アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月08日

健康診断行ってきた♪

2ヶ月で3回ある健康診断の1回目が終わりました

今分かってる結果ですが、尿糖(−)。
                 体重78.2s
                 空腹時血糖92
                 血圧117・71(計2回測定して、2回目はこれより少し低かったです。)
                 心電図異常なし

です。

体重は家の体重計と誤差があるので、参考程度と思っていますがとりあえず減ってそうなのでよかったです
ちなみに昨晩は息子とステーキ食べてきたんですよ、200g。
それでも昨日より体重減ってる
糖質制限する前なら、夜のご飯抜いて体重を少しでも減らそうとしていたし、前日に肉なんてありえなかったけど今は
『健康診断だからとりあえず肉と卵食べるか』ですからね。

空腹時血糖は糖尿病と診断された時は120超えてたと思うので、まぁまぁいい感じだと思っていいのでしょうか?
来月の健診でHbA1cが6%以下になるのを目標にしてるんですが、達成できるといいなぁ。。。

健康診断の項目にコレステロール値が入っているんですが、今回そこが気になりますね
卵を1日5〜6個食べてるので、コレステロール値は高いんじゃないかと。。。
もしかしたらそこは指摘されるかも知れないですね



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ





この記事へのコメント
みいさん、こんにちは〜^^
コメントありがとうございます。

体重はやっぱり誤差がありましたが、80sの壁は越えたみたいで良かったです。
コレステロール値は最近、それほど気にしなくていいという話を聞きますよね。
もし今回高くても余り突っ込まれないといいなぁ。。。
再診はめんどくさくて(来月もあるので・・・)。


Posted by みにゃ at 2017年07月10日 08:20
体重、すごく減っていて良かったですね^^
コレステロールは卵ではそんなに上がらないみたいですし
それに多少高くてもいい様な事をよく聞きますよ〜
Posted by みい at 2017年07月09日 07:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6449668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。