アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月07日

口内炎が出来なくなった!

昨日と今日は肌寒く、職場でも発熱や咳をしてる人がちらほら。
息子のクラスも咳をしてる子が出てきたらしいので、一昨日から晩ご飯の後にビタミンCを飲ませることにしました。
病院から大量に出してもらったから(2か月分)どんどん飲んじゃって〜

元々フェリチン不足を指摘されてビタミンを処方されたんですが、先生ありがと〜!!ですよ。
とにかく風邪を引かなくなったし、口の中を噛んでしまって口内炎になりそうでも次の日には消滅します。
以前ブログにも書きましたが、あれほど苦しんでた排卵痛がなくなったのもビタミン+減糖効果だと思ってます。

旦那はすぐに口内炎が出来る体質なのですが、プチ糖質制限始めてから一度も口内炎が出来ていないそうです。
以前は疲れがピークになると2〜3個出来てたのに、今は私と同じく
「出来そうになるけどいつの間にか消えてる」んだとか。
息子も旦那に似て口内炎が出来やすいタイプなのですが、彼にはまだ糖質制限は無理なので出来れば毎日ビタミン摂取&ジュースを減らすのが目標。
息子の飲んでるジュースは甘いカフェオレやオレンジジュースが多いです
もちろん糖分たっぷり・・・。
自分も好きだったので気持ちは分かるんですが、出来ればお茶を飲んでもらいたいです。
彼はケーキとか甘いお菓子が好きでないし、ご飯やパンもあまり食べないのでジュース類を減らすだけでかなり減糖にはなるはず。

息子には『口内炎とおデブになりたくなかったらジュース減らせ〜!!』と言い続けますw


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

この記事へのコメント
みいさんコメントありがとうございます。

ビタミンはありがたいですよね。
薬局で買うと結構高いので。。。
みいさんのお医者さん、そんなにたくさん出してくれるんですか!?
いいなぁ〜いいなぁ〜〜〜〜〜。
私も次は酸化マグネシウム出して貰いたいです。

袋が大量になるの、分かります^^
私も鉄不足対策のビタミンCとクエン酸でもんのすごい量です(笑)。
きっと、この人相当具合わるいのねって思われてるはず・・・。

私は一日に1g×3回で3gの処方です。
他にクエン酸が一日3錠。
それを2〜3か月分出すんですからそりゃ袋も大量ですよねw

Posted by みにゃ at 2017年09月08日 07:35
病院でビタミンも頂けるのって、マジ有難いですよね^^♪
あたしもビタミンはB、C、D、カルシウム、ビオチンまで貰ってます(≧∇≦)
月一度行くんですけど、「どんな病人か?」って位の量のお薬の袋、・・でも
中身はビタミンとかカマグなんですよ〜^^: ハンドクリームまであります^^:

元々、口内炎は出来た事がないし、風邪もひかないので
ビタミンなどの効果はイマイチわからないんですけど〜
みにゃさんは1日 何グラムの処方ですか?
あたしは 2グラム分貰っています^^

薬局で買うより遥かにお安くて助かります ♪
Posted by みい at 2017年09月07日 15:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6674560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。