アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月28日

デーブ監督「起用もサインも俺が出している」とわざわざ当たり前のことを言ってるのは何故。

 オーナーが打順決めてたファミスタばりの楽天はもう浮上することはないでしょう。そんなことよりもニュースで教えられたことを書きましょう。

 夏休み明けには子どもの自殺が増える傾向があるらしい。神奈川県鎌倉市立図書館の公式ツイッターが26日、こうつぶやいた。 「学校が死ぬほどつらい子は図書館へいらっしゃい」
共感を呼び、約8時間で1万7千回もリツイートされたそうだ。

 つぶやいたのは、同市中央図書館司書の河合真帆さん(44)。9月1日に子どもの自殺が突出して多いとの報道を読み、図書館学を学ぶ中で知ったことを思い出したのこと。「自殺したくなったら図書館へ」。米国の図書館に貼られていたというポスターの文言だ。図書館には問題解決のヒントや人生を支える何かがある。そんなメッセージだった。

 利用者の秘密を守るのも、図書館の大事な原則だ。子どもは学校に通報されると心配しているかもしれない。だから、「一日いても誰も何も言わないよ」と書き添えた。「一日だらだらしていても、誰も何も言わないから気軽においで。ただぼーっとするだけでもいいと伝えたい」
 
 ツイッターは職員が誰でも書き込むことができるそうで、このつぶやきで自殺が防げるならいいことだ。また、家に引きこもりになるよりもいいかもしれない。そして、肝心なのはその後の人生は逃げなければいいだけのことだ。

道明樹さん、オリックスは完封リレーでようやく最下位脱出!にコメントありがとうございます。
タグ:デーブ監督
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4112881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。