新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年10月25日
まとあて 第1弾
![1025 1.png](/toz/file/1025201-3ef58-thumbnail2.png)
トータルでわたあめ200個くらい・・・だったかな?
あ、300だったかも?
そこらへんは曖昧ですが、1体あめ50以下だと思いますのでどちらにしろちょっと割高(笑)
影なしわたあめだけ(といってもプラスあめ10個前後は消費)の場合1パネル目の同じ位置でしたので、やはりそれなりにアイテムは使わないと厳しそう。
まあ投げ終わってから80発まで貯めるのに結構無駄遣いしたので、釣りをしながらやれればもっと割安にはなるかと思います♪
4パネル目だけ狙撃1回目で当たりました♪
あとはチャンスじゃないところで2枚抜きはあったかな?、まあそんなのが1回くらいはあったかも。
3枚以上は確実に見ていません(笑)
フィーバータイムはだいぶ突入しやすくなったかと思います。
体感(つまり適当)では2回に1回、そのくらいは突入していると感じるくらいフィーバーしてました。
ただ、取れない(笑)
まあGR+玉集めタイムと思ってやるくらいが調度よさそう。
フィーバータイム中のチャンス的(☆)の出現は波がありますね。
宝箱の3段階目(チャンス的出現)も。
全然ダメだと思っていたら連続で出てきたりといった感じでした。
いたずらの成功と失敗も波がありますね。
大成功したりでいい波が来ている時にはわたあめ1個でキャンディ10個くらい行けたりもしますが、冒険中雑魚2連続とかダメな流れの場合はわたあめ1個でチャンスすらないとか・・・もありました(笑)
まあ失敗ばかりのときもありますが、平均4個以上は取れているように思いました。
わたあめ1個でキャンディ(玉)4個、わたあめ20個でキャンディ80個、大体はこのくらいまでで取れるかと思いますので、まあ取りたい時には逆にそのくらいはがんばるつもりでチャレンジしてみてください♪
ちょっと色々と詰め込みすぎましたね(笑)
まあとりあえず、ローコラソンは1体だけでは微妙だと思います。
ただ、4体集めると、
![1025 2.png](/toz/file/1025202-thumbnail2.png)
このタワースキル50%というのが追憶の塔で役立ちそう。
まあ解禁してから買う方が多分安上がりとはなるでしょうが、そんなこと言ってたらグラコレ出来ませんしね(笑)
出来る範囲で無理せずがんばってみてください♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
posted by gurakore at 22:44| 10月 まとあて 2016
2016年10月23日
前半戦で強いフィギュア
波乱。
「グラコレ コロシアム前半戦ダウンFGS」
ダウンがローグタウンで、今月のドラサボティーチがダウンの対象。
私の記憶にはないくらいレア(笑)
最近スキル一覧等に移動させていないので何か抜けはあるかもですが、とりあえず今月強いフィギュアをピックアップ。
続きを読む
「グラコレ コロシアム前半戦ダウンFGS」
ダウンがローグタウンで、今月のドラサボティーチがダウンの対象。
私の記憶にはないくらいレア(笑)
最近スキル一覧等に移動させていないので何か抜けはあるかもですが、とりあえず今月強いフィギュアをピックアップ。
続きを読む
posted by gurakore at 23:15| 10月 まとあて 2016
がんばろう まとあて
トリックオアトリート、みんな叫んでいますね。
いたずらされたくなければわたあめを♪
さて今回追加されたこと。
影なしわたあめがまとあてに登場。
毎日20個貰えるようです。
注意するのは1つ。
リセットが0時で、貰えるのは5時(ログインボーナス)。
大決闘の影なしアイテムとはちょっとだけ違う。
あとは、追憶の塔用のフィギュアが登場。
狙撃チャンスの報酬なのでもしかしたら3種類登場?
とりあえず第1段はローコラソンで、KR+時にはドレスとエース50%のタワースキル持ちになる。
1ターンで倒さなければならなかった部屋などで活躍しそうですし、麦一味が活躍するのが追憶の塔なので今後も活躍は期待できそう。
そもそものGSも今までより強く70%になり、スキルも+50%なので最大ではスキル310%、結構破格の性能だと思います(笑)
4体目指すのはちょっと骨が折れますが、目指せそうな場合にはちょっとがんばってみるといいかなと思います。
何気に絆報酬のルフィエースガープというフィギュアも今までと比べると格段に良くなったりしています(笑)
仲間の上限120人に、という話だけちょっと謎ですが(笑)、まあそれ以外はいい事ずくめ。
今回のまとあてはがんばろう・・・♪
いたずらされたくなければわたあめを♪
さて今回追加されたこと。
影なしわたあめがまとあてに登場。
毎日20個貰えるようです。
注意するのは1つ。
リセットが0時で、貰えるのは5時(ログインボーナス)。
大決闘の影なしアイテムとはちょっとだけ違う。
あとは、追憶の塔用のフィギュアが登場。
狙撃チャンスの報酬なのでもしかしたら3種類登場?
とりあえず第1段はローコラソンで、KR+時にはドレスとエース50%のタワースキル持ちになる。
1ターンで倒さなければならなかった部屋などで活躍しそうですし、麦一味が活躍するのが追憶の塔なので今後も活躍は期待できそう。
そもそものGSも今までより強く70%になり、スキルも+50%なので最大ではスキル310%、結構破格の性能だと思います(笑)
4体目指すのはちょっと骨が折れますが、目指せそうな場合にはちょっとがんばってみるといいかなと思います。
何気に絆報酬のルフィエースガープというフィギュアも今までと比べると格段に良くなったりしています(笑)
仲間の上限120人に、という話だけちょっと謎ですが(笑)、まあそれ以外はいい事ずくめ。
今回のまとあてはがんばろう・・・♪
posted by gurakore at 22:20| 10月 まとあて 2016
海賊戦争中のメダル
![1023 1.png](/toz/file/1023201-2fb97-thumbnail2.png)
上限は1400枚でした。
猛者で4,000,000ptくらい獲得。
攻撃力約4000で1回140,000くらいだったので、1分で7回くらい攻撃すれば4分で到達ですね。
7回で約1,000,000ptなので、約28回・・・、使ったみかんは約140個。
ということはみかん10個でメダル100枚・・・、まあHP30,000,000くらいまでの通常時のボスが倒せる場合にはそっちの方がメダル集めにはよさそう。
獲得ptも通常時のボスを倒したほうが効率はよかったので・・・、海賊戦争はやらないほうがいいのかも?(笑)
それだとつまらないわけですが、まあだから海賊戦争のptなどは抑え気味になっているのかもしれませんね♪
まあ最終日、攻撃力4000で猛者という設定で、1分で7回攻撃とした場合、約5分で50,000,000pt。
その場合で約3000位。
10分で100,000,000ptだと、約1600位。
20分だと、200,000,000pt、約1000位。
1時間で、600,000,000ptで、約400位。
今は海賊戦争だけでなんとかするには攻撃力8000くらいが最低ラインとなっているのかもしれません。
攻撃力2000くらいでランキング100位に入れていた頃が懐かしい(笑)
続きを読む
posted by gurakore at 14:10| 10月 海賊戦争 2016
久々に参加して・・・
今回は色々な変更がありました。
だからちょっとだけがんばりました・・・。
重要だったのは「攻撃力を上げるとHPも上がること」でしたかね。
今までは防御力を上げる事が唯一HPを上げることにつながっていたため、会心を持たないKR+のフィギュアでかためる方法も幹部では有効でしたが、今回からは攻撃力を上げてもHPが上がるようになったためそうする必要がなくなりました。
まあ他人にパスワード教えたらダメとかそんな無用なお知らせはきますが、こういう変更はお知らせきません(笑)
その他のイベントなどでも仕様が急に変わってしまうことは今までにもよくありましたので、これからも臨機応変に対応していってください。
メダルガシャの枚数にも変更がありました。
私の計算では約5分の1でした。
が、まあそれが正しいかどうかはわかりません(笑)、作った人に聞いてください♪(笑)
SR+のフィギュアをたくさん集められなくなったのがデメリットです(笑)
あとは海賊戦争に新ルール。
フォクシーの追加。
まあ私は結局使えずに終わりました。
助っ人を相手が出していて、且つその助っ人が発動していない時に効果がある。
つまり待機中の助っ人に効果がある、と考えていますが、まあ違っていたらすみません(笑)
幹部が気絶すると攻撃できなくなったぞ!!、も結局わかりませんでした。
まあ前回あたりにそういう仕様になっていたのが不評で元に戻った、とかならいいのですが・・・。
結局謎のまま(笑)
今回は久々にアイテムをたくさん使って参加しました(笑)
GSは60,80,100くらいなのですが、攻撃力が初めて4000に到達。
第3戦の夜10時からの戦いだけは全敗、この時間が一番参加者多いかも?(笑)
まあ今は肉1個でみかん50個貰えるくらいです。
海賊戦争が好きな方は、みかん集めがんばってみてください♪
だからちょっとだけがんばりました・・・。
重要だったのは「攻撃力を上げるとHPも上がること」でしたかね。
今までは防御力を上げる事が唯一HPを上げることにつながっていたため、会心を持たないKR+のフィギュアでかためる方法も幹部では有効でしたが、今回からは攻撃力を上げてもHPが上がるようになったためそうする必要がなくなりました。
まあ他人にパスワード教えたらダメとかそんな無用なお知らせはきますが、こういう変更はお知らせきません(笑)
その他のイベントなどでも仕様が急に変わってしまうことは今までにもよくありましたので、これからも臨機応変に対応していってください。
メダルガシャの枚数にも変更がありました。
私の計算では約5分の1でした。
が、まあそれが正しいかどうかはわかりません(笑)、作った人に聞いてください♪(笑)
SR+のフィギュアをたくさん集められなくなったのがデメリットです(笑)
あとは海賊戦争に新ルール。
フォクシーの追加。
まあ私は結局使えずに終わりました。
助っ人を相手が出していて、且つその助っ人が発動していない時に効果がある。
つまり待機中の助っ人に効果がある、と考えていますが、まあ違っていたらすみません(笑)
幹部が気絶すると攻撃できなくなったぞ!!、も結局わかりませんでした。
まあ前回あたりにそういう仕様になっていたのが不評で元に戻った、とかならいいのですが・・・。
結局謎のまま(笑)
今回は久々にアイテムをたくさん使って参加しました(笑)
GSは60,80,100くらいなのですが、攻撃力が初めて4000に到達。
第3戦の夜10時からの戦いだけは全敗、この時間が一番参加者多いかも?(笑)
まあ今は肉1個でみかん50個貰えるくらいです。
海賊戦争が好きな方は、みかん集めがんばってみてください♪
posted by gurakore at 10:59| 10月 海賊戦争 2016