アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月03日

太る腸内細菌発見だって

リンク: 中国人研究者が太る腸内細菌を発見、除去しただけで50kg減の肥満患者も―中国 - 速報:@niftyニュース.

2009年08月08日

のりPの失敗は結婚ですな

家族が大事みたいなことを言っていたのだが、旦那とは最近別居状態だったらしい。 いずれにしても、行方をくらました時点で、こりゃ、のりPもクスリやってるなと思いましたよ。それが、まだ、逮捕状が出る前に、職場で、そういう話をしていたら、ほとんどが信じられないと言っていたのだから、みなアイドルには幻想を抱いているのかもしれません。 しかし、悪い夫です。自称:プロサーファーの夫ですが、要するに、ぷ〜さんでないんですかね。せっかく、のりPが逃げたのだから、いくら別居状態とはいえかばってやるべきでしょう。一週間も逃げ隠れして、すっかり体からクスリが抜けた時点で出てくれば、まだなんとかごまかせたかもしれません。そして、ぷ〜さんがまだ続けられたかもしれないのに。 この一連の流れで、さすがは日本の警察だと思いました。まあ、のりPをその場で確保できなかった点は置いといて、その後、マスコミを利用して、のりPを行方不明者としたところです。のりPの子供が確認できた時点で、子供の命の心配はなくなったと考えたのでしょう、それからほどなくの逮捕状請求です。 まあ、樹海で死んでいなければ、ここ一週間以内には、捕まると思います。 のりPがクスリやっていたのだから、もしかすると、まだまだ芸能界からは出てくるかもしれません。日本の警察の捜査力に期待しています。 酒井法子の父親は山口組系伊豆組酒井組酒井峰吉(故人)組長。 伊豆組初代伊豆健児組長の舎弟(本名は酒井三根城) 伊豆組破門後は郷里の山梨にて金融業 新しい奥さんの車ジャガーを運転していて高速道路の中央分離帯に激突して事故死した 。 弟は 暴力団組員酒井健(30) 先月、覚せい剤使用容疑 の疑いで福岡東署に逮捕されていたことが分かった。7月17日に逮捕され28日に同法違反の罪で福岡地裁に起訴された。 捜査関係者によると、健被告は6月末、知人から軽乗用車1台などを脅し取ったとして、 恐喝の疑いで逮捕された。 この事件は被害者が被害届を取り下げたため、処分保留で釈放となったが、落ち着きがな いなど様子がおかしかったため尿を検査したところ、覚せい剤の反応が出たという。

2009年07月26日

この辺の高齢者は元気です

麻生太郎首相がまた失言をしたが、それは置いといて、この辺の高齢者は元気だ。今朝も、80過ぎたまるせんのつかちゃんが、自転車に乗って颯爽と出かけて行った。おそらく、田んぼの水見に行ったのかと思うが、なんか、かっこいいねえ。 自転車に乗るつかちゃん さてさて、麻生太郎首相の「高齢者は働くしか才能がない」発言要旨は次の通り。  日本は65歳以上の人たちが元気。65歳以上の人たちで、働ける健康な人、いわゆる介護を必要としない人は実に8割を超えている。  元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違い働くことしか才能がないと思ってください。働くということに絶対の能力がある。80過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら青年会議所の間ぐらい。そのころから訓練しとかないと。60過ぎて、80過ぎて手習いなんて遅い。  働ける才能をもっと使い、その人たちが働けるようになれば、その人たちは納税者になる。税金を受け取る方ではない。行って来いで、日本の社会保障は違ったものになる。どうしてそういう発想にならんのか。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会。これが日本の目指す方向だ。活力ある高齢化社会の創造に成功したら、世界中、日本を見習う。

2009年06月14日

岩手県北上市で辻井伸行さんがコンサート

全盲のピアニスト辻井伸行さんが米国のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人で初めて優勝という快挙を成し遂げたのは、先週月曜のニュースだ。 それが、昨日さっそく岩手県の北上市でのコンサートだったからさぞや盛り上がっただろうし、チケットを手に入れた観客は相当ラッキーだ。 このニュースで思ったことは、両親の子育てについてだ。どのようにして、このような天才を育てたのか。 障害というが、もしかすると変な偏見をもつ人間の心のほうが、よっぽど障害者なのではと思う・・・。

2009年06月04日

浅野史郎前宮城県知事が、ATL発症だそうです

ATLを発症すれば、極めて予後不良といわれている。まずは、骨髄移植のためのドナーを探すようだが・・・。 ATLは、九州や岩手県沿岸に多いとされている。浅野史郎さんは、仙台二高出身なので、宮城県生まれなのかと思っていたのだが、調べてみたら、出身地はなんと岩手県大船渡市と記されているサイト(http://person.sakura.ne.jp/announcer/asano_shiro.html)を見つけた。やはり、そうなのかと少し愕然としてしまった。 しかし、本人のホームページ浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』のプロフィールには、出身地は宮城県仙台市となっている。大船渡生まれだが、大船渡にいたのは、本人の記憶のない幼少時代までだということなのだろうか・・・。 いずれにしても、元気になって戻ってきてほしいです。

カテゴリーアーカイブ
サイト内検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。