アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月05日

たまにムキーっ!!!ってなります(血糖値)

最近は体重よりも血糖値の結果に一喜一憂しています。

体重はもう諦めたというか、まったく変化なしか軽く増えて落ちない状況に慣れてしまって、正直もうどうでもよくなってきてます←腐れ気味。
その内減るだろうと思うしかないですね

それより血糖値。
早朝血糖値が中々下がりません
毎朝ではなく、たまに計る程度ですがほぼ100〜110。
正常高値に入ってます。
暁現象ってヤツですよね、これ。
その後8時に計ると80〜100以下になっていますが、5〜6時の早朝血糖値が高いのは気になります。


世界糖尿病デーのイベントで医師にそのことを相談したら、糖尿病患者(2型)の人には珍しくない現象で120を超えていないければ特に問題はないと言われましたが、その内120を超えちゃうんじゃないかとちょっと不安になっています。

晩御飯を早めに食べ、一日を通して糖質を極力減らした翌日に110近くになると、悲しいというより自分の身体にムカつきますww
ムカついたってどうにもならないんですけどね

以前義父(2型糖尿病)が、血糖値コントロールが難しいと言ってましたが、最近その気持ちがよ〜〜〜〜〜〜〜〜く分かります。
これなら完璧!!と思ってたのに全然血糖値高いし・・・なんてことが普通にありますからね。

体重と違って
『落ちるまで気長に待つ』ってわけにはいかないので、何とか早朝高血糖を正常値まで落としたいですが中々上手くいきません。
やっぱり筋肉つけるしかないのかなぁ・・(運動苦手)。


ロカボナッツ 210g ミックスナッツ ナッツ ロカボ 低糖質

価格:723円
(2017/12/5 10:26時点)
感想(1件)




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

【このカテゴリーの最新記事】
posted by tuyoyello at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 血糖値
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

同じく今日の早朝血糖値が血糖値110でした・・・。
もういやだ〜(泣)。。。
私がイベントで相談した先生は、2型の糖尿病患者さんは早朝100超えは珍しくないからあまり気にしないように、と言ってましたが当然気になりますし心配ですよね。

体重も全然変わらないし、ちょっと腐れ気味です・・・。
Posted by みにゃ at 2017年12月06日 14:54
こんばんは

私もこのところ、朝の血糖値三桁です。
それも、起床直後より朝食までの間にじわじわ上がってきているようです。
2型には多いことなんですか。。はぁ
ほんとコントロールに無頓着な時は気にもしなかったのに、コントロール頑張ろうとなってから血糖値の動きに一喜一憂してますよん。
体重の減少がほとんど見られないのも一緒です〜(;;)


Posted by AYA at 2017年12月05日 20:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7055130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。