アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月08日

ソーセージマフィン食べて来ました

今日は朝から息子と大喧嘩
家にいてもイライラするので、気分転換にマックへ行きました。

糖尿病になってからハンバーガーは食べてなくて、付き合いでマックへ行ってもシャカシャカチキンかソースなしのマックナゲット5ピースでした。
でも今日はハンバーガーがどうしても食べたくて、ハンバーガー類では一番糖質が低い(らしい)ソーセージマフィンとホットコーヒーを注文。
久しぶりに自分のトレーに丸いヤツがある〜
記念に写真撮ろうか迷いましたが、周りに迷惑なのでやめときました。

ソーセージマフィンの糖質は1個25gだそうです。
糖質が多いのがマフィン部分なので、人に見られないようにコソッとマフィンの片側を紙に包んでお持ち帰り。
上が丸見え状態のソーセージマフィンをゆっくりゆっくり味わって食べました
若干罪悪感はあるものの、久しぶりのハンバーガーはすごくおいしく感じられて、朝の怒りもちょっと和らぎました。

以前はこれにポテトつけて、それでもまだ足りない時はアップルパイつけてたんだ・・・
よく食べてたなー、自分。

しばらくマックでゆっくりして帰宅後血糖値を測りましたが、2時間後の血糖値は128。
それほど高くはなってなかったです。
これより糖質が低い食事してもっと高い時もあるのに、ホント血糖値ってよく分からないです

(あ、残した片側のパンですが、家で留守番してたわんこのおやつになりました


【糖質制限・低糖質スイーツ】クリスマスケーキ☆5号(15cm)糖質制限中の方や、ダイエット中の方にオススメ!

価格:4,320円
(2017/12/8 16:44時点)
感想(7件)




低糖質おからシフォンケーキ(生クリーム)【砂糖・小麦粉不使用】

価格:1,550円
(2017/12/8 16:44時点)
感想(51件)








にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


【このカテゴリーの最新記事】
posted by tuyoyello at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | パン
この記事へのコメント
AYAさん、コメントありがとうございます。
コメントをいただいていたのに返信が遅くなってすみません!!

血糖値には相変わらず振り回されてます。。。
空腹時血糖も高かったり低かったり。
前日に食べたものを思い出しても、高くなるようなものを食べてないのにドーン!なんて日もあって凹みますねぇ・・・。

あれからマックは行ってないのですが、久しぶりのハンバーガーはとっても美味しかったデス♪♪
ワンコは大喜びでしたね(笑)。
食べた後に目がキラキラしてましたよ〜^^
Posted by みにゃ at 2017年12月22日 08:41
こんばんは
ほんと、血糖値の気まぐれさんには振り回されますよね。
半分ちゃんと食べずに持ち帰るなんて、意識が高いですよ。
ワンちゃんお土産喜んだでしょうね。」(^_-)-☆
Posted by AYA at 2017年12月08日 21:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7067664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。