アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月22日

やっぱり高いLDLコレステロール

はい来た\( ˆoˆ )/再検査のお知らせ。

先日受けた健康診断の結果が届きました。

IMG_0721.JPG
(恥かしいけど体重や腹囲も全公開ww)



LDLコレステロールが162と尿蛋白が±で要再検査です。
やっぱりな〜
絶対LDLは上がってると思った。。。
・・・ん???
でも4月の私のLDLっていくつだったっけ??
もしかしたら大して変わってないのかも・・・。
5月の検査結果は犬が食いちぎってなくなってしまったから分からないんです


LDLコレステロールより気になるのは尿蛋白の±。
糖質制限始めてから初めて蛋白でプラマイになった…。
ちょっとショック(´・ω・`)
あと身長が縮んどる…。
春に計った時は167pだったのに。
やっぱ年かなぁ・・・。

一応糖尿病患者としては
《MECをやるとLDLが上がる人もいる》
と知識はあっても、いざ160という数値を見るとビビッてしまい、昨夜ネットで調べまくってましたがその内数値が落ちつくらしいですし、今は肝機能も異常はないのでMECを続けても問題ないと思います。
一応今回の結果は来月糖質制限を診て貰ってる先生に聞いてみようと思います。
そこでも血液検査はするので、また何か問題があれば指摘されるはずです

要再検査ですが、この病院も糖質制限は真っ向から否定されるという情報があるので(知人情報)ドロンします。
会社にはコレステロール値の件は、別の病院で指導されていると話はしておきます。


スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい! ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK)

新品価格
¥950から
(2017/7/22 13:59時点)




【第2類医薬品】新ウリエースBT 50枚

新品価格
¥1,400から
(2017/7/22 14:01時点)







にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



この記事へのコメント
タヌキッチさん、初めまして^_^
コメントありがとうございます!

尿蛋白は気になりますよね〜。
今回、1番気になったのが蛋白でした。
糖質制限始めてから初の尿蛋白±でしたから。

アルブミンの件ですが、5月に検査はしていまして、その時は4.3でした。
基準値の上限を考えるともう少し低い方がいいですよね。
糖質制限を診て貰ってる先生もアルブミンの値には注意しておられます。
来月また検査するので、その時に先生に相談してみます。

健康を過信して健康診断サボったのは私です(笑)。
しかも糖尿病の症状が出てるのに、診断されるのが怖くて病院行くのを遅らせたアホです( ^ω^ )
おっしゃる通り、糖尿病になってしまったら一生の付き合いです。
これからはしっかり身体に気をつけて行きます。
アドバイス、ありがとうございます(╹◡╹)

Posted by みにゃ at 2017年07月24日 08:20
糖尿病発覚後4年目のタヌキッチと申します。
糖尿病持ちとしては、<尿たんぱく>という単語にはビクッとしてしまいますよね。
余計なお世話とは思いますが、今回のことを奇貨として(尿の微量アルブミン検査)をしたらいかがでしょうか?現在通院中の医師は試験紙を使用した尿検査は簡便であるが、感度が低いので腎症の早期発見には役立たない、と言っております。また、糖尿病であることが明白(診断が確定している)で、かつ,いつから糖尿病になったか不明な人(自分の健康を過信し、仕事を口実に健康診断をさぼった間抜けなタヌキッチのことですか?)は容体にもよるが定期的に検査しておくべき、とも言っております。精神衛生のためにも、今後の療養のためにも現実を正確に把握することが肝要のように思われます。えらそうによけいなことをかきこんでしまいましたが、どうか気を悪くなさらないでください。糖尿病は治るとは思えないので、油断することなく、おびえることなく冷静に対峙することが肝心と考えます。何もないことをお祈りしております。
Posted by タヌキッチ at 2017年07月23日 21:22
みいさん、コメントありがとうございます^ ^

ブログ更新した後に4月の検査結果を見たら、その時も167位ありました(^◇^;)
なんで今まであまり気にしてなかったんだろう?と考えたら、HbA1cの方を気にしていたからなんです。
糖質制限を指導して貰ってる先生も、血液検査のコレステロール値は全く気にしていなかったので…。

気を悪くするなんてとんでもない!
ありがとうございます(*^_^*)
元々、肉卵チーズ好きなのでMECはやりやすくて、食べるものもシンプルなので私向きです♡
コレステロールは先生に相談しながら様子みていきます。
Posted by みにゃ at 2017年07月22日 23:58
そうですね〜 LDLが結構高めなんですね
MECはお肉や卵をたっぷり食べるので高くなりがちなんですよね?

あのぉ、お気を悪くされたらごめんなさいね
もし拘りがない様でしたら、「MEC寄りの糖質制限」というのはどうですか?
糖尿病改善の為にならMECに拘らなくてもいいかも・・って思ったんですけど

例えば、チーズや卵を少し植物性タンパク質に置き換えてみるとか、どうでしょうか・・

Posted by みい at 2017年07月22日 16:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6515315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。