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2016年12月09日
報酬一覧 1月9日解禁 2017
課金ガシャ
第1弾
ダブルGS編
KRゾロ&ドフラミンゴ&ガープ(バッジ可、新時代の猛者(2年後)110→130%、海軍20→40%、スキル350→450%)
シナジーGS編
KR青キジ&ドフラミンゴ(バッジ可、能力者100→120%(140%→160%)、偉大なる航路の均衡+1、スキル350→450%)
共通
KRロー&マルコ(能力者35→55%、スキル300→310%、シーンスキル440→450%(???と同時))
KRシャンクス&黄猿(頂上35→55%、スキル300→310%、シーンスキル440→450%(敵に赤犬))
ティーチ&ラフィット
キッド&キラー
おまけ?
KRサボ&赤犬(新時代の猛者(2年後)と海軍40→60%、世界を焦がす炎+2、スキル270→280%)
第2弾
KRドラゴン&赤犬(リーダー85→105%、海軍15→20%、スキル350→400%)
センゴク&モモンガ
くま&モリア
第3弾
KRシャンクス&スモーカー(バッジ可、頂上60→80%(80→100%)、ロギアの海軍将校+2、スキル300→310%)
黄猿&戦桃丸
ランキング報酬
KRハンコック&センゴク(海軍と新旧40→60%、スキル250→260%)
ボニー&ホーキンス
チーム戦勝利報酬
KR青キジ&ジョズ(バッジ可、四皇と海軍40→60%、スキル250→300%)
ロー&イワンコフ
アプー&カポネ
巨象の背の大冒険セット
KRルフィ&イヌアラシ&ネコマムシ(海賊60→80%、スキル220→230%)
KRロー&ペコムズ(海賊30→50%、四皇の海賊団10→15%)
ウソップ&キャロット
ペドロ&BB
ボス討伐報酬
ジンベエ&ハンコック
マルコ&オニグモ
サボ&ハック
バギー&アルビダ
第3弾
藤虎&バルトロメオ
ゾロ&キャベンディッシュ
第1弾
ダブルGS編
KRゾロ&ドフラミンゴ&ガープ(バッジ可、新時代の猛者(2年後)110→130%、海軍20→40%、スキル350→450%)
シナジーGS編
KR青キジ&ドフラミンゴ(バッジ可、能力者100→120%(140%→160%)、偉大なる航路の均衡+1、スキル350→450%)
共通
KRロー&マルコ(能力者35→55%、スキル300→310%、シーンスキル440→450%(???と同時))
KRシャンクス&黄猿(頂上35→55%、スキル300→310%、シーンスキル440→450%(敵に赤犬))
ティーチ&ラフィット
キッド&キラー
おまけ?
KRサボ&赤犬(新時代の猛者(2年後)と海軍40→60%、世界を焦がす炎+2、スキル270→280%)
第2弾
KRドラゴン&赤犬(リーダー85→105%、海軍15→20%、スキル350→400%)
センゴク&モモンガ
くま&モリア
第3弾
KRシャンクス&スモーカー(バッジ可、頂上60→80%(80→100%)、ロギアの海軍将校+2、スキル300→310%)
黄猿&戦桃丸
ランキング報酬
KRハンコック&センゴク(海軍と新旧40→60%、スキル250→260%)
ボニー&ホーキンス
チーム戦勝利報酬
KR青キジ&ジョズ(バッジ可、四皇と海軍40→60%、スキル250→300%)
ロー&イワンコフ
アプー&カポネ
巨象の背の大冒険セット
KRルフィ&イヌアラシ&ネコマムシ(海賊60→80%、スキル220→230%)
KRロー&ペコムズ(海賊30→50%、四皇の海賊団10→15%)
ウソップ&キャロット
ペドロ&BB
ボス討伐報酬
ジンベエ&ハンコック
マルコ&オニグモ
サボ&ハック
バギー&アルビダ
第3弾
藤虎&バルトロメオ
ゾロ&キャベンディッシュ
posted by gurakore at 11:51| 12月 チーム戦 2016
2016年11月30日
報酬一覧 12月30日解禁 2016
超サボり中につき間違いがあるかも・・・。
狙撃チャンス報酬
KRロビン&サボ(バッジ可、男50→70%、スキル250→260→310%)
KRエース&ジョズ(バッジ可、船長40→65%、スキル250→260→310%)
KRナミ&サンジ&ロー(バッジ可、最悪の世代50→70%、スキル250→260→310%)
絆報酬
KRルフィ&マルコ(バッジ可、覇王30→60%、スキル250→260%)
ティーチ&バージェス
ナミ&サンジ&ロビン
まとあて報酬
ルッチ&カリファ
ペローナ&ミホーク
コアラ&レベッカ
樽
白ひげ&ハンコック
ドフラミンゴ&ベビー5
ゾロ&サンジ
デイリークエスト
ルフィ&チョッパー&ウソップ
センゴク&つる
狙撃チャンス報酬
KRロビン&サボ(バッジ可、男50→70%、スキル250→260→310%)
KRエース&ジョズ(バッジ可、船長40→65%、スキル250→260→310%)
KRナミ&サンジ&ロー(バッジ可、最悪の世代50→70%、スキル250→260→310%)
絆報酬
KRルフィ&マルコ(バッジ可、覇王30→60%、スキル250→260%)
ティーチ&バージェス
ナミ&サンジ&ロビン
まとあて報酬
ルッチ&カリファ
ペローナ&ミホーク
コアラ&レベッカ
樽
白ひげ&ハンコック
ドフラミンゴ&ベビー5
ゾロ&サンジ
デイリークエスト
ルフィ&チョッパー&ウソップ
センゴク&つる
posted by gurakore at 12:46| 11月 まとあて 2016
2016年11月22日
戦略
ちょっとだけ見ていたので、ちょっとだけ感想を(笑)
HP25000くらいの人が「守」の属性レベル50の時にHPが200000くらいになっていました。
HPが8倍アップのような感じなんですかね?
となると、今回はHPが125,000までいっているようで、もしもその人が属性レベル50で「守」を選択したらHPは1,000,000?!
それを倒すにはやはり「技」の属性が必要そうで、やはりばらけさせるのが作戦か?
「守」がHP3倍→8倍のような感じだったので、「技」も「守」に対して3倍→8倍のような感じになるのでしょう。
まあそうなれば結局はHPが125,000ということになるので倒せなくはないですね・・・、私は倒せないですが(笑)
まずは幹部の人が「守」になる可能性を考えて、幹部を倒す専門の「技」職人が欲しいところ。
あとは読み合い?探り合い?
幹部は「守」がいいですが、相手が全員「技」だった場合最悪の展開に。
かといって全員「攻」にすると、相手の幹部の「守」にも倒されやすくなるもっと嫌な展開に。
それなら「技」?
それも相手が「攻」が多い場合なら最悪。
だからまあ「守」が無難な選択だとは思います(笑)
基本は幹部が「守」で、その幹部の「守」を倒すための「技」要員数名、残りは全員「攻」、といった構成が無難なのかなと思います。
あとは力の差を見て幹部に「攻」を置いたりしておくと幹部ボーナスの1.2倍も相まってptは稼ぎやすそうですが、まあ1人弱い人がいると狙いたくなっちゃいますしね(笑)、やはり幹部は「守」で多少の時間稼ぎではあってもそうしておくのがいいのかなとは思います。
まあHP25000くらいでは「守」でも200000にしかならず、攻撃力50000の「攻」でも一撃で倒せてしまいますので、「守」のHPの目標は40000ですね。
そうすれば料理を使わない限り1回は耐えられる。
ちょっとだけですが時間稼ぎにはなりますね♪(笑)
それと・・・。
今回の変更は、課金している人の多い同盟の方が勝ちやすくなったシステム、という事も言えたりするのかもしれません。
同盟ランキングの1位〜10位は、軽く見た感じですが(笑)、課金者の多い順のような感じになっていました。
もしかしたら戦略云々のようなシステムではないのかも?(笑)
まあ1人より2人、2人より3人と課金している人が増えた方が勝ちやすくなるようではあるので、勝ちたい場合には課金する仲間集めをがんばってみてください♪
といったわけでちょっとだけ見た感想でした。
結局は相手次第であり、結局は課金額次第なのかもですが、まあ無理はせずに・・・。
HP25000くらいの人が「守」の属性レベル50の時にHPが200000くらいになっていました。
HPが8倍アップのような感じなんですかね?
となると、今回はHPが125,000までいっているようで、もしもその人が属性レベル50で「守」を選択したらHPは1,000,000?!
それを倒すにはやはり「技」の属性が必要そうで、やはりばらけさせるのが作戦か?
「守」がHP3倍→8倍のような感じだったので、「技」も「守」に対して3倍→8倍のような感じになるのでしょう。
まあそうなれば結局はHPが125,000ということになるので倒せなくはないですね・・・、私は倒せないですが(笑)
まずは幹部の人が「守」になる可能性を考えて、幹部を倒す専門の「技」職人が欲しいところ。
あとは読み合い?探り合い?
幹部は「守」がいいですが、相手が全員「技」だった場合最悪の展開に。
かといって全員「攻」にすると、相手の幹部の「守」にも倒されやすくなるもっと嫌な展開に。
それなら「技」?
それも相手が「攻」が多い場合なら最悪。
だからまあ「守」が無難な選択だとは思います(笑)
基本は幹部が「守」で、その幹部の「守」を倒すための「技」要員数名、残りは全員「攻」、といった構成が無難なのかなと思います。
あとは力の差を見て幹部に「攻」を置いたりしておくと幹部ボーナスの1.2倍も相まってptは稼ぎやすそうですが、まあ1人弱い人がいると狙いたくなっちゃいますしね(笑)、やはり幹部は「守」で多少の時間稼ぎではあってもそうしておくのがいいのかなとは思います。
まあHP25000くらいでは「守」でも200000にしかならず、攻撃力50000の「攻」でも一撃で倒せてしまいますので、「守」のHPの目標は40000ですね。
そうすれば料理を使わない限り1回は耐えられる。
ちょっとだけですが時間稼ぎにはなりますね♪(笑)
それと・・・。
今回の変更は、課金している人の多い同盟の方が勝ちやすくなったシステム、という事も言えたりするのかもしれません。
同盟ランキングの1位〜10位は、軽く見た感じですが(笑)、課金者の多い順のような感じになっていました。
もしかしたら戦略云々のようなシステムではないのかも?(笑)
まあ1人より2人、2人より3人と課金している人が増えた方が勝ちやすくなるようではあるので、勝ちたい場合には課金する仲間集めをがんばってみてください♪
といったわけでちょっとだけ見た感想でした。
結局は相手次第であり、結局は課金額次第なのかもですが、まあ無理はせずに・・・。
posted by gurakore at 12:58| 11月 海賊戦争 2016
報酬一覧 12月23日解禁 2016
宝箱のKRハンコ&ティーチは1月22日解禁。
課金ガシャ
第1弾
KRサンジ&ロー&レイリー(新時代の猛者(2年後)85→105%、剣の使い手15→20%、スキル350→400%)
ゾロ&赤犬
藤虎&ガープ
第2弾
KRルフィ&サボ(バッジ可、船長とNo.2 70→90%、世界を焦がす炎+3、スキル300→310%)
ティーチ&ドフラミンゴ
赤犬&モリア
スタートダッシュガシャ(12月22日解禁)
黄猿&ガープ&マルコ(頂上50→70%、偉大なる航路の均衡+1、スキル250%)
ランキング報酬
KR青キジ&ロー(海軍と新旧40→60%、スキル250→260%)
シャンクス&スモーカー
海賊戦争勝利報酬
覇王全勝
KRチョッパー
「おれが万能薬になるんだ!!!
なんでも治せる医者になるんだ!!!」
↑一部の濁点は割愛・・・(笑)
宝箱
KRハンコック&ティーチ(バッジ可、パラミシア50→70%、スキル200→250%)
バギー&ミホーク(バッジ可)
青キジ&ビスタ
イベントメダル報酬
共通
KR黄猿&ドフラミンゴ(頂上40→60%、スキル200→210%)
第1弾
ガープ&くま
第2弾
赤犬&ロー&クロコダイル
第3弾
ルフィ&センゴク
課金ガシャ
第1弾
KRサンジ&ロー&レイリー(新時代の猛者(2年後)85→105%、剣の使い手15→20%、スキル350→400%)
ゾロ&赤犬
藤虎&ガープ
第2弾
KRルフィ&サボ(バッジ可、船長とNo.2 70→90%、世界を焦がす炎+3、スキル300→310%)
ティーチ&ドフラミンゴ
赤犬&モリア
スタートダッシュガシャ(12月22日解禁)
黄猿&ガープ&マルコ(頂上50→70%、偉大なる航路の均衡+1、スキル250%)
ランキング報酬
KR青キジ&ロー(海軍と新旧40→60%、スキル250→260%)
シャンクス&スモーカー
海賊戦争勝利報酬
覇王全勝
KRチョッパー
「おれが万能薬になるんだ!!!
なんでも治せる医者になるんだ!!!」
↑一部の濁点は割愛・・・(笑)
宝箱
KRハンコック&ティーチ(バッジ可、パラミシア50→70%、スキル200→250%)
バギー&ミホーク(バッジ可)
青キジ&ビスタ
イベントメダル報酬
共通
KR黄猿&ドフラミンゴ(頂上40→60%、スキル200→210%)
第1弾
ガープ&くま
第2弾
赤犬&ロー&クロコダイル
第3弾
ルフィ&センゴク
posted by gurakore at 12:39| 11月 海賊戦争 2016
2016年11月15日
対戦相手の属性
今回からスキルが8回使えますね♪
対戦相手の属性は始まらないとわからない仕様(笑)
まあ幹部は見てすぐわかりますね。
攻には守で攻撃、守には技で攻撃、技には攻で攻撃、といった感じでやると効率アップ。
役割を決めておくとモグラたたきが楽しくなりそうですね♪(笑)
幹部以外の属性に関しては、チームメンバー行動履歴で確認。
今後は始まったら相手の同盟のページで確認出来るとかにして欲しいところ(笑)
まあ簡単な目安というか戦い方の例。
「攻」が多い場合や攻撃力が高い人が「攻」の場合、技の幹部は役立たずになりやすいので、ふっかつさせるのは「攻」か「守」の幹部にする。
だからまあ幹部はバラけさせた方がいいのかもしれませんね。
厳しい相手の時には幹部を「守」で固めてみたり、一気に行けるように「攻」で固めてみたり(笑)、そういう作戦次第で勝ちやすくなるというのはある意味面白い仕様だったかも。
ですね、私なら全員「攻」にする作戦をとりそう(笑)
まあその場合の天敵は幹部全員「守」(笑)
そんな感じでちょっと運次第な面も出てはきましたが、それら全てを含めて「作戦」ということになりそうですね。
ホント相手の属性を確認する作業が面倒ですが、まあチーム戦などのように最後まで隠れていたらそれまでですしね(笑)
色々な戦い方がありそうですが、くれぐれも無理はせずに、出来る範囲で楽しく遊んでください♪
対戦相手の属性は始まらないとわからない仕様(笑)
まあ幹部は見てすぐわかりますね。
攻には守で攻撃、守には技で攻撃、技には攻で攻撃、といった感じでやると効率アップ。
役割を決めておくとモグラたたきが楽しくなりそうですね♪(笑)
幹部以外の属性に関しては、チームメンバー行動履歴で確認。
今後は始まったら相手の同盟のページで確認出来るとかにして欲しいところ(笑)
まあ簡単な目安というか戦い方の例。
「攻」が多い場合や攻撃力が高い人が「攻」の場合、技の幹部は役立たずになりやすいので、ふっかつさせるのは「攻」か「守」の幹部にする。
だからまあ幹部はバラけさせた方がいいのかもしれませんね。
厳しい相手の時には幹部を「守」で固めてみたり、一気に行けるように「攻」で固めてみたり(笑)、そういう作戦次第で勝ちやすくなるというのはある意味面白い仕様だったかも。
ですね、私なら全員「攻」にする作戦をとりそう(笑)
まあその場合の天敵は幹部全員「守」(笑)
そんな感じでちょっと運次第な面も出てはきましたが、それら全てを含めて「作戦」ということになりそうですね。
ホント相手の属性を確認する作業が面倒ですが、まあチーム戦などのように最後まで隠れていたらそれまでですしね(笑)
色々な戦い方がありそうですが、くれぐれも無理はせずに、出来る範囲で楽しく遊んでください♪
posted by gurakore at 22:40| 11月 海賊戦争 2016