマフィンの片側を紙に包んでお持ち帰り。
上が丸見え状態のソーセージマフィンをゆっくりゆっくり味わって食べました
若干罪悪感はあるものの、久しぶりのハンバーガーはすごくおいしく感じられて、朝の怒りもちょっと和らぎました。

以前はこれにポテトつけて、それでもまだ足りない時はアップルパイつけてたんだ・・・
よく食べてたなー、自分。

しばらくマックでゆっくりして帰宅後血糖値を測りましたが、2時間後の血糖値は128。
それほど高くはなってなかったです。
これより糖質が低い食事してもっと高い時もあるのに、ホント血糖値ってよく分からないです

(あ、残した片側のパンですが、家で留守番してたわんこのおやつになりました


【糖質制限・低糖質スイーツ】クリスマスケーキ☆5号(15cm)糖質制限中の方や、ダイエット中の方にオススメ!

価格:4,320円
(2017/12/8 16:44時点)
感想(7件)




低糖質おからシフォンケーキ(生クリーム)【砂糖・小麦粉不使用】

価格:1,550円
(2017/12/8 16:44時点)
感想(51件)








にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


posted by tuyoyello at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | パン

2017年11月17日

ローソン『ブランのあんぱん』

またまた行ってしまった〜^^
ローソン

昨日は『ブランのあんぱん』を購入。

0A05481B-3C79-49CB-8602-F60CFB67C924.jpeg

MECを始めてからあんこモノって殆ど(というか1〜2回程度?)しか食べてません。
渡辺先生の本に
「食べるなら和菓子より洋菓子」と書いてあったので、シュークリームやチーズケーキを選んでいます。
でも元々あんこ大好きなので、たまに食べたくなるんですけどね
だから13gの糖質であんぱんがまた食べられるって嬉しいです
ただ、やはり13g・・・。
一日に半分が私にはギリギリかな

食べてみての感想ですが、パンがブランパンなので普通のアンパンとは違いますが、ブラン独特の味はそれほどあんこの邪魔はしません。
でも私の味覚の問題なのか分かりませんが、あんこの甘味料なのか食べた後に口の中に変な甘さが残るんですね。
みんなが感じるわけではないと思うので、あくまで私の感想ですが。。。
だから私的には前回のスイートチョコロールが勝ち!!でした。



【低糖質 パン 糖質制限 パン】『低糖質あんぱん (1袋4個入り) 』美味しい糖質制限食 【糖質オフ・食物ファイバー・オート麦使用】低糖質パン あんパン アンパン【糖質制限食 炭水化物ダイエット 糖質カット ダイエット食品 ダイエットフード ローカーボ ロカボ】

価格:1,080円
(2017/11/17 17:18時点)
感想(10件)




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



posted by tuyoyello at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2017年09月06日

糖質カットのパン

昨日の午後、ようやく便秘が解消されました
今回の便秘はかなり手ごわかったので、次からはもう少し早めに対処しないとダメだと思いました。
便秘症なので1週間出ないことは割とあったので、またか・・・くらいにしか思ってなかったのが良くないんですね。
次からは気をつけます。

昨日は『低糖質パン』を最近売り始めたパン屋さんに行って来ました
写真がなくてすみません・・・
スマホ忘れて行って、しかも帰りに友達と公園で食べたので写真が撮れず。。。

惣菜パンはブランパンを使ったツナとソーセージ、あとはビーフの3種類。
あとは丸パンの4種類でした。
ソーセージはケチャップが多めにかかってたので、ツナにしました

パンはローソンのブランパンよりクセはなし。
ふわふわしていておいしかったです。
残念なのはツナに対してマヨネーズが少ないww
クロワッサン型のパンの上に切り目を入れてそこにツナを挟んでるんですが、マヨネーズはツナの下にちょこっとあるだけなので、味が殆どないんです。
糖質制限はマヨネーズオッケーなんだけどなぁ
あとツナの量がハンパなく多くて、とにかく食べづらい・・・。
これもツナがマヨネーズに和えてあったらいいんだと思いますが、なにせツナそのままなのでボロボロ落ちちゃうし口の中の水分持ってかれちゃう。
パンがおいしいだけにもったいない。

丸パンは中身が何も無いシンプルなパンですが、すごく美味しかったです
大豆粉を使っていて、糖質は80%カットだそうです。
バターつけて食べたら絶対おいしいよ〜
全然糖質カットのパンじゃないみたいでした。
多分ツナのパンより糖質は多めなのだと思いますが、割と小さめなので半分なら糖尿病でも大丈夫かなと。
私もおいしかったので1個食べたかったけれど、そこはぐっと我慢で友達に半分食べてもらいました
ツナのパンも食べてますしね・・・。
糖質カットとはいえ、パンは糖質多いので注意しないと。
食べすぎないように気をつけます。



【送料無料】『低糖質 大豆パンセット』(大豆パン・ふすまパン)』【低糖質 パン 糖質制限 パン】ソイ 糖質制限 ダイエットフード ダイエット食品 大豆粉 ナッツ ふすまぱん ブランパン 低糖 糖質オフ 糖質カット ローカーボ お試しセット

価格:3,500円
(2017/9/6 09:09時点)
感想(32件)




低糖質 大豆パン 30個(10個入り×3袋)大豆粉使用パン/業務用【低糖質 パン 糖質制限 パン】炭水化物ダイエット 糖質オフ ソイ 糖質制限 ダイエットフード ダイエット食品 糖質カット ローカーボ

価格:3,400円
(2017/9/6 09:10時点)
感想(100件)





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

posted by tuyoyello at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | パン
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。