アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

たまにムキーっ!!!ってなります(血糖値)

最近は体重よりも血糖値の結果に一喜一憂しています。

体重はもう諦めたというか、まったく変化なしか軽く増えて落ちない状況に慣れてしまって、正直もうどうでもよくなってきてます←腐れ気味。
その内減るだろうと思うしかないですね

それより血糖値。
早朝血糖値が中々下がりません
毎朝ではなく、たまに計る程度ですがほぼ100〜110。
正常高値に入ってます。
暁現象ってヤツですよね、これ。
その後8時に計ると80〜100以下になっていますが、5〜6時の早朝血糖値が高いのは気になります。


世界糖尿病デーのイベントで医師にそのことを相談したら、糖尿病患者(2型)の人には珍しくない現象で120を超えていないければ特に問題はないと言われましたが、その内120を超えちゃうんじゃないかとちょっと不安になっています。

晩御飯を早めに食べ、一日を通して糖質を極力減らした翌日に110近くになると、悲しいというより自分の身体にムカつきますww
ムカついたってどうにもならないんですけどね

以前義父(2型糖尿病)が、血糖値コントロールが難しいと言ってましたが、最近その気持ちがよ〜〜〜〜〜〜〜〜く分かります。
これなら完璧!!と思ってたのに全然血糖値高いし・・・なんてことが普通にありますからね。

体重と違って
『落ちるまで気長に待つ』ってわけにはいかないので、何とか早朝高血糖を正常値まで落としたいですが中々上手くいきません。
やっぱり筋肉つけるしかないのかなぁ・・(運動苦手)。


ロカボナッツ 210g ミックスナッツ ナッツ ロカボ 低糖質

価格:723円
(2017/12/5 10:26時点)
感想(1件)




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

posted by tuyoyello at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 血糖値

2017年11月29日

血が出ないwww

血糖値爆上がり後、しっかりMECに戻し、血糖値を超まじめに計っております
昨日も旦那に
「調子乗って食べちゃったよね〜。あれはマズイよ」
と言われ、息子にも
「また元の体重に戻るんじゃない?」
なんて気にしてる事をズバッと言われました
シャレにならないわ・・・。

私が使ってる血糖値測定器に不満はないのですが、たまに血が摂れないんですよ。
これは器械の問題ではなく私に問題があります。
今の時期、手が氷みたいに冷たくなります。
MECをしてから多少良くなってる気がするんですが、まだ血行がよくないんでしょうね。
針を刺してイテッ!!てなるのに、血が殆ど出なくて測定不可でやり直しを何度やったことか。
しっかり刺さったはずなのに全然出ない時の絶望感・・・。
だって針とチップは消耗品。
しかも割と高いじゃないですか。
一昨日なんて1回目血が出なくて、手をお湯で温めた後にやったら指の荒れたところに血がさら〜っと流れて全然血が採れずに失敗。
こんな事も1回や2回じゃないので自分にムカつくんですよ。
逆にぷっくりとしたいい血が出た時はめっちゃ嬉しいw
「勝った!!!!」って思っちゃう(何に??)
そんな小さな喜びと悔しさを血糖値測定の度に感じています。

私は子供も頃から注射が好きだったので、測定器も平気でしたが苦手な人は毎回苦痛なんでしょうね
小さい針だけど痛いし・・・。
私がやり直しが嫌なのはただチップと針が勿体無いと思うだけですが、針が出るあの痛みを何度もやり直しはキツイですよね。

確実に血が一発で出て傷みのない測定器が格安で出る時代が来るといいなぁ。

送料無料 充電式カイロ「e-Kairo Stick イーカイロ スティック」【カイロ 充電式 エコカイロ モバイルバッテリー バッテリー スマホ ledライト 懐中電灯 LED 燃料補給式カイロ パソコン周辺機器 充電 電気カイロ usbカイロ 温め 冷え性 冷え対策】

価格:3,780円
(2017/11/29 09:50時点)
感想(19件)




TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋サイズ/フリーシルク/手袋/ケア/ツルツル/あったか/レディース/防寒/婦人/保温/美容/国産/ナイトグローブ/手の冷え/手荒れ/保湿/紫外線/おやすみ/トモエ繊維【RCP】

価格:1,944円
(2017/11/29 09:52時点)
感想(54件)




にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


posted by tuyoyello at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 血糖値

2017年11月09日

ストレスで血糖値が上がるのか

最近ちょっと悩みとストレスを抱えています。
ここ1週間ほど、ちょっと眠れなかったり寝ても眠りが浅かったり・・・。

そのせいか、昨日は自宅測定を始めて以降、初めて見る数値に!!
食後3時間の血糖値が123。
私が使っている血糖値測定器は病院で測定するより20〜30低く出るのを知ってるので、150くらいあったって事でしょうね
ひ〜〜〜〜〜!!!!
でも昨日の食事を思い出しても、いつもと変わらないゆで卵・ベビーチーズ・フライドチキンや豚肉(塩コショウのみ)程度なので食事で血糖値上がったとは考えられないんです。
前日は糖質カットの一口チョコを2個食べた程度で、特に糖質の高いものを食べたわけでもなく・・・。
食事が原因ではないとすると、思いつくのはストレス???

以前からストレスが原因で血糖値が上がるらしいという情報は見ていましたが、そんなことあるのか?と思ってましたがどうやら本当にストレスや不安から血糖値は上がるみたいです。
再来週は診察なので先生にまた色々と聞いてこようと思います。

ちなみに今朝の空腹時血糖値は100くらい。
普段よりやはり高いなという印象です。

となると私の悪いクセが出てきて、食事減らそうとかカロリー抑える??なんて余計なことを考えてしまう
普通にMECしていればいいのだと分かっていても、血糖値がこんなに高いなら肉を控えた方がいいのかとか。
いつもは思わない余計なことを考えてしまいます。
でも、糖尿病になって今までMECや糖質制限の食事で血糖値は下がっていたのだから、普通にしていればいいのだと分かってるんですけどね。
久しぶりの超高値血糖値でビビッてます^^;
あとストレスだけじゃなく最近は甘いものを食べる機会も多かったので、日頃の不摂生もここにきて数値になって出たのだと思います。

緩くなってきた自分への警告と受け止め、また気を引き締めていこうと思います。



よつ葉 チーズフォンデュ4個

価格:2,592円
(2017/11/9 08:06時点)
感想(48件)




インスリンポーチ血糖値管理用品ポーチBLK-01

価格:3,213円
(2017/11/9 08:09時点)
感想(7件)





にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


posted by tuyoyello at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 血糖値
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。